2014年02月28日 (金) | Edit |
今日は暖かくてまるで春のようでした、夕方走りましたが、半袖でも良かったくらいでした。

距離: 5.01 km
タイム: 28:56
平均ペース: 5:47 min/km
カロリー: 273 C

これで今月は目標160km達成しました!
今月初めにフルマラソンがあったので、前後の週が走れず、雨にも降られて走れていなくて、この10日で76km走り、なんとか160kmになりました。

ところで、3月9日に天草パールラインマラソン大会が開催されますが、それに伴って「ランニング教室」が開催されるようです、なんとあの大阪国際女子マラソン4位の前田彩里さんのお母様が講師なのです!
内容を見て、ぜひ行きたい!と思ったものの、当日は八千代座に海老蔵さんを観に行かねばならず、大会に出られないので教室にも参加できません、ものすごく残念でたまりません、正しいフォームってどんなんだろ?
いつかランニング教室なるものに参加してみたい、自分の走り方を正してもらったら、もう少しなんとかならんだろうか?なんて思ってしまうのでした。


平成25年度企画事業「天青ランニング教室」実施要項

1 趣 旨  天草パールラインマラソン大会に向けて、ランニングやウォーキングに関する講習
や実技指導を行い、正しいフォームを習得してもらう。
2 主 催  熊本県立天草青年の家(ひとづくりくまもとネット・三勢共同体)
3 期 日  平成26年3月8日(土)~3月9日(日)
4 会 場  熊本県立天草青年の家
5 対 象  パールラインマラソン大会に参加する方※小・中学生は保護者同伴
6 募集人数  100人程度(先着順)
7 講 師  前田 淳子 氏(熊本CAC所属)



明日から3月・・・あ!明日は旦那の60歳の誕生日デス、そして定年を迎えます。再雇用してもらわないと生活できん!でも何もかも明日にならないと分からない、民間って厳しかバイ。
いざとなったら、私が出稼ぎに行くと言ってある 


明日はお祝いしようにも旦那は北九州の次男の引っ越しを長男と共に手伝いに行くのでおりません、私は明後日に前の職場の同僚の結婚式に招待されているので、今回の引っ越しの手伝いは不参加。

旦那の定年と次男の卒業と重なって、まさに人生のターニングポイントです。
長い長い仕送りの日々も終わりですが、ホッとする間もありません、スネが細くなって走るのもままならんとですばい ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン




本日はご訪問ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
160kmですか。あんまりランオフされていないですよね?。コツコツと練習を積まれた成果だと思います。

旦那様の定年とお子さんの卒業、長くサポートされてこられてお疲れ様でした。生活環境が変わっちゃうんでしょうが、新しい楽しみが生まれてくるといいですね。
2014/03/01(Sat) 07:04 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
おはようございますm(__)m

中旬まで走れてなくて、この10日で頑張りました。

最後の卒業式が25日にあります、ホッとするような淋しいような複雑な気分です。
次男の赴任先が広島と決まり、これからは広島にはちょこちょこお邪魔する予定、来シーズンは広島のマラソン大会に出たいと思い始めています、新しい楽しみがもう一つ見つかりました!

いつもありがとうございます。
2014/03/01(Sat) 07:48 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック