2014年04月08日 (火) | Edit |
昨夜、小腹がすいたので冷蔵庫をあさり、買い置きのアイスの中からハーゲンダッツのカップアイスを取り出して、おもむろに食べようと蓋を開けたら・・・ただの氷が・・・なんで?

ふと1週間前に長男が食べ終わったアイスのカップに水を入れていたのを思い出しました。時々悪戯するんです、27歳の長男が・・・で、その時に「また馬鹿な事して~、誰もひっかからんよ」と私は言ったんですね~、でも結局ひっかかった訳で(~_~;)そんな自分にも無邪気な長男にも笑いがこみ上げてきて笑ってしまいました。

今日は同僚さんから頂いた北海道のお土産~

RIMG0464.jpg

相変わらず下手な画像ですんません。
ぼんやりしながら全部食べてしまって後悔・・・。

RIMG0465.jpg

これは長男も好きだから帰ってくるまでとっておこう。

もうお仕事は水曜と金曜だけ行けばよくなりました。さて、実家の母は調子も良いし、本当に有難いです。
そろそろ篠栗のお遍路にテルさんと行かなければなりません、あと1回で終わりです。
時間もあるし、ゆっくり計画をたて、空いた時間に心を落ち着けて写経でもいたしましょう。

今日は夕方からお菓子一袋分のカロリー消費の為にダム1周しました。

距離: 6.01 km
タイム: 38:47
平均ペース: 6:27 min/km
カロリー: 329 C

走っていると自然と一体になれる気がします、有難いとつくづく感じます。


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ、とんとん子さん。
無邪気な息子さんですね、アイス食べようとしたら氷って、
噴出しちゃいました。

花畑牧場は昔、キャラメルがよく売れてて私もネットで購入した事があるんですけど、キャラメルというよりバター的な感じでイマイチでした。
グリコのキャラメルのほうが美味しい~☆

とんとん子さん写経するんですか?凄いですね。
もしや、「写経セット」とやらを買ってるのですか?
2014/04/08(Tue) 22:57 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
痲花さんへ
こんばんは~、痲花さんいつもありがとうございます~!

もう~無邪気というか幼いというか・・・これじゃ彼女もできないデスね(~_~;)
アイスはまた元に戻したから今度は旦那がひっかかるでしょう。

いっとき流行ったですもんね、花畑牧場のキャラメル、お値段の割に量が少ないのでもうあまり食べないですね、このもちっぷすもイマイチだったデス。

写経は用紙を買っただけですよ~、セットがあるんですか?
毛筆は下手くそなんですけど、癌の告知あった時に心を落ち着けるのにとても役に立ったので、今でも心を落ち着ける為にやってます、書きためてお遍路でお寺に納めますよ~。
2014/04/08(Tue) 23:17 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
ほんわかしていて、暖かい家族の雰囲気が感じられていいですね。その悪戯いただき、我が家でもやってみようかな・・・と思ったけど、子供ら3人に総攻撃されそうなんでやめときます。

写経ですか、私も資格試験受験時代は、日経新聞の春秋の写経をやりましたが、ここ2~3年はやってません。っていうか鉛筆を持ってません。(笑)
2014/04/09(Wed) 05:46 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
おはようございますm(__)m

長男が癒し系の性格で、いつも大笑いするネタありまして面白いデス。
そりゃ~こんな悪戯真似しない方がいいですよ、子供さん達に悪いデス。

写経ってなんとなく気持ちが落ち着くデス、硯で墨をすってお香たいて毛筆で書きますが、田舎なので自然の音を聞きながら静かに一字一字書いているとなんともいえない気持ちになります。
2014/04/09(Wed) 08:22 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック