2014年01月16日 (木) | Edit |
今日はランオフです。ジョギングネタはありませんデス。

咳が出始めました、何年かぶりに風邪ひきました(>_<)
2年半前までは健康だけが取り柄だったんですけどね~、残念ザンス。

今日は旦那が遅いので、撮りためたテレビ番組見ています。
いつもは旦那がテレビをひとり占めしてて、いつも古い時代劇かフーテンの寅さんかミナミの帝王観てます。
旦那は今年3月で定年を迎えるんですけど、年金もらえないですからね、頑張って再雇用してもらわなきゃデス。昔はね~定年退職してから旅行三昧だったんでしょうけどね、いったい何歳まで働きゃならんのかしら。

で、小田和正さんの「クリスマスの約束」観終わって、今は最近始まった松本潤の月9ドラマ観てます。何やら失恋のお話らしいけど、若いな~、オバちゃんには面白くなかバイ、とばして「チームバチスタ」やっぱり海堂尊さんのは面白か。

私は37年前、商業高校卒業してから県内で会社勤め(紙テープにデータをキーパンチしてそれを関東にある電算センターへ送る仕事)して8年で寿退社。その後、田舎に引っ込んでから、色々バイトしました、役場の窓口、保育園の事務、スーパーのレジ等、その後は医療事務勉強して内科小児科に勤め、38歳で准看護学校へ入学(同級生は高卒の子たち)仕事しながら40歳で准看護師の免許を取りまして、看護師として仕事してきました。
日勤当直だったので、仮眠とれない時は24時間働き通しでした。だいたい15000歩から20000歩は歩いてました。
お陰で足腰は強くなったんじゃないかって思っています。

50歳過ぎてからパートで仕事していますけど、そろそろしばらく休んで、いよいよ走り遍路でもしようか考え中です。お陰さまでこの業界は売り手市場なので、また仕事探せば見つかるんですよね。
頑張って免許とって良かったデス。


病気して初めて命には限りがあるのだと認識しました。
できることはなるべくやっとく、まさに「今でしょ」(もう古い?)なんですよ。

それから、もうそろそろお遍路の記録をまとめようと思います、そしてお遍路カテを追加したいんですけどね、カテゴリは3つまでだから、どれか減らさなきゃならないんですよね、さて、どうしましょ。


こうやくん

2012年7月に結願して高野山へ行きました。このゆるキャラちゃんはこうやくんです。
私はジョギング始める前ですが、ちょっと太ってますかね(~_~;)
今はもちっと「しゅっ」としてます。


本日は最後まで読んで下さいましてありがとうございました(感謝)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
死ぬまで働く!というのは、私の事でしょう^^;
年金はもらえても、私がもらう頃には、どうなってるか><

お遍路されてるんですね。
これからの更新が楽しみです。

私は、神社や史跡めぐりも好きなので、そちらも暇な時は
行きますが、今は、走るのに力が入ってしまったので
お休み中です^^;
2014/01/17(Fri) 10:14 | URL  | ひでち #-[ 編集]
No title
こんにちは。

我が家も今週は久しぶりの風邪ウィークでした。
お大事になさってください。

走り遍路、すごいですね!
ブログやコメントを拝見していて、いつも不思議な力強さや自由さを感じていましたが、今日はまた特別にそう思いました。
僕も新しい挑戦、少し考えてみます。
2014/01/17(Fri) 10:17 | URL  | ストレッチ・イチロー #-[ 編集]
No title
いろいろ考えさせられる内容ですね。かつて30歳の頃、60歳前の方々が大半を占める研修に参加したことがあるのですが、最後のこれからの人生を考えましょうという講義があって、定年後の生活、健康のことなどの話がありました。当時は全くわかりませんでしたが、今は少しわかるようになりました。
お遍路ですか。いいですね。
2014/01/17(Fri) 20:16 | URL  | こしわか #-[ 編集]
ひでちさんへ
本当にどうなるんでしょうね、この歳になると年金の話ばかりですが、暗くなりますね~(~_~;)
お遍路は2011年春から2012年夏まで5回にわけて友人と車遍路しました。いや~面白かったデス。管さんにも会ったですよ、ボチボチまとめてみます。

神社、史跡めぐり、いいご趣味ですね、ちょっとのぞかせてもらいます。
走る方ももうすぐ本番?でしょうか、頑張ってくださいね!応援してますヽ(^o^)丿
2014/01/17(Fri) 20:32 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ストレッチ・イチローさんへ
ありがとうございます!
もう今日は風邪が悪化して辛かったです(>_<)
咳、鼻水、くしゃみで悲惨でした、熱は出ていないですけど、体調イマイチなので早めに休みます。

走り遍路をやった人の本を読んだことがあって、いつか私も!って思っているんです。
私はあまり前向きじゃなくて、ネガティブ小心者なのですが、なんか突拍子もない事をやらかすと友人が言います。たった一度の人生ですもん、色々やってみたいデス。

イチローさんの新しい挑戦、楽しみにしていますよ~(*^^)v
2014/01/17(Fri) 20:39 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
テレビで「おれも族」というのやってましたけど、定年後に趣味のないご主人が、奥さんの外出に「おれも」と言ってついてくるらしいんですけどね、やっぱり趣味は持っていてほしいですね。
定年を機に何かを始める人も多いみたいですけど、今は65歳までは働かなきゃいけない感じもありますね(>_<)

お遍路はいいですよ~、宗教の事はあんまり分からないんですけどね、そういえば定年後の男性が一人でお遍路されてるの多かったデスよ。
2014/01/17(Fri) 20:53 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック