2014年02月19日 (水) | Edit |
今朝も寒かった~、通勤は徒歩なのですが、久しぶりに山の上に雪が積もっていました。田舎でしょ~。

いなか

中学校の向こうに白く雪化粧した山が見えます。

いなか

この中学校は今月23日に閉校式が行われます、息子達が通った中学校、その頃から1学年1クラスしかなくて、クラスメートも20人くらいでした。今はもっと減っていて、とうとう閉校することになりました。

どんどん人がいなくなり、子供の声も聞こえず、空家とイノシシが増えていくばかりです最近はタヌキも増えてきて、まるで宮崎駿の世界です

さて、今日はようやく雨も上がりましたので、夕方走りましたが、久しぶりだからか、ものすごくきつかった。
体も脚も重くて思うように走れない。


距離: 10.01 km
タイム: 1:06:47
平均ペース: 6:40 min/km
カロリー: 547 C

こ~らいかん、明日から気合い入れて走るバイ!
次のハーフは失速しないように、自分に合った設定で走り、1分でも記録を縮められるように頑張ります。

そのためにも「己を知る」ことから始めようと思います!


本日はご訪問ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ~
うちの家より少し南の塩江と言う所の山にもイノシシが居て、捕まえて食べてますよ。
食べないと増えるんでしょうけど、私はまだ食した事ないです。

あと・・
何と!ライガーさんが私のブログに立ち寄ってくださいましたよ\(^^@)/ 謎の男って感じですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
2014/02/19(Wed) 22:12 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
痲花さんへ
イノシシは罠をかけたり、猟友会の人が銃で撃ったりするそうで、解体業者もいてお肉は食べたりされているようです。増えすぎて害が出ているので仕方ないです。
ちなみに私の干支はイノシシです(笑)

おおっ!そうですか、ライガーさんって何か不思議な魅力ありますよね、こうやって縁が繋がっていくっていうのも面白いです、あの日あの時ブロックkで君に会えなかったら~♪(オフコース)

2014/02/19(Wed) 22:24 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
子供が少なくなっているなら仕方ないとしても、思いでの施設がなくなるというのは寂しいですね。
私の住む今のこの地も、ほぼ同世代なので、何年かすれば、子供らが独立して、小さい子がいない、爺ちゃんばあちゃんの町になるんだろうなあと思っています。
2014/02/20(Thu) 08:14 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
学校がなくなると、子供達も田舎には住まなくなりますね、不便だし何より仕事がない!
こしわかさんの住んでらっしゃる所はまだまだ便利がいい所なんでしょう?それでもいずれお年寄りばかりになるなんて・・・出生率は下がる一方だし、どうなるんでしょうね(^_^;)

2014/02/20(Thu) 16:36 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック