2014年01月24日 (金) | Edit |
今日は暖かい一日でございました。

今夜は旦那がめずらしく「フーテンの寅さん」ではなく音楽番組を観ている、うるさいくらいの音量で。
なんと「タイガース」(野球チームではない)の2013東京ドームコンサートだ。

なんだかな・・・ザ・タイガースって今の若い人は知らないだろう、だって私が小学校の時に全盛期だったんだものね。
皆さんお変わりになってしまって、時の流れを感じてしまいます。
そういや私も変わってしまったよね、誰しも歳をとる。鏡を見ると「オバちゃん」が居る。

オバちゃんだけど、いい歳のとり方をしたいもんです

今日は夕方走りました。
最初の5kmはゆっくりで後の5kmは6分ペースで走ろうと頑張ってみましたが、最後の3km以外はあまりうまく行かなかったデス。

    
 1   6:19.3   1.00   6:19
 2   6:15.4   1.00   6:15
 3   6:26.4   1.00   6:26
 4   6:28.0   1.00   6:28
 5   6:07.0   1.00   6:07
 6   5:48.8   1.00   5:49
 7   6:22.9   1.00   6:23
 8   5:59.2   1.00   5:59
 9   5:57.8   1.00   5:58
10   5:59.1   1.00   5:59


 タイム  1:01:46.0   距離10.01  平均ペース6:10

よくギアチェンジって聞くけれど、私の足にはギアがないようデス(=_=)
やっぱりミッションの方がオートマよりは燃費が良さそうですよね。


本日はご訪問ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
タイガースですか、古いですね。若い世代は、沢田研二も知らないのかも。(笑)

私には、十分素晴らしいペースだと思いますが・・・・
ところで、とんとん子さん、ギアチェンジをしようとする時、どうされますか?
私は、ハムストリングの故障以来、ペースアップすると「またやるんでは・・・」という強迫観念があり、スピードあげようという意識をしないようにしています。(これだけだと意味不明ですね)
金哲彦さんが「地面に強く着地する意識だけでスピードアップする」みたいなことを言われていたので、最近は、踏み込みを強くすることだけの意識を心掛けています。今のところ、ハムストリングも持っています。もっとも、スピードアップといっても超低速ですが。。(笑)まあ、後半は聞き流してください。
2014/01/25(Sat) 07:07 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
おはようございます。

私はペース上げる時は「今より速く」と思うだけで「なんとなく」です。呼吸とピッチの感じでこれくらいが6分みたいな感じは持ってますが、頭の中はカラッポです。
走り方も着地の仕方もよく解っていないので、どこにどう力が入っているかもわかりません、もっと考えて走ってみますね。
それから、長い距離を走ると必ずペースダウンしてしまって、ペース上げるなんてちょいと無理です、脚力をつけないとダメなんでしょうね・・"o(-_-;*)


「地面に強く着地する意識」これ良いですね!さっそく頂きます(^^ゞ
2014/01/25(Sat) 08:27 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
タイガース
私、タイガースは知らないけど(テレビが無かったのかな~?)今の岸部一徳さんがタイプなんですよね(๑・ω-)~♥”
「相棒」のドラマの中で亡くなってしまって残念でしたけど、「ドクターX」に出てたので欠かさず見てました。
お互いにいい歳取りましょうね、私はとんとん子さんのように体を鍛え、人柄の良さを見習いたいです(内面磨き)
2014/01/25(Sat) 10:59 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
痲花さんへ
いつも有難うございます!

そうなんだ~、タイガースは知っているけど、まだあまり興味のある年頃ではなかったような・・・よく知っていると言えば歳のようだから(笑)
岸辺一徳さんて今はいい味出してますよね、コンサートではあの顔でしっかりベース弾いて歌ってましたよ!なんか面白かったデス。
これから痲花さん見習ってイイ女目指しますよ~、人柄はいいかどうか自信ないですけどね(~_~;)
2014/01/25(Sat) 20:50 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック