2014年01月26日 (日) | Edit |
今日は朝9時ごろから走ってみました。
久しぶりにダム1周約3kmの周回コース+ダムまでの坂道往復と1km

最初の10kmは「ゆっくり」を意識して、残りの10kmは「地面に強く着地する」を意識して、最後の1kmは全力で走ってみました。
 
             
1  6:45.3  1.00  6:45 (ゆっくり)
2  6:57.7  1.00  7:02
5  6:40.5  1.00  6:40
6  7:11.0  1.00  7:11
7  6:36.0  1.00  6:36
8  6:43.8  1.00  6:44
9  6:40.1  1.00  6:40
10  6:15.2  1.00  6:15 (地面に強く着地する)
11  6:10.9  1.00  6:11
12  6:35.8  1.00  6:36
13  6:18.4  1.00  6:18
14  6:09.5  1.00  6:09
15  6:41.5  1.00  6:41
16  6:26.9  1.00  6:27
17  6:17.6  1.00  6:18
18  6:38.7  1.00  6:39
19  6:11.8  1.00  6:12
20  5:09.5  1.00  5:09 (全力で)

 2:10:45.3 20.01  6:32

今日は前回の風邪菌抜きランよりは随分楽でした。フラットな場所ではないのでペースはとりずらかったですけれど、登り下りがいい練習になりました。

走っていると、色々な鳥が驚いてはバタバタと飛び立ちます、本当はゆっくり鳥の観察しながら歩くというのもいいのかもしれません、カモ、うずら、キジ、もっと沢山の鳥たちがいますが名前が分かりません。
人のいない自然の中を1人で走っていると、自分も自然の中に溶け込んでいる感じがしてとても良いです。

昼から買い出しに行きまして、市民グラウンドの前の菜の花畑に寄って写真とってきました。

なのはな


ところで、今日は大阪国際女子マラソンでしたね、赤羽さんは素晴らしい走りで銅メダルでしたが、4位の前田彩里さんはくまモン県出身の方なんですね、なんと私が初ハーフを走った「天草マラソン大会フルの部」の女子優勝者が前田彩里さんのお母さんだそうです。ヒロさんからの情報だけど、熊本女子アマチュアの最強の選手で、ヒロさんは目標にしているとのこと。
やっぱり運動にしても何にしても遺伝ってあるような気がします。
もちろん一番大事なのは努力なんでしょうけどね・・・。


本日はご訪問ありがとうございました!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ラストでそんな余力が残っているなんて凄いですね。

私も女子マラソン見てました。第4位になった前田選手は将来有望ですよね。お母さんも凄い選手なんですか。お母さんも娘の活躍がうれしいでしょうね。
2014/01/26(Sun) 21:23 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
今日は前回の風邪菌抜きランと違って楽しく走れました。
あの「地面に強く着地する」は凄く為になっています、これやると本当に速くなります!こしわかさんのお陰です、有難うございますヾ(*´ー`*)ノ゛


前田彩里選手のお母さんはフル40回走っておられて、もちろんサブスリーですよ、娘さんより有名らしいです。
しかも去年亡くなられたお父さんはサブ2.5みたいです。将来有望!期待しています。

天草マラソンでは表彰式見ましたからお顔覚えました~!
2014/01/26(Sun) 22:52 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
いつものくまモン県のバナーがなくて、カーソル近づけたら急に出てきてビックリた~(;´Д`)

菜の花は、食べれますよね。
2014/01/27(Mon) 21:57 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
痲花さんへ
こんばんは~、いつも有難うございますm(__)m

あれれ、そのようなことがあるのですね、なんの不具合なんでしょう?驚かせてゴメンナサイね(^_^;)

菜の花ってお浸しにして食べますよね、でもちょっとクセがあるかな~?あんまり料理したことないデスけど、春らしくて良いですね(^.^)
2014/01/27(Mon) 22:15 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
最後の1K速いですね。お見事です。
これだけ菜の花が満開だとは、九州はやっぱり暖かいのでしょうね。本当に綺麗です。
2014/01/27(Mon) 22:28 | URL  | TH #-[ 編集]
THさんへ
こんばんは~、コメント有難うございますm(__)m

一生懸命走ってみました、この1km全力走って部活やってるみたいで面白いです、鬼コーチに竹刀で追っかけられたら、もっと速くなるかも?

そうですね、やっぱり九州は暖かいですよね、菜の花は綺麗でしょう!2月くらいにこの一帯で菜の花ウォークというイベントがあるみたいで、その為に植えてあるみたいです。


2014/01/27(Mon) 23:12 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック