2014年01月09日 (木) | Edit |
昨日は雨、そして仕事も忙しくて帰ってからしばらくぼ~っとしてました。

今日はそこまで忙しくはなかったけれど、ヤル気がおきない。
暮れから食べ過ぎ?体重が増え続けていて気持ちも重い。

また、腸閉塞にはよくないと知りつつお餅を食べすぎてしまい、3日前よりお通じ音沙汰なしに。昨夜は多めに下剤を飲んで、本日昼よりトイレの往復~。

寒かったけれど夕方から走ってみましたが、またもやお腹の調子が悪くなり4kmでやめました。


距離: 4.01 km
タイム: 26:05
平均ペース: 6:31 min/km
高度上昇値: 100 m
カロリー: 224 C


夜にはテルさんが遊びに来ました。
お茶を飲みながら色々話していて、テルさんはこの連休に淡路島の水仙を見に行きたかったけど、行きそびれたとのこと。テルさんは私より一つ年下だけど、ある医院の看護師長さん、フットワークもいいし、頭も良いし尊敬してます。
もう今年の11月にイベントを予定しているのとことで、そのことでも話は弾みました。

私は半年ごとに病気の検査があるので、去年までは6ヶ月先の予定を決めかねていましたが、行けなくなったらキャンセルすればいいと思いなおして「青島太平洋マラソン」をエントリーしました。今思えば本当に良かった!

私も今年はもっと沢山の楽しい予定を立てようかな
ちょっと先まで予定を立てて、そこに向かってまい進したい。

テルさんと話して元気出ました。


ところで、私はジョグ歴1年なんですが、体重があんまり減ってないんですよね、2kg減ったくらいかな?
私がテルさんに「なんでか体重が減らんとよね~なんでだろか、顔も老けたったいね」と言ったら「体は細くなったよ~顔は痩せたけんじゃなか?」と言われました。
私はお腹のお肉をつまみながら「お腹周りはまだダブダブしとるとよ」と言うと、テルさんは「前はま~~だダブダブしとったよ」と大笑いされてしまった。


2kgしか減ってないけど、体は絞れているらしい、というか前が太っていた?
でも身長からするとBMIは基準値以内だったんだけどな・・。
そういうもんなんだろうか・・・しかし、もうちょっと体重減ってもよさそうなもんと思うのでした。


オバちゃんのしょうもない話でごめんなさい、今日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
脂肪が減って筋肉が付いたってことですかね。私もお腹周りは減らないです。掃除機で吸って欲しいくらいです。
2014/01/10(Fri) 06:05 | URL  | こしわか #-[ 編集]
No title
大丈夫ですか~、私も正月にはお餅で便秘になりました。
前は一日や二日くらい出なくても平気だったのに、腸閉塞を起こしてからは毎日出ないと心配に(~_~;)
とんとん子さん、見た目はすらっとしてますよ。
筋肉って脂肪より重いですから結局は体が締まってきてるんですね、いいですね~☆
2014/01/10(Fri) 09:59 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
こしわかさんへ
> 脂肪が減って筋肉が付いたってことですかね。

どうなんでしょうか?体脂肪もさほど低くないんですよね~(~_~;)
やっぱり地道にコツコツ減らしていかないとダメなんでしょうね。
掃除機は良かったデス、ウケマシタ(・m・ )クスッ
2014/01/10(Fri) 19:12 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
痲花さんへ
は~い!心配かけました、大丈夫です。
腸閉塞は恐怖ですからね、も~イタイの半端ないもんね。3日も出ないと動悸がしますよ(~_~;)

見た目はだいぶスラッとなったです、でもまだまだお腹周りに段々畑がありますバイ。
長年培われた段々畑はなくならんです。

追伸、「食べたか~」は食べたいの意味でした(^^ゞ
くまモン弁で「○○したか~」は「○○したい」のことなんですよ!
2014/01/10(Fri) 19:19 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
周りでも年明けからお腹の調子が悪い人沢山いますね。
無理しないでください^^;

体重や脂肪気になりますね。
自分でもわからないので、周りに聞きたくても聞く事でも
ないかな?とも思っちゃいますしで、私の場合は
1年に1度の健康診断を基準にしようと考えてます^^

私もジョギング始めてから、初健康診断が来月あります。
結果が楽しみです^^
2014/01/11(Sat) 09:11 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ひでちさんへ
ありがとうございます!
お腹はいつもの事なんですけどね、やっぱり暴飲暴食はいけません(>_<)
1年間走ってきた割には体重が減ってないような気がするんですよ、見た目は細くなったって言われますけどね、なるべく軽くなって楽に走りたいって思ってしまうもので・・・。

> 私もジョギング始めてから、初健康診断が来月あります。
> 結果が楽しみです^^

ホント、きっと良い結果が出ると思いますよ!益々モチベーション上がりますね!
ハーフマラソン大会も頑張ってくださいね(*^^)v
2014/01/11(Sat) 09:56 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック