2014年01月05日 (日) | Edit |
昨日は午後から実家に年始に行きまして、長男と次男とようやく全員揃いました。

長男は京都で発熱してかなりきつかったそうな。
お正月など、民族大移動の後にはインフルエンザなどの病気が流行します。
飛行機や新幹線など密閉された空間に1人でもインフルエンザ罹患者がいようものなら、あっちこっちにばらまかれる事になりますからね、手洗いうがいは大事ですバイ。

さて、今日は午後から道の駅まで車で移動して、そこから20kmのLSDをしてきました。海沿いの道をしばらく走って、少々のアップダウンが3回ほどありました。


距離: 20.01 km
タイム: 2:14:58
平均ペース: 6:45 min/km
高度上昇値: 371 m
カロリー: 1,073 C

途中、花を手入れしている方に「綺麗にされてますね」と声をかけたら、
「あの、あれに出らすとでしょ」と言われた。
「あー熊本城マラソンには出ませんよー」と答えました。
走ってるっていうと必ず「熊本城マラソンに出るとでしょ」と言われます。
実際、今頃になるとくまモン市内は走っている人をよく見かけますが、私も「熊本城マラソンにでらすとバイ」と思ってしまいます。

LSD1.5

ボランティアで道沿いの花壇を綺麗にされてました。

道の駅に帰り着いた頃には左足の3.4.5指が痛くなりましたが、その後温泉に入る頃にはよくなっていました。
温泉から上がって、帰る前に海水浴場まで歩いて行き、写真を一枚。

LSD1.5

雲に隠れているのが雲仙かな?
この海にはフカ(サメ)がいるんですよ、年に一度「フカ狩り」が行われます。

もう日が暮れそうです。
あっという間に9日の休日は過ぎ去りました。
私にとって盆と正月は休日ではないな~とつくづく感じました。

明日からまた仕事、頑張りましょう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マスク
最近は建物(ショッピングセンターとか)の中とか入る時には必ずマスクをしてます。
インフルエンザ、薬で熱はすぐ下がりますけど後で胃腸障害を起こすんですよ~(+。+)それが嫌で徹底してマスク生活です。注射と。

サメ怖いですね~、泳いでて噛まれたら大変です。
仕事モードに入るんですね、頑張ってください。
2014/01/05(Sun) 23:34 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
同じです!
走っている人を見たら 「 この人、愛媛マラソンに出るんだろうな~。 」 と思います。
そんなわたしは抽選漏れで出ませんが。
わたしも、周りの人からは 「 愛媛マラソンに出るんでしょ。 」 と、思われているのでしょうね。

愛媛マラソン当日の早朝、本気で国道を走ってみようかしら。笑
いや、それより翌日の朝のほうがいいかな?
な~んて、周りにどう思われようと関係ないのですがね。

愛媛マラソン 出たかったなぁ・・・。

2014/01/06(Mon) 00:33 | URL  | 愛媛のさくら #-[ 編集]
No title
20kmLSD、お疲れ様でした。
走った後の温泉ですか。気持ちよさそうですね。
2014/01/06(Mon) 08:24 | URL  | こしわか #-[ 編集]
痲花さんへ
そうですね、今頃からはインフルエンザは要注意ですバイ!
普段から免疫力アップさせとかないといけませんね。

サメは怖いですよ、20年くらい前に女の子が咬まれて亡くなった事件があったんですよ。
シュモクザメがいるみたいです。

今日は仕事始めでした。なんか久しぶりに仕事したら疲れました(^_^;)
2014/01/06(Mon) 18:25 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
愛媛のさくらさんへ
> わたしも、周りの人からは 「 愛媛マラソンに出るんでしょ。 」 と、思われているのでしょうね。

きっとそうかもしれませんね、大型のシティマラソンは抽選になってきてますもんね、東京マラソンは倍率10倍だったとか、どうやって選んでるんでしょうね、コネとか使えないのかな(^_^;)

愛媛マラソン、何と言っても疲れを癒す道後温泉ありますし、松山城や「坂の上の雲」の秋山兄弟や正岡子規のゆかりの地、憧れますよ。

来年はぜひ走れたら良いですね!当選されるよう祈ってます!
年初めに来年の話は遠すぎですね(笑)

2014/01/06(Mon) 18:49 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
ありがとうございます。

走った後の温泉は気持ちヨカですよ、思わず「ぷは~」ってなりますね(〃´o`)=3
私の住んでる所はあまりイイ温泉はないんですが、阿蘇とか人吉とかまで行けばイイ温泉があります。
今年は湯布院マラソンに出てみたいと思ってます。
2014/01/06(Mon) 19:02 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック