2014年02月22日 (土) | Edit |
今日は暖かくて春って感じで、川のせせらぎも音楽のようでした。
家事を済ませて昼前から走りだしました。
5kmごとにギアチェンジの練習をしてみましたが、全くお話にもなりませんでした。

   タイム  距離   平均ペース
1   6:37.7   1.00     6:38 
2   6:50.3   1.00     6:50 
3   6:17.5   1.00     6:18 
4   6:49.6   1.00     6:50 
5   6:44.4   1.00     6:44 
6   6:12.6   1.00     6:13 
7   6:11.0   1.00     6:11 
8   6:28.8   1.00     6:29 
9   6:49.7   1.00     6:50 
10   6:35.9   1.00     5:59 
12   6:04.2   1.00     6:04 
13   6:32.3   1.00     6:32 
14   6:31.2   1.00     6:31 
15   5:52.6   1.00     5:53
15km       1:36:38     6:26

最初のペースはなんとなく走ってから決めようと思ったのが間違いでしょうかね、最後の5kmはしっかり走ろうと思いましたがきつくてダレてしまいました。またチャレンジするつもりです

明日もまた色んなところでマラソン大会が開催されますね、毎週のように出場なさっている方もいて、凄いな~と感心してしまいます。
本番の大会に向けての調整だったり、本気の大会だったり様々でしょうけれど、怪我なくしっかり目標を達成してほしいです!
道は一つ、でもゴールは人の数だけあるって生命保険の宣伝でいうとりました、マラソンは個人のスポーツですね、自分との戦い!だからすごく好きです。

私は大会に出場し始めて1年ですが(最初は5kmからでした)、地元はなるべく出場する事にして、年に2回くらいは知らない町を走ってみたいと思うのです。
どの大会に出るかって考えるだけで楽しいですね、自分の訪れたい町で、もしマラソン大会があったら即決まりでしょうけどね。

今のところぜひ走りたいと考えているのは1月に鹿児島で行われるいぶすき菜の花マラソン大会これはぜひオススメと聞きました。まだ随分先の事だけれど、それまで元気に走り続けられたらいいな!


くまモン県ではインフルエンザが流行っています、私の職場でもAとBと両方の患者さんがおられました。
しっかり免疫力上げましょう!!


本日はご訪問ありがとうございました!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
No title
インフルエンザ、AとBと・・・
予防接種したのはどっちなんだろうか?
あれは予想してワクチンを作ると聞いたけど。
うちの娘は幼い頃に、一年に二回インフルエンザにかかりましたから。珍しいとは言われましたけど。
とんとん子さん、患者と接する機会が多いですね、気をつけてくださいね。
不思議なのは、医療関係者はインフルにならないような気がするんですが、
何かアイテムでも使っているのですか?
2014/02/22(Sat) 22:11 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
痲花さんへ
いつもありがとうございます!

だいたいワクチンはAが2種類でBが1種類入っていたと思います、Bはワクチンが効きにくいと聞きました、接種して2週間くらい経つと抗体ができて、5ヶ月くらいは効果あると言われていますが、今年はAでもBでもないのも流行っていると聞きました。

私は小児科に居る時には何十人ものインフルエンザの方と接していましたが、罹ったことないんですよ、だからお母さん達から「何か特別なことしてますか?」って聞かれてました。
何でか分からないですね、でもこの間は金曜日の若い先生がインフルエンザに罹りました、年寄りならかからんのかもです(^_^;)
2014/02/22(Sat) 22:24 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
インフルエンザは、子供が小さい頃は、娘の通う病院で
よくうつされました。なのに、娘は風邪^^;

ビルドアップお疲れ様です。
最初の出入りは、いつもと同じか、早いその時点でむずかしく
なりますよね^^;
自分の中で、少しでも早く走れてると思えてればよし!と
私は勝手に決めてます^^
2014/02/23(Sun) 08:57 | URL  | ひでち #-[ 編集]
No title
15kmのビルドアップ。きついんですよね。
私も失敗しました。
でもいい練習になると思いますよ。
2014/02/23(Sun) 11:47 | URL  | こしわか #-[ 編集]
ひでちさんへ
そうですね、待合室で病気がうつってしまいますね、私が居た所はネットで予約して診察の前に行くというシステムになっていました、感染症の方にはかなり気を使いました。

ビルドアップといえるのかどうか・・・もう少し考えてやってみます。
なかなか速くはならないですね、資質の問題かな?まずはやれるだけはやってみますね!
2014/02/23(Sun) 19:34 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
最初のタイムってどうするんでしたっけ?もう一度こしわかさんの記事を読んでみますね。

私はギアチェンジできないので、そのためにももう一度チャレンジしてみます。
2014/02/23(Sun) 19:40 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
最初の5キロは、レースペースです。そこから、5キロで1分短縮、次の5キロで1分半して終了。それができれば、そのレースペースはいいというものです。
2014/02/23(Sun) 22:11 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
ありがとうございます!!!
今度はちゃんと計算してやってみます!やみくもにやってもいい結果はでませんね(^_^;)
2014/02/23(Sun) 22:22 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック