2014年01月07日 (火) | Edit |
昨日は仕事始めでした。
久しぶりに仕事したら、きつかったデス。帰ってから眠くて仕方なかった。

今日は職員検診の結果がかえってきていました。
なんか・・・分厚い、と開けてみたら要精密検査の封筒が3つも入っていました。

1・右目の視力が0.7以下  要眼科受診
2・γ―GTPが高値     要消化器受診
3・顆粒球減少      要内科受診

なんだろか
1の右目は前から悪いのでコンタクト入れてたけど、左目が1.2あって両眼で問題なく暮らせているからコンタクトもやめています。今さら眼科には行かんバイ。

2のγ―GTPは去年は1年間ずっと悪かった、飲酒もしないんですけどね、免疫検査もしてもらってるけど異常なし。(でもこれはちょっと気になってます)

3の顆粒球減少は意味はよう分からないけど、私はもともと白血球が少ないんですよね、そう、むか~しから2000~3000しかないんですよ。昔、病院にかかったら「これぐらいでくるな」みたいな扱いだったデス。

今日はひどくガッカリしました

買い物ついでに市民グラウンドで走ってみました。
2km走って1km全力×2とつなぎジョグ1km×2 合計6km

分割 タイム 距離  ペース
1    5:46.0  1.00  5:46
2    5:58.6  1.00  5:59
3    4:41.9  1.00  4:42(全力)
4    6:52.5  1.00  6:53
5    4:55.7  1.00  4:56(全力)
6    6:58.7  1.00  6:59

タイム 35:14.8 距離 6.00 ペース 5:52

グラウンド

邪魔にならないように走りました。
グラウンドはフカフカしていて走りやすかったけど、やっぱりきつかった。
走り終わってからサバス&ビューティーを牛乳に溶かしたものをポットで持ってきていたので飲みました~(゚д゚)メチャウマー



ザバスシェイプ&ビューティー360gザバスシェイプ&ビューティー360g
(2009/09/01)
SAVAS(ザバス)

商品詳細を見る


まだ飲み始めたばっかりですので、まだまだ効果出ていませんが、いつか・・そのうち・・きっと、効果が出ると信じて飲んでみますね~(^.^)


今日はご訪問ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
No title
こういう結果がでると、凹みますよね。お気持ち察します。何もないといいですね。

ランの方は追い込み練習されたんですね。快調ですね。
2014/01/08(Wed) 07:57 | URL  | こしわか #-[ 編集]
No title
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

癌のような大病を患うと、多少の検査結果には全く動じなくなりました(^_^;
でも健康ではないサインのはずだし、周囲は心配するので、ちゃんと解決しておいた方が良いですよ。
2014/01/08(Wed) 12:34 | URL  | 毒遊 #-[ 編集]
No title
サバス&ビューティー良さそ~ですね。美しく引き締める☆
私、前に教えてもらったママパンさんでこの間生アーモンドを頼んじゃいました。色々みなさんいい店知ってて、最近はチョイ買いが多いですv-411

検診ってなんやかんや出ますよね、私は毎回コレステロール。
これは母親もなんで遺伝かな?私も走ったほうがよさそv-388
2014/01/08(Wed) 18:18 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
こしわかさんへ
ありがとうございます。
なんていうか・・・検診だから仕方ないけど、なんでもかんでも要精密検査ってどうなんでしょうね。

ランはボチボチです、ちっとも体が軽くなりません、やっぱり歳なんかな(^_^;)
2014/01/08(Wed) 20:37 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
毒遊さんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

> 癌のような大病を患うと、多少の検査結果には全く動じなくなりました(^_^;

そうなんですね、私はネガティブ小心者なのでやっぱりハラハラしてしまいます。見た目と違うって言われます(強そうに見えるんでしょうか・・・)

> でも健康ではないサインのはずだし、周囲は心配するので、ちゃんと解決しておいた方が良いですよ。

おっしゃる通りです、眼科以外については時間ある時に相談してみますね。ありがとうございます(^.^)!
2014/01/08(Wed) 20:51 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
痲花さんへ
痲花さん見習って頑張りますよ(*ゝ∀・)v
元が元だけど、もちっと磨いてみますバイ!

ママパンいいでしょう!生アーモンドいいですね何に使うですか?ブログアップしてくださいね。

> 検診ってなんやかんや出ますよね、私は毎回コレステロール。
> これは母親もなんで遺伝かな?私も走ったほうがよさそv-388

この歳になると仕方ないのかな~、コレステロールは下げるイイお薬がでているみたいですね、でもやっぱり食生活は気にしないといけないんでしょうね。
健脚お守りも買われた事だし(笑)頑張ってみませんか?
2014/01/08(Wed) 20:59 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
わたしも2年前D判定が4つもついてとっても暗くなり
2次検査を受けに行きました。問題なしってわけにいかなかったけれどそれなりに暮らしています。
でも別の不具合も日々見つかって
年なのでそれらとつきあってがんばるしかないのかなって
若い人とおんなじにしてはいかんなと思いつつ
心は若いつもりになっていて
それで故障です…

お互いぼちぼちやりましょうね…
すみません失礼な文面で
2014/01/09(Thu) 06:00 | URL  | のえる #pSJ6Fihk[ 編集]
のえるさんへ
本当にそうですね、気持ちは若いつもりでいるけれど、体はついてきてなくて色々な不具合が出てきています。

ジョギングも長く楽しむ為には無理せずマイペースでやっていかないといけませんね。
まさしくのえるさんのブログタイトル「マイペースでファンラン」ですよね!
2014/01/09(Thu) 18:55 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック