fc2ブログ

熊本城マラソン応援レポ

熊本城マラソン大会の応援にいってきました~!
前日に大きな画用紙買ってライガーさんの似顔絵を描いてみましたが、絵心ないのでボツ
見つけてもらう為に家にあるカツラ3つのうち、緑のカーリーヘアーにピンクの花の咲いたのをセレクトし、被ってみましたが・・・あまりにも目立ち過ぎて恥ずかしいので、
ボツ
前日の夜に実家に泊まり、大きな声を張り上げりゃよかろうと朝からいそいそと出かけましたよ。

スタート地点まで行き、もらった風船ふくらましてたら、60代の奥様が「膨らまし方がわからない」とおっしゃったので教えてあげたら、自分も3年走っているけど膝が悪くて最高10kmの大会しか出てないとか、いずれホノルルマラソンに出たいとおっしゃって話が弾んだ。

熊本城マラソン


その後、場所を変えたら、そこでも61歳の男性と色々お話しして、どこからですか?って話になったら、近くにいた奥さんも話に加わわり、その辺の人達とおおいに盛り上がりました。1人で来ても充分楽しいゾ!

小さな娘を連れた若いお母さんと40歳代くらいの女性2人とも旦那様の応援らしく、ブロックは何ですか?と聞くとBですとかDですとか、皆さん速い。

まずは熊日ロードレース30kmがスタート

くまもと

その後、フルマラソンがスタート、先頭に川内優輝選手

くまもと

その後、ブロックAから順番に塊になって走ってきます、一緒に応援していた女性陣も旦那様を探そうと必死。
そして次々に手を振って行かれる姿を見て、羨ましくて仕方なかったデス。
いいな~いいな~素敵だな~隣の芝生は青々として眩しいゾ

私だって!「この後、知り合いが来るんです!」と皆さんに宣言。
しばらくブロックが過ぎてから遠くから沿道に随分アピールしながら走って来られるライガーさん発見!

ライガー

私は地味なので、大きな声で「ライガーさん!」って呼んだら気付いてくれました!!
そしてガシッと握手したのであります!嬉しかった~!

くまもん

くまモンも走る!しかし、昼過ぎに収容車の中にくまモンを見た。

せっかくだから次の10km地点まで近道ジョグ


距離  5.48 km
タイム: 37:49
平均ペース: 6:54 min/km
カロリー: 308 C

そうしたら、もう30kmロードレースの人達が折り返して走ってきていた。
結果は   男子    服部 勇馬 東洋大学 1:28'52
       女子    高島 由香  デンソー 1:44'19

その後しばらくしたら、ぶっちぎりで川内優輝選手が走っていった、速すぎてよく分からんかった。

結果は   川内 優輝 埼玉県 2:10'14

素晴らしいの一言につきる。
2週間後に琵琶湖で本命のマラソン大会があると聞いた、頑張ってほしいです。

その後はちょいと母の病院へ行かなくてはならなかったので帰りました。
はたして、2週連続フルマラソン参加のライガーさんは完走されたのでしょうか???

応援って楽しいですね、今度はやっぱり目立つ格好したいな~~ヽ(^o^)丿
そういえば89歳のおじいちゃまもしっかりした足取りで走っておられたし、和服の綺麗な女性や背広姿の男性、ゴクウやサイヤ人やバイ菌マン、いっぱい仮装の方もいて、「バイ菌マン頑張れ」とか「アフロ頑張れ」とか特徴で個人を応援できて楽しかった。皆さんちゃんと返事してくれて嬉しかった!

応援も癖になりそうです!


本日は最後まで読んでくださり有難うございました!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト



コメント

No title

早速の掲載ありがとうございます。

とってもいい写真ですね!
沿道のどこかにいてくださるだろうと
歩道側を走っていたのが功をそうしました。

「ライガー」の声
しっかり聞こえましたよ!

とてもうれしかったです。
またどこかでお会いできる日を
楽しみにしています

ライガーさんへ

重ねて有難とうございます!

ぜひまたお会いできそうな気がします、その時はヨロシクで~す!

No title

お疲れ様~☆
良かったですね~、ライガーさんとも会えたし、くまモンも居るじゃないですか。感激~くまモンは好感持てる。
孫が近いうち弁当が必要で、小学校最後のキャラ弁、くまモンにしたらと言うと「海苔を貼り付けるだけやろ?」って言ってました(笑)簡単だけど。

熊本城素敵ですね。

No title

さっと、お知り合いになるとんとん子さんが、羨ましい。ヤクザ風の私には出来ません、相手が警戒されます(笑)私は、昨年の大阪マラソンにしか応援の経験がありませんが、走る人を応援してるんだけど、逆に、勇気をもらうようなありました。寒いなか、お疲れ様でした。

No title

凄いメンバーが走っていて、応援も楽しいですね。
しかし、ライガーさんと握手できてよかったですね。
前日の準備がボツとはいえ、無駄になりませんでしたね^^;

くまもん走って収容!可愛いですね^^

痲花さんへ

は~い!楽しかったですよ~♪ライガーさんも会えたし、収容車のくまモンも見たしね~!

孫ちゃんてもう6年生なんですね、キャラ弁って作ったことないです、私は不器用なので頼まれても作れないバイ。
うちの長男は27歳なんだけど、ま~だお子ちゃまですもんね、孫なんていつになることやら・・・(~_~;)

熊本城はくまモン市のシンボルですバイ、なかなかヨカところですよ、ぜひ一度おいでくださいませ!

こしわかさんへ

いえいえ、私も決して愛嬌のある顔ではございませんです、黙っていれば怖いかもしれません(~_~;)
でも笑顔でいれば警戒はされないですよ、いつもヘラヘラ笑ってるのは変ですけど・・。

一生懸命走られている人達を見ると私も頑張らなくては!って思いますね、仮装ランナー見るのも楽しいし、ついつい大声で応援してしまいます。

昨日のくまモン市はめずらしく暖かかったですよ~!

ひでちさんへ

30kmロードレースは華やかなメンバーだったみたいです!タイムも凄かった!

ライガーさんとは握手できて良かったデス!1週間あけて立て続けにフルマラソンを完走されてて驚きでした。
マラソンでの御縁っていいですね、またきっと会えると思います。

収容車のくまモンは淋しそうに見えましたよ~(笑)

No title

楽しそうな大会ですね。
30kmの部ってのがあるのですか?
ここで30km走もできそうですね。
くまもんも走る
川内選手も走る!
ううん、いいです♪

のえるさんへ

コメントありがとうございます!
熊本城マラソンは今年で第3回目です、30kmロードレースは以前からあっていましたが、陸連登録者でキロ4分で走る人しか出られません(^_^;)定員は150人で5kmごとの関門があります、箱根駅伝に出た方とか実業団とかの人がでます、スゴイです。

くまモンはどうも偽モンだったらしいです、よくできていますよね、本物かと思いました。
川内選手は速かった~、速い方の走りって力強いです、体も締まってカッコ良かったです!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR