2014年01月29日 (水) | Edit |
明日は雨の予報でしたので、夜に走って参りました。
ちょっと速くを意識して5km、走り終わる頃にポツポツと雨粒が落ちてきました。

1  5:48.0  1.00  5:48
2  5:49.2  1.00  5:49
3  5:42.4  1.00  5:42
4  5:38.7  1.00  5:39
5  5:20.7  1.00  5:21

この間の「えびすマラソン大会」で、胃全摘のAさんにお会いして挨拶だけしました。
Aさんはタイムなど全然気にされずに、完走を目標に楽しんで走っておられます。

次男の関係者はフルマラソンを3時間5分で満足され、今では魚釣りを趣味にされています。

友人のヒロさんはサブスリーを目標に何年も挑み続けています。

マラソンってそれぞれのスタイルで楽しんで走ればいいんですよね、自己満足の世界ですからね(⌒^⌒)b
私はというと、走るだけでも楽しいですが、やっぱりタイムも気になります。

せっかくなら、ハーフは2時間以内で、フルマラソンは4.5時間以内で走りたいって思っています。無理かもしれないけれど、目標があった方が頑張れる気がするんですよ!

いつかきっとでいいんです、もっと走り込んで背中のお肉やお腹周りのお肉さん達がなくなった頃にでも達成できればいいな~って思うのでした。

そうそう、今日はフォーティ美樹ちゃんがジョグノートで皆が仲間と走っているのがウラヤマシイと書いていた。
わかるよその気持ち!私もたまにはスポーツ漫画に出てくるような鬼コーチにしごかれてみたい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(なんか違うかな・・・)

でもそろそろ何かしらのコミュニティーに参加してみようか?なんて話しています。
練習会とか参加してみたいモ~ン





本日はご訪問ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















コメント
この記事へのコメント
目標を持ってないと日々の練習に力が入りませんよね。私も同じです。
とんとん子さんの目標が達成される事を楽しみに、頑張って練習したいと思います。


2014/01/30(Thu) 00:03 | URL  | TH #-[ 編集]
No title
胃全摘でマラソン大会に参加とは立派ですよね。
とんとん子さんもだけど、病気を克服されて新たなハードルを自分に投げかける姿勢は素晴らしいです。
タイムも勿論、励みになることでしょう。
日々のタイムって、目の前の目標ですもんね、頑張ってくださいね。
2014/01/30(Thu) 00:08 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
No title
こんにちは。

目標、すごいですね!

性格にもよると思うのですが、僕はある目標を立てると正面から向かいすぎてしまう傾向があるので、なかなか目標を決められません。

でも、今日のブログを拝見して、何となく目標を決めて進むのもいいなと思いました!
2014/01/30(Thu) 14:30 | URL  | ストレッチ・イチロー #-[ 編集]
THさんへ
そうなんですよね、健康の為だけでもいいのだけれど、なんかちょっと物足りない気がするのです。
いつになるかわかりませんが、期限があるわけでもないので、コツコツ頑張って走りますねo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
THさんもサブ4頑張ってください!もう目前?ですよね、楽しみです(*^^)v
2014/01/30(Thu) 16:46 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
痲花さんへ
すごいでしょ!胃全摘で走るって私なんかよりずっとスゴイと思います。
私はまだ病気は克服できてないし、ただ走れるの嬉しくて楽しいだけなんですよ、あんまり前向きな性格でもないので・・・だからそんなカッコ良くないんでハズカシイです。
タイムは気になるんですけど、なかなかそう速くなるもんでもないなってのが実感です、走ってみて1分1秒がとても大事だなって思いました、頑張りますね!
2014/01/30(Thu) 16:52 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ストレッチ・イチローさんへ
私にはめずらしく「目標」を持つことができました、今までは何をしても長続きしないし、諦めも早かったんですよ、それがジョギングだけは1年以上続いていますし、走る事が楽しくて仕方ないです。

イチローさんはいつも目標持ってコツコツ努力されているじゃないですか、ダイエットだって「かむかむ30回」だって立派な目標ですよ、私はすぐ飽きてしまって続かないです(>_<)

私は、まず続けるってことも目標かもしれません(^_^;)
2014/01/30(Thu) 17:13 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
本当にそうかもしれませんね。
それぞれの楽しみ方挑み方があるから楽しめますね。
本人も観てる方も^^;

私は、減量目的で始めましたが、勢いに乗って初フル・サブ4狙いのスタンスに変わってしまいましたが。。。

それも来春になれば分かれ道になるところです。
まずは、一つの目標をもって走りたいですね^^
2014/01/31(Fri) 08:30 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ひでちさんへ
年齢や環境や持ってる素質はそれぞれ違うから、目標が違うのは当たり前ですけどね、今の自分のレベルがわかってこその目標かな~とも思います。

初フルで・サブ4ってとてもスゴイ事だと思います、ぜひ達成してください!なんかワクワクしますね、応援してますよ~(*´ゝ∀・)ノガンバ!!
2014/01/31(Fri) 20:23 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック