2014年02月23日 (日) | Edit |
今日はくまモン県は最高に良いお天気でした!
各地で開催されたマラソン大会もきっと楽しまれたことと思います

さて、今日は30日後に控えたハーフマラソン大会に備えまして、一緒にエントリーしたフォーティ美樹ちゃんとLSDに行って参りました。
コースは「天草マラソン」のコースです。
美樹ちゃんは最長15kmまでしか走ったことがないとのことで、前大会が10km1:09だったそうなので、キロ8分に設定しまして出発です!

みき

ビギナー2人の珍道中です、私はお抱えカメラマン!
5kmごとに給水しまして、スロージョグでおしゃべりしながら走ります。

miki

「走れ~」と言ってはカメラでパチリ、その後を必死で追いかける私。
天草マラソンのコースにはハーフ16kmとかフル39kmとかの印字が道路にありまして、ハーフの折り返しのところまで来ました。

miki

美樹ちゃんは思ったよりきつくないとのことで、あまり汗をかいてない、それに比べて私は汗だく~

miki

15km地点にさっき通った時に気になっていたお店、私のたってのお願いでお店に入ることに!!

miki

試食したら美味しかった~~「ズコット」荷物になるので今度買いに来ることにして、代わりに大好きな「四朗の初恋」というイチジク餅を買いました!

みき

海にカモがいっぱい、暑いくらいなので「泳ぎたか~」と言うと美樹ちゃんが「まだ冷たかよ~」だって。
私「トライアスロンはどうかな?自転車がお金かかるから駄目だね、しかし海水浴長いことしてないわ」
美「水着がまず無理でしょ!」

miki

あと少し、3kmくらいでしょうか?美樹ちゃんは「足が重い~」といいつつ必死に走る。

みき

最後はやっぱり掛け声「イチ・二・イチ・二」「元気・ファイト!」「隊長もう少しでゴールです!」「ラージャー」
最初は8分ちょっとだったけど、ゴールは7分30秒くらいだったデス。

私のガーミンさんはカメラ写したりしてる時にボタン押したらしく700mほど計測されておりません、それから寄り道ぶんは入っていません。

距離: 19.37 km  → 20.00km
タイム: 2:36:07  → 2:42くらいかな?
平均ペース: 8:04 min/km
カロリー: 853 C


きっと当日はもっと速く走れることでしょう、制限時間3時間、きっときっと大丈夫!
しかし、ビギナー2人の珍道中、素敵なコーチが欲しい今日この頃でありました(^_^;)


本日は最後まで読んでくださいましてありがとうございます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
楽しそうですね。
バック背負って弁当持って走るという練習もあるらしいです。気分転換になりそうです。
ランナー仲間がいれば出来そうですよね。
そのお友達もブロガー仲間なんですか?

あと、とんとん子さんは、もう、ビギナーじゃないと思いますが。。。(笑)
2014/02/24(Mon) 06:51 | URL  | こしわか #-[ 編集]
No title
海沿いの景色がとても綺麗で、空気も美味しそう~
ズコット大きいんですかね?
チーズ大好きだから食べてみたか~よ!

募集中って、なんか意味あるんですか?
2014/02/24(Mon) 12:53 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
こしわかさんへ
はいです!お天気にも恵まれてピクニックみたいで楽しかったデス!

お友達はブロガーさんではないです、走る事に目覚めたみたいで、ペンギンズってチーム?作って一緒に大会にエントリーしています。今度、初ハーフ挑戦するんですよ!

私はまだまだ初心者だと思っていますよ~、もっと色々勉強しないと知らない事だらけで恥ずかしいです。

2014/02/24(Mon) 19:57 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
痲花さんへ
私の住んでる所は島なんで、ちょっといけば周りは海です、景色はいいですよ~観光地ですから!

ズコットは大と小とあって、試食したらすごく美味しかったですよ!!

美樹ちゃんは独身なんですよ~、ここで募集してもしょうがないですけどね、私みたいなオバちゃんとじゃなくて、素敵な人と週末のロング走してもらいたいなって・・希望です(^.^)
2014/02/24(Mon) 20:02 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
たのしいRUNになりましたね~

どうせ走るなら
こんな感じで楽しまないと
損!ソン!!

スイーツも美味しそうですね~


自分も走っているときに
気になるお店を見付けて
後で訪問するなんてこともあります

自動車で走っているときは
気付かなかったお店を見付けたりして
結構面白いですよね

トライアスロン
おもしろしですよぉ

まだまだ初心者ですが
(海でのレースはまだ怖くて参加しませんが…)
すでに魅力にはまっています


PS
ちなみに
自分も募集中だったりして・・・
2014/02/24(Mon) 23:18 | URL  | 獣神“ランナー”ライガー #Xnq8k9Uo[ 編集]
No title
お友達とのそういうサポート走りって楽しそうですね。
私も、そういうのに憧れて、来月は独自に練習会企画して
楽しんできます^^

私も昨日は、20Km久々に、捻挫復帰後初めて走ってきました^^
2014/02/25(Tue) 08:54 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ライガーさんへ
こんばんは~!ありがとうございます!
お天気も良くてとても楽しいランでした!ホント、楽しまないと損ですね!

そうですね、走っていると車では見つけられない景色や発見がありますよね、すごく新鮮だし楽しいです。
ライガーさんはトライアスロンもされるんですか???スゴイですね!
フルマラソンも2週続けて完走されているし、尊敬します!

ぜひ我がペンギンズ(チームは2人)のコーチに就任して欲しいですよ!
美樹ちゃんも募集中なので~(^_^)v

次にお会いするのが楽しみです♪

2014/02/25(Tue) 20:55 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ひでちさんへ
1人もいいですが、たまにはお友達と走るのもいいですね、楽しかったですよ。

練習会の企画見ましたよ~!近かったらせひご一緒したいデス、さすがにくまモン県からは遠すぎますね(^_^;)

捻挫後で20kmも走られるならもう大丈夫ですね!
練習会は楽しんで走ってくださいね~(*^^)v
2014/02/25(Tue) 21:12 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック