2014年02月25日 (火) | Edit |
昨日は仕事が終わってから救命救急の講習があったので、走れませんでした。
人形を使っての人工呼吸と心臓マッサージとAED、心臓マッサージってかなり体力使います、やっぱり筋トレしなきゃデス。

夕食時にまたまたテレビで熊本城マラソンの特集があっておりましたが、熊本市の市長さんが初マラソンに挑戦されいて、なんとサブ4.5でした。
市長さんは現在49歳、今年で満50歳になられますが、とてもお若く見えました、1ヶ月ほど前に30km走をされている市長さんの姿がテレビで放映されましたが、その時キロ6分だったんですよ~、お忙しい中でもちゃんと走っておられたんですね、くまモン市の未来は明るかバイ!これからもくまモン市の為にも頑張ってはいよ~!

さて、今日は花粉の中を走りました、さすがに目が痒い、
久しぶりにダム2周、走り始めたらすぐきつくなり、左足のアキレス腱あたりが張った感じがありましたが、3km地点にある観音の水で給水してストレッチしたら、すぐよくなってビックリでした。スゴイ水だ!!ありがとうダムさん!


距離: 11.01 km
タイム: 1:12:30
平均ペース: 6:35 min/km
カロリー: 603 C

今日でなんとか150kmですが、目標まであと10kmあります、今月は無理かな?
2月は28日までしかなかった事を忘れてました(>_<)

もち

先日買ってきたイチジク餅、歯ごたえがあってイチジクの種がプチプチしてて美味しいのです。
さっき体重を測ったら確実に1kg増えておりました、走っているからって何でも食べていい訳ではないのですね、明日から節制しますデス。


本日はご訪問ありがとうございました!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
走る市長さん素敵ですね~。
『選挙対策だろ』という人もいますが、それだけでフルマラソンは走れませんよね。
愛媛マラソンでも、愛媛県知事と松山市長が走っていました。
しっかり完走。
選挙に興味はないけれど、親しみがわきます。

高知龍馬マラソンは、高知県知事はスタートの台の上で、龍馬の格好でわたしたちを見送ってくれていたそうです。
高知県知事の顔を知らないから、よくわかりませんでしたけど。

人工呼吸や心臓マッサージ、力 要りますよね。
使う日が来ないことを願いつつ、講習は受けました。
2014/02/25(Tue) 23:29 | URL  | さくら #-[ 編集]
No title
はぁ~、こんばんわ(´Д`;)
私は今まさに筋トレ、エアロビをしてました。
全身運動なのでかなり疲れて、毎日筋肉痛・・
とんとん子さんは毎日走って筋肉痛はならないですか?
私は2日お休みしたらドッと筋肉痛で、足もヨボヨボ。

心臓マッサージはテレビで見ててもかなり体力使いそうですね。上半身の筋肉使いそう。

イチジク餅は一瞬「柿」の文字が見えてドキッとしました。
「四郎の初恋」って面白い~(´▽`)美味しそう♪
2014/02/25(Tue) 23:47 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
No title
150km突破ですか、忙しいなか、すごいです。コツコツ走られているんですね。私は今月150kmは行きたいと思ってましたが、故障もあって無理そうです。

熊本市長、同じ年かも。多分激務だろうに。負けらまへん。
2014/02/26(Wed) 06:18 | URL  | こしわか #-[ 編集]
No title
最近は、市長さんや議員さんでも走られてる方増えてますね。
フルマラソンは、ちゃんと練習しないと完走出来ませんから
頑張ったんですね^^

私も会社でAEDとか講習しました。結構大変でした^^;
2014/02/26(Wed) 09:13 | URL  | ひでち #-[ 編集]
愛媛のさくらさんへ
こんばんは~、コメントありがとうございます!

愛媛県も知事さんと市長さんが走られたのですね、なるほどそういうことだったのか~、気がつかなかった・・、確かに一生懸命走られている姿は高感度upでした!

そういえば、私もくまモン県以外の知事さんは名前も顔も知らないデス。

救命救急っていざという時に為になるのでしょうが、やっぱり使う日はない方がいいですよね、同感です!
2014/02/26(Wed) 20:50 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
痲花さんへ
こんばんは~!いつもありがとうございます!

痲花さん頑張ってますね~!私はボチボチ走っていますので筋肉痛はないですよ!
段々と足が慣れてきたみたいです、でもロング走した後は少し足が重いです。

心臓マッサージは力いります!筋トレして上半身を強化せねば!!

天草四朗のゆかりの地ですからね、なにかにつけ四朗さんの名前がついてます、このお菓子は名前も可愛いし美味しいので、私のお気に入りなのデス。



2014/02/26(Wed) 21:03 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
いつもありがとうございます!

私はパートで働いているので、フルタイムで働いてる方に比べると時間があるので走れるんだと思います。子育てして仕事していた頃は絶対無理だったデスよ!
故障は辛いですね、無理は禁物ですよ!
私もいつ走れない事になるか分からないので、走れるうちは頑張ります!

くまモン市長はきっとちゃんとしたコーチについてらっしゃったと思いますよ、高感度upしましたけど、選挙対策だったのかも・・と今ごろ気が付きました(^_^;)




2014/02/26(Wed) 21:16 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ひでちさんへ
いつもありがとうございます!

ファンランならともかくフルマラソンですからね、お仕事の合間にしっかり練習なさったんだと思います。もちろんちゃんとしたコーチはいたと思いますけどね、高感度はかなりupして、いい選挙運動にもなったみたいです。

AEDはあっても使えないと意味ないですもんね、ほとんどスイッチさえ押せば誘導してくれるから、どこにAEDがあるかはいつも確認していた方がよさそうです。
2014/02/26(Wed) 21:24 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック