2014年02月20日 (木) | Edit |
今日、くまモン県は清々しい良いお天気でしたが、風が強かったデス。
夕方、川沿いのコースを走ってみましたが、相変わらず体と脚が重たくてきつかった。

タイム    距離  ペース
1 6:20.2   1.00   6:20
2 6:48.3   1.00   6:48
3 5:06.4   1.00   5:06
4 6:55.1   1.00    6:55
5 5:09.3   1.00    5:09 

3と5kmに一生懸命走ってみたけど、5分切れません、どんどん遅くなってく気がします、やっぱり太ったからでしょうか

それで、次のハーフの設定タイムについて考えてみました。

去年の11月の初ハーフはネットタイム2:09:20でしたが、17km地点で脚が攣るまではキロ6分以内くらいで走っておったんですよ、結局オーバーペースだったわけですけれど、今年2月9日の北九州マラソンでのハーフのタイムは2:10:32で、まだ余裕ありました。
キロ6分で走るとハーフのタイムは2:06:35となりますので、今度は頑張ってキロ6分で走ってみたいと思います。とはいえ、最初から6分じゃ走れませんから、もう少し考えんといかんですね。

その為には走り込みも大事ですが、体重を落とさないといけません、お腹周りと上腕のお肉がプルプルと邪魔です
分かっちゃいるんですけどね~・・・そこまでシリアスになれないんですよ、根性から叩き直さんといかんとばってん、どうしたもんでしょう


さて、今からテルさんが遊びに来る予定なので急いで更新です。
ブログ始めてからお友達との付き合いが悪くなってしまった私です、なんせ田舎に居ながら遠くに住む方々と交流できるのが楽しくて、ついついパソコンばかり覗き込んでいます。

ネット依存症にならんごとせんばいかん!子供達に怒られるデス


本日はご訪問ありがとうございました!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
キロ6分でいけそうな気がしますけど…レースになるときっとアドレナリンが後押ししてくれますよ。
目標クリア頑張って下さいね。
2014/02/21(Fri) 00:00 | URL  | TH #EMx/g86g[ 編集]
No title
とんとん子さん
がんばっておられますね~
体重と走り、大いに関係ありますよね。
でも生きる体のメカニズムでフルのあとは必ずリバウンドします。でもこれって生理的なものなのでしょうね。
無理せず体重を落としていってくださいね。
新春に体重オーバーで苦しかった私は
只今最終調整で体重を一番気にしています(^_^;)
2014/02/21(Fri) 05:25 | URL  | のえる #nEx7PFYA[ 編集]
No title
ハーフとフルの前半がほとんど同じなんですね。
同じスピードで押していけるっていうことですねよ。
スタミナあるなあと感心です。
頑張って下さい。
2014/02/21(Fri) 08:09 | URL  | こしわか #-[ 編集]
No title
そう、ネット依存は危ないです。
眼精疲労にもなりますし、程々がいいですね。

私はゲームばっかりしてますが(^_^;)
2014/02/21(Fri) 14:06 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
THさんへ
ありがとうございます!
大会まではあと1ヶ月ありますので、しっかり走り込んで目標をクリアしたいと思っています!無理しすぎると足が攣るんでそこんとこはしっかり考えて走ります(^^ゞ
2014/02/21(Fri) 18:43 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
のえるさんへ
そうですよね、体重を1kg落とすとタイムが3分縮まると聞いたことがあります。
フルの後はリバウンドするんですね、前回も体重が重くなったので驚きました、1週間くらいで元には戻ったんですけど、また少し増えてきています。
やはり皆さん大会前になると運動量が減るからなのか、体重増加を気にされていますね、大会までに一番いい状態に持っていくのって、すごく難しい事なんですね、勉強になります!
2014/02/21(Fri) 18:50 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
初ハーフはかなり頑張って走ったんですよ、でも足が攣って走れなくなってしまったんです、フルは設定タイムでイーブンペースで走れて、結局あまりタイムが変わらなかったんです。
ギアチェンジできないので、設定タイムで最初~最後まで走った方がいいと思いました。
あと1ヶ月頑張ります!
2014/02/21(Fri) 18:57 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
痲花さんへ
まだ私はスマホ持たないからいい方かもしれないデス。
最近では何かとパソコンばっかり見ていて、旦那がテレビで「座頭市」や「ミナミの帝王」見ていても気にはならなくなったので、それは良かったですけどね(^_^;)

痲花さん若いモン!
2014/02/21(Fri) 19:02 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック