2014年03月31日 (月) | Edit |
今日は次男の旅立ちの日、そして私の嘱託職員期間満了の日でした。

仕事を休めなかったので、旦那が次男を空港まで送ってくれました、今日から東京です、明日が入社式、そして2週間の研修の後は広島です。昼には無事に着いたとメールがきました。

夕方帰宅してから、山ほどの洗濯物を取り入れてたたもうと思いましたが、次男の物をみたら寂しくなったので走りに行きました。汗をいっぱいかいたら涙は出ないかもしれないと思ったから。(涙は心の汗?どっかで聞いたな)


距離: 12.00 km
タイム: 1:16:42
平均ペース: 6:23 min/km
カロリー: 670 C

走り終わった頃には暗くなってしまい、慌てて帰ったら旦那も帰ってました。
「ちゃんと空港まで送ってきたばってん、見送りは寂しかね」
私「泣かんだった?」
旦那「泣かんばい、スーツの子がいっぱいおったぞ」
どこも明日が入社式なんだろね。

さっそく晩酌しはじめたので、いそいで手抜き夕食の用意
そして今、相変わらずテレビで「ミナミの帝王」見てます。

今月は150kmまであと900mあったデス・・・知ってたら後900mくらい今日走ったのに・・・残念。来月は暇人になるので200kmくらい走ったろうかいのう

あ~、お仕事しなくなるけど、しばらくは何かと忙しい、実家の母の具合は今のところ良いからいいけど、病院に付き添わねばならないし、7月からは検診のバイトもあるとのこと。腹囲測定か血圧測定か採血のどれからしい。

母の具合が落ち着いたらまた仕事はしようと思っています。

hana.jpg

お別れに花束頂きました、とても綺麗、お花を頂くって嬉しいデス。
お別れといっても明日から午前中は引き継ぎで仕事場には行くので寂しくはありません、フルタイムで仕事するつもりだったけど、ズルズルと5年も嘱託職員してしまった。
ボーナスも退職金もありませんが一日6時間は楽でした。

しばらく走り込んで体を絞ります


本日はご訪問ありがとうございました。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ~
とうとう旅立ったのですね、私も高速バスの乗り場に送って行った時の事を思い出しました。
男の子は手をかけられる期間が短いとは覚悟してましたので、小さい頃は抱っこもおんぶもいっぱいして、お世話もしたつもりです。
だから後悔はありません。
今では孫が息子の部屋を使ってます、机も(笑)

仕事はしてたほうがいいですね、気が紛れます。
「ミナミの帝王」はレンタルでほぼ見ました。
竹内力のやつです・・今は彼はだいぶ貫禄付き過ぎちゃいましたが、
昔は好きでした。
2014/03/31(Mon) 23:36 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
No title
私も昨年長男を送り出しました。ただ父親と母親では気持ちの差があるのでしょうね。
来年は次男を送り出すことになりそうです。
三男が巣立つまでは、もう少し時間があるので、まだまだ頑張らないといけません。
お互いいつまでも健康で頑張りましょうね。
2014/03/31(Mon) 23:59 | URL  | TH #-[ 編集]
痲花さんへ
こんばんは~!いつもありがとうございます。

とうとう行っちゃいました、見送りに行ってたら泣いたかもです。
私も小さい頃はしっかり抱っこしておんぶしてベタベタして育てました。そうか~痲花さんには孫ちゃんがいるんですよね、可愛いでしょう、まだ私には分からないモンな~(^_^;)

仕事はしたいですけど、しばらくお休みデス。
今日の「ミナミの帝王」は昔のやつで竹内力がえらくスラッとしてまして、山本太郎が出てました。
もう見飽きました・・・テレビ1台しかないんで旦那専用になっとります。

2014/04/01(Tue) 00:15 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
THさんへ
コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですよね、母親にとって子供の存在って父親とは違うかもしれません。

なんだか空の巣症候群みたいにポッカリ心に穴が開いた気分です。
3男さんは高校生でしたね、サッカーされるんでしたよね、まだまだ楽しみがありますね、お互いまだまだ頑張らないといけませんね!

もうすぐ徳島マラソンですね頑張ってください、応援してます!
2014/04/01(Tue) 00:30 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
お仕事、お疲れ様でした。
この時期は、入社、退社、異動と慌ただしい時期でもあり、何か寂しい瞬間でもありますね。

我が家は、まだまだ、子供が小さいので旅立ちが先ですが、私は、合宿で数日いないだけで寂しくなる“だめ親父”です。そんなわけで、お気持ち察します。

まあ、あっという間に、お孫さんができて、また賑やかになりますよ。
2014/04/01(Tue) 06:42 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
ありがとうございますm(__)m

この時期って別れと出会いのがあって、環境も少しかわって、寂しいけれど新たな気持ちにもなりますね。

「だめ親父」だなんて、普通ですよ~、いつもいる子供達がちょっとでも居ないと寂しいですよ、大きくなると親離れしてくるので、段々と慣れていくのかもしれませんが、それでも寂しいんですから・・・。

孫ですね~、長男は今年28歳になるんですけど、大型バイク2台養っているので、奥さん見つけて養えるのか心配です・・・長男も次男も彼女いない歴更新中。草食なんかな(~_~;)
2014/04/01(Tue) 07:07 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
息子さんの旅立が寂しいですが、嬉しくもありますね。
お母様の具合も早く治るといいですね。
お互いに走り続けましょう^^/
2014/04/01(Tue) 10:19 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ひでちさんへ
ありがとうございますm(__)m

喜ばなくてはならないんですけどね、なんだか寂しいし、心配だし。。速く子離れしないといけないですね(~_~;)

実家の母は気丈なので弱みを見せませんので、なるべく様子を見に行こうと思っています。

>お互いに走り続けましょう^^/

はいです!走ればスッキリしますもんね、嬉しくても寂しくても走りますよ~!
お互い、次のシーズンまで頑張りましょうね~!!!
2014/04/01(Tue) 13:42 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック