2014年01月28日 (火) | Edit |
昨日は昼からお休みをもらって、お見舞いに行ってきました。

大きな病院なんですけど、ああいう病院に行くと、自分が告知を受けて術前検査に通った日々を思い出し、なんともやるせない気分になってしまいます。

告知の後、この世はどんなにお金があっても、幸せや健康は買えないんだよねって思いました。まあ、お金を沢山持ってた訳じゃないんですけどね、ちょっとだけ「へそくり」があったんですよ。
私が死んだらあの「へそくり」は誰かが使っちゃうんだろうな・・・と思ったとたん、何か自分が一番欲しいものを買おう!って気になりまして、買ったものはなんと、「ipad」でした。(へそくりってこんなもん)

術後にベッド上でカッコよく使おうと思っていたんですが、きつくて使うどころではなかったんです。家に帰ってからも、うまく使いこなせず、電子書籍としては重くて使いづらいし、写真整理くらいにしか使わなくなってしまいました。

今では子供達が帰ってきた時に使うくらいで、私は全く使いこなせない為に息子からは「宝の持ち腐れ」などとののしられております。まさに「とんとん子に真珠」「とんとん子に小判」でありまする(>_<)

そういえば、スティーブ・ジョブズ氏が亡くなられたのは、私の術後3カ月後でした。
しかも、私が腸閉塞で入院する5日前、入院中はジョブズ氏の話題の本ばかりで、腹痛に苦しむ私の脳裏にジョブズ氏の事がしっかり焼きついたのでありました。
これらの事はしっかり私のトラウマになってしまいました。


今日はとりあえず走ってみました。
日が長くなりましたので、ダムまで行けるようになりました。そして、今日で目標の150km達成しましたデス。


距離: 6.01 km
タイム: 36:50
平均ペース: 6:08 min/km
高度上昇値: 195 m
カロリー: 324 C


本日はご訪問ありがとうございました!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
お金って、なんかあった時に役にたたないと死に銭なるけど、生銭として使えるならあったほうがいいですね。

本当に告知の時はもう死ぬんだなと思いました。
手術して、抗がん剤して、体が弱って・・・・。
でも、お互い今こうして元気に暮らせてるから幸せですよね。
今はお金あったほうがいいな。

そ言えば、とんとん子さんWiiFitも宝の持ち腐れ状態だと言ってましたね。
うちは孫が「ipad」使っています。
お出かけするときは必ずイヤホン耳に入れて、呼んでも返事しないから頭にきますよ。

2014/01/28(Tue) 22:21 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
痲花さんへ
そうそう、お金って使ってこそ生きるのよね~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
決して畳の下にひいたり、タンスにしまったりしてはいけまへん!

元気になったら、あの時のことはだんだん記憶から薄れてしまって、やっぱりお金はあったがいいな!なんて思う今日この頃ですバイ。最近、宝くじ買ってしまった(^^ゞ

WiiFitはお飾りになっとります、バランスボードまであるのにね(^_^;)
もう孫ちゃんipad使ってるのね、授業でも使ったりするんでしょうね、時代はどんどん進んでいくけど、ついていけない・・・いい加減スマホも買わなきゃな・・・宝くじ当たったらだけど(=_=)

2014/01/28(Tue) 22:43 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
この頃のお気持ちは想像すらできませんが、月150kmも走れる健康を取り戻されて、本当に良かったですね。
しかし、その状況でへそくりのことを考えるとは・・ある意味、大らかですね~。
2014/01/29(Wed) 07:20 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
おはようございます、本当にこんなに走れるようになるとは思ってもいませんでした、有難うございますm(__)m

当時はもっと切羽詰まってたんでしょうけどね、煩悩といいますか、へそくりが惜しいと思った私はちょっと恥ずかしい気もしますね・・・(-。-;)
2014/01/29(Wed) 07:44 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
月間目標達成おめでとうございます^^/
コツコツと走り続けていくというのはいいですね。

私も来月から150を目指してみたいと思います^^;
2014/01/29(Wed) 10:33 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ひでちさんへ
ありがとうございますm(__)m

一応なんとなく目標150kmにしていて、無理なくできる距離かな~って思っています(パート主婦なんで)
フルタイムでお仕事されていると、なかなか時間がとれなかったりするでしょうね、週末は子供さんの行事とかもあるでしょうし、大変ですが頑張ってください!
ひでちさんは、ジョグ歴1年未満でハーフを2時間切りされているから、これからが楽しみですね!

2014/01/29(Wed) 18:17 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
初コメです
こんにちは ハッピィーパパと申します
パパも 昨年夏に手術(前立せんがん摘出)を受けました。
手術前の8か月はホルモン治療のため筋力が落ち
走るのもつらかったのですが
今は 健康のためにも 楽しくランをしています。

とんとん子も 無理はせず 楽しんで走ってくださいね。


2014/01/29(Wed) 18:21 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
ハッピィパパさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます、とても嬉しいデス(*^^)v

ブログ拝見させて頂いてました、ホルモン療法ってきついですよね、それでも頑張って走ってらして、しかもサ3.5を目指されているんですよね、スゴイです!

健康の為に始めたジョギングですが、こんなに楽しいとは思いませんでした、苦しい事もまた楽しいです。これからも無理せず頑張りますね、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2014/01/29(Wed) 19:40 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック