2014年01月13日 (月) | Edit |
今日は朝から良い天気だったので、家事をしていたら10時を過ぎてしまいました。

そろそろまたロング走をしなきゃな~って走る格好して車で出かけてみましたが、気が変わりまして、一番近くにある大型スポーツ用品店まで行ってきました。(家から50km離れております)

そこでスポーツバッグ63%割引きで\1499とその他パワージェルとドリンク剤とポットを購入。
買い物

このバッグは値段相応かな、でも沢山入りそうだし使い勝手はよさそう、小さくたためそうだし、なんてたって安いからね、ま・いいか。

この後、友人とくるくる回転ずしに行って、マックでお茶飲んで帰ってきました。
回転ずしも色々ありますよね、受付もタッチパネルになっていたので驚きました、また、マックとかあんまり行かないので、どんな商品があるのか分からず、いちいち店員さんに聞いてからオーダー(>_<)といってもカフェラテとアイスですけどね。そういえばハンバーガーって10年以上食べてないかも・・これからも食べないだろ~な

お茶飲みながらランナーズ1月号の付録のダイアリー見ていたら、最後のページにラップタイム表というのがあって、何気に見ていたら、ハーフマラソン2時間切る為には1km5:40ペースで走ってギリギリなんですね、今頃こんなこと気付くのって馬鹿じゃないかしら・・・て思うけど。フルマラソンだと4:30切るには1km6:20ペースで42.195キロを走り続けなきゃならない。
完走できればいいくらいに思っていたけれど、いざ完走すると欲が出て、タイムが気になってきます。
だけど、そう簡単にはいかないなと、昨日10km走ってみてつくづく思ったところです。

帰って食事の用意して、食事前に夜ランしてきました。
月が出ていて明るかった、夜ラン日和でした。
5kmを6分ペースで走ってみましたが、ピッタリでした。


分割  タイム 距離 ペース
 1   6:03.5  1.00  6:04
 2   5:59.0  1.00  5:59
 3   5:55.3  1.00  5:55
 4   5:56.3  1.00  5:56
 5   5:54.8  1.00  5:55


なんとなく6分ペースはつかめましたが、何キロまで走れるかは分かりません。
無理せずボチボチマイペースで頑張るしかないですね。


ソフト

これは昨日、お風呂上がりに食べたソフトクリーム、実はキッズソフト200円なんですけど、店員さん慣れてないのかサービスなのか、いっぱいずっしり入ってまして、普通のソフトは300円なんだけど、得した気分でした。


本日はご訪問ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
そうですよね。なゃんと完走できればと思っていも、いざ完走すると今度はタイムやあれこれと不満が出てきます、同じです。
それにしても、ソフトクリーム、旨そうですが、身体の半分近くあるなんて、デカ過ぎです。(笑)
2014/01/14(Tue) 04:44 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
楽しく走って完走っていうのがいいのかな~って気もしますが、自分が満足するかどうかですよね。
どっちを選ぶかは自分次第デスネ(^.^)

ソフトは大きく見えますね~、まるでアリエッティの世界ですね(´m`)


2014/01/14(Tue) 17:16 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
走ってるだけで物足りずに、やはりタイムとかも
気になりますよね^^;

私もランナーズの付録のラップ表参考にしてますが
現実がわかってしまい、きつい><

ソフトクリーム美味しそう^^/
2014/01/15(Wed) 11:20 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ひでちさんへ
そうなんですよ、まだ超がつく初心者なのにデスね(~_~;)
タイムを気にするようになって、ラップタイム表見てびっくりでした。

とにかく一朝一夕にはいきまっせん、頑張って走り込むしかないですね。

お風呂上がりのソフトは美味しかったデスよ!
2014/01/15(Wed) 20:40 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック