2014年01月22日 (水) | Edit |
今朝はなぜか寝坊をしてしまい、旦那は危うく仕事に遅れそうになりました。
旦那は私より早く寝て、私より遅く起きます、まるでさだまさしの関白宣言の歌詞みたいなんですが、決して亭主関白ではありません、ついつい目覚ましもかけない旦那を非難してしまいました(~_~;)

帰ってきてから「今日は間に合った?」と聞くと「3分前だった」とのこと。
よくぞギリギリに目が覚めた!私はエライ。
いや偉くない、もう寝坊しないように目覚ましを2段構えにすることにしました。

今日は夕方走りました、少し日が長くなりましたね。

アップ2km 全力走1km×3回 つなぎジョグ1km×2回 ダウン走2km 合計9km

1   6:27.5  1.00   6:28
2   6:52.1  1.00   6:52
3   4:55.0  1.00   4:55(全力)     
4   7:18.0  1.00   7:18
5   4:56.5  1.00   4:56(全力)
6   7:29.0  1.00   7:29
7   4:57.4  1.00   4:57(全力)
8   7:24.1  1.00   7:24
9   6:40.5  1.00   6:40

タイム: 57:04  平均ペース: 6:20 min/㎞

どうしたら速く走れるんでしょうか?やっぱり脚力不足なんでしょうかね(~_~;)
体重もなぜか毎日ジワジワ増えています
もっと自分に厳しくならなければならないのかしら・・・。

ネガティブ小心者で飽きっぽい私、自分に厳しくもなれない、情けのうござる

そういえば、皆さまのブログを拝見させて頂いて色々勉強させてもらっていますが、皆さんお師匠さんなる方がおられるようで、ウラヤマシイ限りです。
私もお師匠さんが欲しかとです、小出義雄さんとか金哲彦さんみたいな・・・なんてね、本読めばいい話なんですけどね、でも、個人差ありますからね、ビギナーな私はやっぱり走り込まないとダメだと思っています。


昨日の夕方、親友のオペが無事に終わったと連絡が入りました。
ホッとしました。
朝と夜に写経をしましたが、しばらく続けようと思います。



本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
全力は4分台じゃないですか、追い込まれましたね。お疲れ様でした。でも、もっと早くなりたいって、上昇志向ですね。見習わないと。

ランニングに関しては、私もクラブとかに所属してません、基本、孤独なランナーですが、何かの時に、気軽に質問できる人が近くにいるというのは、心強いです。とんとん子さんにも、見つかるといいですね。

あと、ご友人の手術成功してよかったですね。
2014/01/23(Thu) 06:41 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
いつもありがとうございますm(__)m

なかなか全力で走るといっても1kmって長いです、皆さんどんな脚と肺を持っていらっしゃるんでしょうね~、5分がやっとです。走った後はてんで話にならないほどゆっくりしか走れません(~_~;)
私は負けず嫌いではないし、そう上昇志向もないですけど、せっかくなら日々の練習の効果みたいなのは期待しちゃいますね(^^ゞ

まず、何をどうしていいか分からず手探りの日々です。でも、こしわかさんや他の方々のブログで勉強させていただいてます、本当に有難いです!

友人のこと、ご心配かけました、あとはしっかり養生して治療すればいいと思っています(^.^)
2014/01/23(Thu) 16:56 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック