2014年02月05日 (水) | Edit |
大会が近いので、昨日はランオフ、で、今日はちっとは走ろうか思ったけれど、仕事で疲れ果てまして、やっぱりランオフ。
一日中走りまわっておりました、昼食を摂ったのは15:00で、仕事が終わって帰り着いてしばらく放心状態。
脳みそパーン[疲]ヽ【´・ω・`;】ノ[労]です。目もショボショボする。

昔は24時間働いていたのに、やっぱりぬるま湯に浸かると体はなまるようです

そういえば、今の職に就く時のこと、ハローワークで仕事探していて、ゴルフ場のキャディーさんの募集があっていたので、担当の方に希望提出したんです。そしたら担当の人は「ゴルフやった事あるんですか?」とか「目はいいんですか?ボールを見つけられますか?」としつこく言われ、自信なくなり一度は諦めた。

けれどもその頃、女子ゴルフ観戦が趣味だった私は「キャディーさん」になりたくて再度ハローワークに行きまして、キャディーさん募集の紙を持って担当の方の所へいきました。
担当の方に私は「経験なくてもいいって書いてありますよ!見学だけでもさせてもらえませんか?」って聞いたんですけど取り合ってもらえなくて、結局、今の嘱託の仕事を紹介され、5年も経過してしまいました。

いま思えば仕方ない事だったかなとは思う。看護師不足だからねどこも。
私は小心者なので気の強い女子が好きなのです、特にあの女子ゴルファーってめっちゃ気が強そうでしょ、大勢が息をのみ見守る中、パターを入れるなんてスゴイですもん。何度か1人でくまモン市であったトーナメントを観に行ったことがあって、不動裕理さんとか有村智恵さん、上田桃子さんを追っかけました(皆さんくまモン県出身)

まあね、たぶん私にキャディーさんは無理だった、雷さんが大嫌いだから、ゴロゴロ鳴り出したらお客さんを置いてでもカートで逃げただろうし、その時々でお客さんに「次は7番のアイアンで」なんてアドバイスもできなかったろう。
だってゴルフは打ちっぱなししか行ったことなくて、しかも友達と行った時なんかグローブが足りなかったので旦那のを借りて行ったんですが、帰ってからそのグローブをよく見てみたら「ダイワ」ってタグがデカデカと入っていた。そう、魚釣り用のグローブだったのです。はずかしか話バイ(T△T)



5年勤めた嘱託職も今年は継続の希望を出さなかった。しばらく実家の両親の様子を見なければならないし、やりたいこともある、友人から仕事する気になったらおいで!と言われているので、いざとなったらお世話になろっかな。
人生は一度きりだから、悔いのないように生きていきたいデス。


さあ、大会まで私にできることは「早寝早起き!!!」これが難しい。


本日はご訪問ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
とんとん子さん、こんばんは。

今回の記事は面白さをこらえきれず、声を出して笑ってしまいました!
普段は、PCを見ながら笑うということはほとんどないので、自分でも驚きです。
特にグローブのあたり…。

僕も早寝早起きはこれまでで、一番難しいと感じています。
何かコツがつかめれば良いのですが…。
2014/02/05(Wed) 22:11 | URL  | ストレッチ・イチロー #-[ 編集]
No title
キャディさんは大変みたいですよ、ほんと女子ゴルファーさんも気が強いらしくて女性でも髭が生えてると聞きましたもん。
男まさりで男性ホルモンが強いんでしょうね。

「ダイワ」の手袋って(笑)けど、似たようなもんですよね、大丈夫ですバイ!

今は日光猿軍団も閉鎖とかですけど、昔はあっちらへんはハローワークに「猿の調教」のバイトが出てたそうです。

実家の両親のお世話とか、したい事して楽しみましょうね♪
2014/02/05(Wed) 22:52 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
No title
へ〜、キャディさんになりたかったんですか。ゴルフはやるのも見るのも楽しいですもんね。ただ、金がかかるのが難点ですが。ゴルフ場で雷にあったことがありますが、あれは確かに恐いです。思い出しちゃいました。
2014/02/06(Thu) 06:33 | URL  | こしわか #-[ 編集]
No title
キャディーさんは、大変みたいですね。
私の妻が一時だけやったことがあるみたいですが^^;
妻は、ゴルフ出来ませんけど^^;

最近は、女子ゴルフもいろいろな方が出てきて面白いですね。

2014/02/06(Thu) 09:19 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ドキドキ
愛媛のさくらです。
カウントダウン、あと3日というのを見て、わたしまでドキドキしてしまいます。
お天気に恵まれるといいですね。
今日は愛媛も寒い寒い。

早寝早起き・・・私には無理です。(T_T)
初大会の日に寝坊したのはわたし。
今回も興奮しすぎて寝られず → 寝坊 というパターンか?

とんとん子さん、応援していますっ!
2014/02/06(Thu) 09:26 | URL  | さくら #-[ 編集]
No title
とんとん子さん
キャディーさんかあ…なるほどね。

さて大会が近づいてきていますね。今度は私からエールを!
がんばってください。楽しんで走ってきてくださいね♪
2014/02/06(Thu) 13:42 | URL  | のえる #pSJ6Fihk[ 編集]
ストレッチ・イチローさんへ
ありがとうございますm(__)m
座布団何枚いただけますでしょうか、グローブの件は旦那に笑われたですよ、正直恥ずかしかった(~_~;)

早寝早起きってブログはじめてから難しくなってきました、PCの電源をoffにしないといけません、残りあと3日は頑張って早く寝ます!
2014/02/06(Thu) 17:16 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
痲花さんへ
やっぱりキャディーさんて大変なんですね、私は無理だったバイ。
女子ゴルファーって髭が生えるんですか?!毎朝、髭そり?かなり気が強そうですもんね、勝負事って気が強くないといけないんですよね、きっと。

「猿の調教」ですか~、時給っていったいいくらなんでしょうね、そこんとこ興味あります!

>実家の両親のお世話とか、したい事して楽しみましょうね♪

ありがとうございます!いつまで家にいられるかわからないけど、楽しみますよ~♪
2014/02/06(Thu) 17:27 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
そうなんですよ~、キャディーさんって憧れてました。今ならボール追っかけて走る自信はあるんですが、歳なんで目の方が自信ないです。ゴルフ場で雷ってやっぱり怖いですよね、やっぱり無理でしたバイ。
2014/02/06(Thu) 17:29 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ひでちさんへ
ええ~っ!奥様はキャディー経験者さんなのですね、やっぱり大変なんですね、やってみないと解らないですね。

最近は綺麗な人が多い(スイマセン)みたいですね、イ・ボミさんなんかお顔が整ってますもんね、最近はマラソンに気が移ってしまって、前ほどゴルフを見なくなってしまいました(~_~;)
2014/02/06(Thu) 17:34 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
愛媛のさくらさんへ
コメントありがとうございます!
おお~そうでした、大会まで3日しかなかった、今回はなんだか他人事みたいですよ~、完走を目的に楽しんで走りますね!きっと寒いんでしょうね(~_~;)

早寝早起きって、さくらさんは夜勤もされているし、生活パターンが不規則だから難しいですね、寝坊はさすがにショックよね。時間は短くてもしっかり眠れたらいいんですけどね。

私もさくらさん応援しています!お互い頑張りましょうね(*^^)v
2014/02/06(Thu) 17:42 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
のえるさんへ
ありがとうございます!いっときゴルフ観戦にはまったもので、すぐキャディーさんになりたいなんて、今思えば子供みたいだなって思います(~_~;)

いよいよカウントダウンが3日になっておりました、次男ゆかりの北九州市、「6年間お世話になりました~」と走ってきますね♪
2014/02/06(Thu) 17:48 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック