2014年04月10日 (木) | Edit |
今日はお休み、朝から良いお天気でしたので引き出しをひっくり返して整理整頓。
午後は2カ月ぶりに美容院へ行って、その後は久しぶりに図書館へ、本を借りてからお店で買い物していたら、知り合いから声をかけられ、なんだかんだとしゃべっていたら、なんと1時間30分も喋っていたのでした(>_<)

ほぼ知り合いが喋ってましたが、この人と会うと気が合うのかついつい長話になってしまいます。
話の中身は「日々を感謝して過ごす」とか「お墓参りはちゃんとやらなきゃ」とか「笑うと免疫力が上がる」とかまるでお坊さんのお説教のようでしたが、かなり面白かったデス。ほのぼのとしたいい人なのデス。

ところで、こんな田舎のスーパーですが、北海道フェア―があっていて、六花亭のマルセイバターサンドがあったので、つい買ってしまいました。最近、北海道のお土産をもらったばかりで、まだロイズのチョコチップが冷蔵庫に入っています。お菓子やめられたら痩せられるのにですね

RIMG0466.jpg

もう今年の北海道マラソンエントリーは1日で終了していました。誘われたけど、まだしっかり走り込んでからにしたかったので諦めました。

帰ってからちょこっと走りました。アップ2km、頑張走1km×2、つなぎ1km、ダウン走2kmの計7km

距離: 5.01 km   (うち頑張り走は4:58と5:08)
タイム: 29:52
平均ペース: 5:58 min/km
カロリー: 280 C

距離: 2.01 km
タイム: 12:55
平均ペース: 6:26 min/km
カロリー: 110 C

2年目になって出たい大会がいくつか出てきました、そして新しい大会もあちこちで開催されるようですね、なんだか楽しみです!しっかり運気を上げてエントリーしたいと考えています♪(*^m^*) ムフッ


本日はご訪問ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
北海道フェア、いいですね。普段手に入らない美味しいものがいっぱいあったんでしょうね。私も以前、勤務地近くであった北海道フェアにいって、ルタオ?のケーキを買いました。

六花亭は、優良老舗企業としても有名ですね。

メリハリ走、お疲れ様でした。
色々変化にとんだ練習されてますね。見習います。
2014/04/11(Fri) 06:59 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
おはようございますm(__)m

北海道フェア―といっても百貨店みたいんじゃなくて、1畳くらいの広さにお菓子が少し置いてあるだけの寂しいものです、でも最近、北海道のお土産を頂いたばかりだったので、ちょっと可笑しかったデス。
六花亭やロイズは北海道のお土産で有名ですよね!ロイズのチョコはたまにネットで買ってます。

なんとなく週の間に頑張り走入れて週末にロングって考えているんですけど、どれも「なんちゃって練習」なので「なんちゃって結果」しか出ない気がします(~_~;)
2014/04/11(Fri) 07:42 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
以前、勤めていた会社でも取引先で物産展などやると
北海道が一番人気でしたね。食券を付き合いで買ったりしましたが^^;

私も今月で走り2年目になりました。
出たい大会が増えたなんていいですね^^
2014/04/11(Fri) 10:43 | URL  | ひでち #-[ 編集]
No title
北海道展って聞くとついつい買い込んじゃいます
やはり行けないですからね~( ̄▽ ̄;)

お菓子止めたら痩せましたが・・・
ストレスが~( ̄▽ ̄;)
走って食べようが一番いいみたい(笑)
2014/04/11(Fri) 11:10 | URL  | くみ #-[ 編集]
No title
中国物産展とか、北海道物産展とか大好きです。
特に中国物産展は雰囲気で物を購入してしまいます。
北海道物産展では、必ずラーメンの行列が出来て、
私も以前はラーメン食べるが為に出掛けてました。

私も髪の毛すっきりカットしたいんですけど、息子の結婚式にはアップにするので、それまでは伸ばしておこうかと。
2014/04/11(Fri) 15:11 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
No title
こんにちは
六花亭のマルセイバターサンド いいですね
パパ大好きですよ~~~。
美味しいもの食べて 楽しく走る 
最高ですね
無理はしないで 楽しく走りましょうね
2014/04/11(Fri) 17:24 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
ひでちさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます!
くまモン市の百貨店でも北海道展が一番人気みたいです、海鮮弁当とか乳製品など売れているみたいです、行っても人が多すぎて買う気消失して帰ってきますケド(~_~;)

> 出たい大会が増えたなんていいですね^^

そうですね、去年まではどんな大会があるかよくわからなかったですけど、1年たって皆さんのブログ見たりして、ぜひ出たい大会というのがいくつか見つかりました、すごく楽しみです♪
2014/04/11(Fri) 23:03 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
くみさんへ
そうですよね~!飛行機代って思えば安いかも?!
でも北海道展っていつも人が多くて、並ぶの面倒になって帰ってきたりします(~_~;)

> 走って食べようが一番いいみたい(笑)

あ~それすごくわかります!!!食べるってことが走るモチベーションになっていたりしてですね!
いよいよ掛川マラソンですね、コスチュームめっちゃ可愛かったデス、頑張ってくださいね(*^^)v
2014/04/11(Fri) 23:07 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
痲花さんへ
そうですか!中国物産展って行ったことないので行ってみたいデス。
北海道のラーメンって味噌ってイメージあります、北海道で食べた事ありますが、やっぱりくまモン県人はとんこつ味ですバイ!
そういえばラーメンの麺は腸閉塞になるって聞いて半分しか食べないデス。

いよいよ5月が結婚式でしたね、痲花さんは長い髪が似合いますよ、髪の毛アップに黒留袖ってカッコイイ、私もいつか黒留袖着れる時がくればいいな~。

2014/04/11(Fri) 23:17 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ハッピィパパさんへ
こんばんは~、パパさんもマルセイバターサンド好きですか?美味しいですよね♪

美味しいもの我慢せずに食べたら走る!それが一番ですね、痩せたい気持ちがあってついつい我慢って思うんですけど、根性なくて。。。やっぱり無理はいかんですね。結局、リバウンドしちゃいますもん。
たしかに、無理せず楽しんで走らないときっと続かないですね~、まだまだ先は長いですもんね。
2014/04/11(Fri) 23:33 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
マルセイ バタサンド…大好きですから、見つけたら必ず買って
いつも冷蔵庫から切らしたことがありません(笑)

いまから30年以上も前ですか…
お隣が、北海道放送の記者さんのご一家で
マルセイバタサンドを、帰省の度に持ってきていただきました。
まだ、札幌在住の方でも、知る人ぞ知る時代のお話です。

それ以来、北海道出張の度、買って帰る日々…
当時の品は、防腐剤不使用の為、日持ちせず北海道展にすら
出品されませんでしたが
それが、現在のような日持ちするような商品に改良され
若干、味の方は…ですが
通販でも買えるようになったのは、本当にうれしい話ですね。

仕事柄、百貨店のフェア企画も担当していますが
国内企画では「北海道展」が、ダントツで集客ナンバーワン
海外では「イタリア展」がこれもダントツでナンバーワン企画です。
中国物産展では、それなりの予備知識は必要ですが
乾貨(乾物食材)や漢方系のスパイス、中国茶の材などがお買い得
…なんてところでしょうか

さて、間接的ながら「前向きの考察」ご一読ありがとうございました
「Bタイプ」…良いじゃありませんか!
日本人に最も適した(主流の)考え方のような気がします(笑)
仕方ないけど、決した前向きではないが、なんとかやって行く…
というスタイルですよね。

人はよく、人生をマラソンにたとえてみたり
水戸黄門の歌にもあるような、歩くよう促すものですが
僕は、むしろ河の流れにあるように思えまして
身を任せていれば、下流に流されていくだけで
人はそれに抗って、上流へとさおをさす…訳ですが
(華麗なるギャツビー原書の最後の一行ですね・笑)

それでも、普通に頑張っているなら
いまの位置をキープしているだけで上流には進めません。
生きるという事は、ことほど左様に、
流れに逆らって頑張らんといかんのか?とは思いますが
まぁ、それはそれで仕方ないとして
10年生きたとしても、高々3650日、20年でも7300日ですから
ただ無為に今日を生きるのではなく
今日を積み重ねる事で、明日に何かを残せるような人生
…というのもあるような気が致します。

たとえば、ブログ一つにしても
毎日「レシピ」を書いていれば、5年で1825、そうはいかなくても
800~1200くらいは書ける訳ですから
それなりに誰かの役には立てる…かも知れませんよね。

とりあえず「走ること」を通じて、どういう社会的意義があるのかは
僕は専門外ですからよく解かりませんが
人々の健康に寄与する話ですから
誰かのプラスになる事をしているのだ…という自覚がある方が
なんとなく楽しいような気もします。

お互い「がん患者」ですから、そう満足に生きている訳でもなく
残りの人生も限られたモノですが
それでもなお、イヤそれだからこそ、ちゃんと生きなければ
…なんて思う訳ですよね。

これもまた、お互い様ですが、自分での満足はもちろん、
生きた証しとしての社会的意義も含めて
これからの「決して多くはない」人生をせめて
有意義に生きていきたいもの…ですよね。

長々と失礼いたしました。
2014/04/12(Sat) 07:33 | URL  | 癌ダム4G #-[ 編集]
癌ダム4Gさんへ
こんにちは、コメントありがとうございますm(__)m
いつも痲花さんと癌ダムさんのやりとりを興味深かく拝見させていただいてます。

バターサンド、日持ちがするってやっぱり防腐剤使用してるんですね、こんな田舎のスーパーにまで出てるって事じたい珍しいですもんね、私は小川軒のレーズンウィッチも大好きですが、こちらは日持ちしないところを見ると防腐剤は不使用かな?やっぱり日持ちしないモンが安心かもしれないデス。

> 海外では「イタリア展」がこれもダントツでナンバーワン企画です。

あ~なんかわかりますね、美味しいものがいっぱいありそうですもん、そういえばビアレッティのエスプレッソメーカーをもらっていて、使い方わからず捨てようと思っていた矢先に癌ダムさんのエスプレッソコーヒーの記事を読み、そしてたまたま次男がイタリアに旅行してエスプレッソ用のコーヒーを買ってきてくれたので、思いがけず美味しいエスプレッソを飲むことができました、ありがとうございました!(捨てずにヨカッタ)

> 「Bタイプ」…良いじゃありませんか!
> 日本人に最も適した(主流の)考え方のような気がします(笑)

ふ~むBタイプって日本人主流の考え方なんですね、私はネガティブな上に小心者なのですが、最後はいつも「ま・いいか」と開き直って終わりです(^_^;)

癌ダムさんは流れに逆らって上流へと頑張っていかれたから今の地位があるのでしょうね、私はどうも流されて海へ出そうです・・。


> 今日を積み重ねる事で、明日に何かを残せるような人生
> …というのもあるような気が致します。

まさにその通りだと思います、今日の積み重ねが未来になる、未来に向かって日々を過ごすのではなく今という時間を私らしくしっかり生きて積み重ねる、残された時間がどれくらいあるかわからないけれど、後悔しないようにしたいです。

> とりあえず「走ること」を通じて、どういう社会的意義があるのかは
> 僕は専門外ですからよく解かりませんが
> 人々の健康に寄与する話ですから
> 誰かのプラスになる事をしているのだ…という自覚がある方が
> なんとなく楽しいような気もします。

そうですね、誰かのプラスになればいいですが、今のところただ走ることが楽しいのと、自分のモチベーション上げる為だけにやってる気がします(^_^;)
あと色々な方から勉強させてもらったり、こんな風にコメント出し合ったり、田舎に住んでいて知らない町の方と接することが楽しいです。その辺はもう独りよがりなブログになっています(笑)

> お互い「がん患者」ですから、そう満足に生きている訳でもなく
> 残りの人生も限られたモノですが
> それでもなお、イヤそれだからこそ、ちゃんと生きなければ
> …なんて思う訳ですよね。

病気をして初めて命には限りがあるのだと気がつきました。健康だった頃はずっとずっと生きていかれると思っていましたモン、気付けたのはいいですが、どんなふうに生きていいかわからなくて、とりあえず走り出したわけです。

> これからの「決して多くはない」人生をせめて
> 有意義に生きていきたいもの…ですよね。

そうですね、人生は長いマラソン大会ですね、辛かったり苦しかったりしたぶんゴールの達成感はあるのかもしれません、脱水にならぬよう給水もしっかりとって駆け抜けたいと思います。

色々と考えさせられるコメントをありがとうございました。
またお待ちしております!


2014/04/12(Sat) 13:49 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック