2014年01月25日 (土) | Edit |
今日はフォーティ美樹ちゃんの仕事が終わるのを待って、くまモン市内へ行ってきました。我が家を出たのが14:00、片道75kmの旅です。

途中、前から気になっていたバナナの専門店に寄ってみました。
噂によると午前中に売り切れてしまうらしいのですが、まだありました!
1畳くらいのスペースにただバナナが無造作においてあります。

ば

お店の人は「もうあんまりいいのないよ」とのこと、だいたい3種類のバナナを置いているそうですが、他の2種類は午前中に売り切れたとのこと、狭い路肩に車を止めていたら、次々に車が停まって人が降りてきてはバナナを買っていく。

私も慌てて「すぐ食べるくらいのバナナください」と勧められたバナナを買いました。
美樹ちゃんは「夏じゃなくて良かった、匂いもダメだもん」
ごめんね、だけどお願い我慢して!と後部座席に置いたけど、幸い匂わず大丈夫でした。

その後、ステップというお店に行って、美樹ちゃんはシューズをお店の人にいくつか選んでもらい、試し履きをしてからナイキのシューズを買い、私は特に欲しいものはなかったので次回はどの靴を買うか物色だけしてきました。


家に帰り着いたのは20:00、やっぱり田舎は大変です(>_<)往復3時間もかかり疲れました。

な

少し痛んでいるので、お値段は600円でした。

な

味はもっちりとしていて、やっぱり違う気がしました。
ただ、このバナナひと房14本ついてまして、うっかり「すぐ食べるくらいのバナナ」と言ってしまったので、かなり熟れております。

しばらくバナナを主食にせねばならんかも・・・ガッツ石松じゃあるまいし・・・本当にバナナ・・いえ馬鹿な私

今日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいバナナ。。
美味しそうですね、ヨダレ出そ~
たくさん買ってしまったんですね、ミイラバナナにして冷蔵庫に入れておけば熟れませんよ。
バナナはデリケートなんで、やさしく扱わないと少しでもぶつけてると皮をむいた時に黒くなってますよね(>_<)
レジの時に店員さんが乱暴だと気になります。
2014/01/25(Sat) 23:49 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
No title
バナナ、フルマラソンのお供ですよね(^_^;)
うちはばあちゃんがバナナをよく食べるので生協さんで買っています。足がつらないっているから私はドライフルーツのバナナを食べます。太りそうですがやめられません。
2014/01/26(Sun) 06:17 | URL  | のえる #pSJ6Fihk[ 編集]
痲花さんへ
いいのはだいたい午前中に売り切れるらしいです、でも味は良かったですよ、もっちりと歯ごたえありながら熟している感じがgood!でした。何本かはミイラバナナにします!
なかなか味のある店です、ご主人のバナナに対するこだわりみたいなんが伝わってきました、大事に扱わなきゃですね!
2014/01/26(Sun) 12:50 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
のえるさんへ
コメントありがとうございます!

マラソン大会のエイドには必ず登場しますよね!バナナって足の攣りにいいんですね、知りませんでした(^^ゞ
ドライフルーツのバナナですねφ(・ェ・o)~メモメモ
マラソンって走るのも食べるのも奥が深いですね、でもすごく面白いです、色々試してみたいデス!
2014/01/26(Sun) 13:16 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック