2014年03月01日 (土) | Edit |
今日は旦那の60歳の誕生日、職場からプレゼント貰ってきました。
再雇用も決まり、私は出稼ぎに行かなくてよくなった(笑)

60

午前中に仕事場から電話があった時は何事かあったのかと心配しましたが、良い知らせだったんで「お疲れさまでした」と電話を切った、なんだか少しホッとして涙が出た。これこそ鬼嫁に涙だろう。

60

色々な事があった、山あり谷ありだった、何度か「辞めてもよかろか」と言われたけれど、その度に「ヨカよ、後はなんとかなるけん」と言っていたが、辞めることもなく勤め上げてくれ、再雇用でまた頑張ってくれる。本当に有難いことだと思う。

午前中に定年記念ジョグ

距離: 10.01 km
タイム: 1:03:42
平均ペース: 6:22 min/km
カロリー: 545 C

旦那は次男の引っ越しに出かけて行きました、今夜は息子達と3人で飲むそうな、えらくウキウキして出かけて行きました。
私はこれから母と友人の所へ行ってきます、片道75km、今夜は遅くなりそうデス。


本日はご訪問ありがとうございました。


コメント
この記事へのコメント
No title
いいご夫婦ですね。
あと、旦那さんの気持ち分かります。
私も子供らとお酒を飲めるようにあれば、
どんなにうれしいことか。
2014/03/01(Sat) 16:50 | URL  | こしわか #-[ 編集]
No title
ご主人さん、お疲れ様でした。
そして再就職、おめでとうございます。
60歳ってまだまだ働けますよね、元気で頑張って欲しいですね。

あとは息子さんにお嫁さんですね。
そしてお孫さんのためにも貯蓄を。。。(・・;)アセッ
2014/03/01(Sat) 18:51 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
本当にステキなご夫婦ですね。
旦那様お疲れ様でした。そして支えてこられたとんとん子さんも。
息子さんとお酒、嬉しいでしょうね。どんな会話をされるのかしら。「親父、お疲れ!」で乾杯でしょうか? 憧れます。
2014/03/01(Sat) 18:54 | URL  | コッコ #-[ 編集]
こしわかさんへ
ありがとうございます。

正直、喧嘩ばかりしていましたが、歳をとってくるとお互い空気みたいになって、お互いに必要とする時に助けあうってかんじです。

成人まではあっという間だったようです、いずれ男同士で酒を酌みかわす時がきますよ、楽しみですね。
2014/03/01(Sat) 22:35 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
とんとん子さん、こんばんは。

今日は何となくジーンときてしまいました。
入学や卒業、結婚など同じように、定年にもおひとりおひとりのドラマがあるのですね。
3月のはじまりの日に、グッときました!
2014/03/01(Sat) 22:36 | URL  | ストレッチ・イチロー #-[ 編集]
痲花さんへ
ありがとうございますm(__)m

なんだか年取ったな~って思いました、親が定年した時は旅行三昧でしたけど、今は年金もらえないですから65歳まででも仕事しなきゃいけない感じです。

そ~なんですけどね、まだ今まで一度も彼女連れてきたことなくて、男とばっかり遊んでいます(^_^;)
孫かあ・・・なんだかまだピンとこないデス。
2014/03/01(Sat) 22:39 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コッコさんへ
ありがとうございます!

なんていうか、旦那の方が忍耐力があったような気がします(笑)

旦那はきっと嬉しくて飲みすぎちゃうでしょうね、息子達はお酒が飲める方なので、今夜は沢山のアルコールが消費される事でしょう、明日の引っ越しは大丈夫なのか心配になってきました(^_^;)




2014/03/01(Sat) 22:55 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ストレッチ・イチローさんへ
イチローさんこんばんは。

今日は高校の卒業式もあっています、3月って別れの月でもありますね。
旦那の会社は60歳の誕生日が定年の日なのです、たまたま3月だった訳ですけど、定年と卒業って似ていますね。なんだか淋しい気もしますが、まだまだこれから頑張ってもらいます!

何か新しいステージの到来を感じています。
2014/03/01(Sat) 23:03 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
とんとん子さんのバックアップもしっかりあったからこそでしょうね。私ももうあと何年だろう…
しかし定年が私のあたりから65際になるのです。
これは幸せなことなのかどうなのか?
フルに働く体力・精神力がない気がします(^_^;)
どうぞご主人によろしく!
2014/03/02(Sun) 06:36 | URL  | のえる #nEx7PFYA[ 編集]
のえるさんへ
ありがとうございますm(__)m

なんとかここまで来ましたけれど、定年より次男が1人立ちする方が嬉しいみたいです。
まだまだ年金貰えないんで再雇用という形で仕事は続けなければなりませんが、肩の荷は下りたみたいです。

昔は60歳で定年してゆっくりできたのでしょうけれど、今のご時世では無理のようです、働きながらでも人生を謳歌できたらいいんですけど、体と精神力が続くのかが心配なところです。
まだまだサポート続けます!
2014/03/02(Sun) 16:49 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック