2014年03月26日 (水) | Edit |
今日のくまモン県は朝から雨でした。気がつくとあっという間に桜が咲き誇っています。花見もしないうちに散ったりしないでね

昨日は次男の大学の卒業式でした。大学院まで6年間、北九州市にお世話になりました。私は卒業式に出席すべく服まで購入しておりましたが、次男に「わざわざ来なくていいよ」と言われ、キャンセル、せっかく休みをとっていたので実家の母の病院に付き添いました。

そういうわけで私の最後の北九州市訪問は「北九州マラソン大会」ということになりました。最後に足が攣りまくってゆがんだ顔(もとから?)でゴールしたのが最後だったのかと思うと複雑ですが、門司港レトロへ向かって走りながら関門海峡が見え、橋を渡ったら山口県だ~本州だ~って思った事が遠い昔のようです。

これで子育てが終わったわけなのかな・・。
色々あったです、次男は志望校を落ち、その後私立の高校へ通い、音大を目指していたけれど6ヶ月で挫折。それでも高校を卒業するまでずっとピアノを続けました。

次男は4月から東京で2週間研修の後、広島県に赴任します。
これから広島県にはちょくちょくお邪魔する事になるでしょう。早速、広島で開催されるマラソン大会をチェックです(o._.)o ドレドレ・・・

みずいか

先日、イカ釣りに行って次男が釣ったイカです、上のは30cmくらいあります。ルアーさばきがなかなか上手らしいのですが、大学で何をしてたんだろう・・・。

そろそろ次の目標を決めたい所ですが、もう出れそうな大会が見つかりません。
以前より出たいと思っていた長崎の大会ですが、先日のハーフを走ってみて、ちょっと無理かな??と思う今日この頃なのです(自信ない)

utase.jpg

芦北うたせマラソンのコース、この辺まではまだ元気だったのにな(~_~;)

次の大会がないと、ぐ~んとモチベーションって下がりますね
今からまたランネット検索してみます


本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ☆
次男さん、大学卒業おめでとうございます。
一安心と広島への旅立ち、寂しいような複雑な心境ですね。

広島赴任ですか~ちょっと距離がありますね。
食事とか心配ですね。
うちの息子が大阪に行った時には、よく食べ物を送ってやりました。
2014/03/26(Wed) 23:10 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
No title
大会がないとモチベーションを維持するの難しいですよね。私も大会にエントリーしました。

長い間の子育て、お疲れ様でした。子供の成長はうれしくもあり、どこか、ちょっとさびしいですね。

綺麗な斜張橋ですね。最近に流行りの橋のようですね。比較的、新しい橋のように思います。
2014/03/27(Thu) 07:43 | URL  | こしわか #-[ 編集]
痲花さんへ
ありがとうございます!

いよいよ仕送り終了でございますよ、あ~長かった、長男4年次男6年、よく頑張ったデス。でも正直なところ寂しいです、なんだかぽっかり穴があきそう。

広島まで車で行く事はできますが、高速代も燃料費も値上げだから、そうそう出かけられないかな(^_^;新幹線だとアッという間だけど、これもお値段高いですもんね。

食事の方は会社の寮なので食事も付いてます、昼は会社の食堂だし、その辺は全く心配がいらないので助かります。後はちゃんと勤めてくれたらいいですけどね。
2014/03/27(Thu) 07:52 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
おはようございますm(__)m

そうなんです、こちらは特に暑いからかシーズンオフが早いような気がします。こしわかさんは10kmの大会にエントリーなさったんですね、やっぱりモチベーション上がりますよね!

子育ては終わりかもしれませんが、まだまだこれから色々あるでしょうね、私は子離れできなくて辛いです(T_T)

橋はまだ新しいようでした、お天気も良くて橋の白さが際立って美しかったですよ!
2014/03/27(Thu) 08:03 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック