2014年03月16日 (日) | Edit |
今日は祖父の米寿祝いでしたので、朝7時から走りました。

距離: 16.01 km
タイム: 1:49:07
平均ペース: 6:49 min/km
カロリー: 867 C

ダム4周と4kmで16km
アップダウンがあるのでペースは落ちますが、足が上がらず体も重くてうまく走れませんでした。どうしたもんでしょうか・・。

ところで先程、ブログを更新しようとしたら、いきなり画面が黒くなり、ウィンドウズの修復がどうのと出てきて、何度も修復を押しても元に戻らず、仕方なくipadで更新しようとしてましたら、何度か修復を試みているうちに生き返りました。

でもこのパソコンは使い初めて丸6年になります、そろそろ買い換えようかと思った矢先の出来事で、次男は沖縄に旅行に行っていないし、長男はくまモン市に帰ってしまった後だし、ちょっとパニックになりました。

消費税も上がるし、3月中になんとかせねばと思いはじめました。
それからガラケー卒業したいけど、やっぱりスマホは維持費が高いから白ロム買ってデータ通信だけしようか、ルーター買ってプリペイドのシムカード買うとか、結局はよく解らないので、長男と相談してから決めようと思います。あーもうついていけない(^_^;)コマッタ

義父の米寿のお祝いには旦那と妹3人、孫が4人と私と妹の旦那の8人でした、少ないですね。孫は皆お年頃なんだけど、まだ独身ばかりなのです。

beijyu.jpg

義父さんこのままずっと元気でいてくださいね!


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
16kmラン、お疲れ様でした。
高低差70mを4回って、峠走よりキツイと思います。

パソコン、心配ですね。
何度も修復エラーが出るようだと
ソフトの問題でなく、ハードに問題があるかもしれませんね。

白ロムなんて言葉知ってるなんて通ですね。
息子さんとよく相談されてください。
2014/03/17(Mon) 07:09 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
おはようございます。
実はダムへ登りあがるのに40mなのでダムを周回する時は30mの高低差しかないんですよ、だからプチ峠走にもならないデス(~_~;)

> パソコン、心配ですね。
そうなんです、だいぶ重たくなっていますし、買い替え時だと去年から考えています。私は無知なので息子達に頼るしかないです、白ロムっていうのも息子達が使っているので知っているだけなんですよ。
ipadもwiiも宝の持ち腐れって言われています(T_T)
2014/03/17(Mon) 08:04 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
米寿おめでとうございます^^
長生きで元気でいる姿に周りも嬉しくなりますね。
16Kmランお疲れ様でした。
その距離にしては足腰鍛えられるコースですね^^
私も坂道練習しなければ^^;
2014/03/17(Mon) 11:21 | URL  | ひでち #-[ 編集]
No title
こんにちわ~
私のパソコンはwin7ですけど、もう二回もリカバリーしてます。
安いノート使ってるんでウィルス対策してないんですよね。
こまめにキャッシュを削除したりするだけでも少しは違いますよ。
白ロムでもいいですよね~、あとタブレットでもあれば。

義父さんほんと元気でいて欲しいですね。
米寿のお祝いっておご馳走ですよね、美味しそう♪
今の老人って元気ですよね、私たち比較的若者に「癌」とかの病が多いのが不思議です。食生活かな~?
2014/03/17(Mon) 11:23 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
ひでちさんへ
ありがとうございます!
お陰さまで耳は遠いですが、元気で明るい祖父にはいつも感謝しています。

ダムはいい練習場です、誰もいませんしね、自然がいっぱいで四季折々の景色に癒されています。
お陰でちょっとした坂は「なんのこれしき」と頑張れますデス(^.^)

ひでちさんは、きっと坂道もなんのその!ですよ、いつも走られてるタイム見てそう思いますよ!
2014/03/17(Mon) 22:41 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
痲花さんへ
いつもありがとうございます!

う~んキャッシュの意味がわかりやせん、勉強しときます(~_~;)
ウイルス対策はどこからか無料でダウンロードしてあるみたいです。なにせ子供達はお金を使わずにうまく色々なものを利用しているみたいなので、マネしようとするんだけど、変な質問して馬鹿にされるし、あんまり構ってくれないんですよね(T_T)

昔の人って本当に強いですよね、確かに食生活は関係していると思います、長生きの秘訣は粗食ですよ、きっと!
2014/03/17(Mon) 22:49 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック