2014年01月03日 (金) | Edit |
箱根駅伝は東洋大が優勝しましたね、アンカーの選手は私の住む郷土の出身なので応援しました。
余分な脂肪がついていない体型は美しいですね、それにイケメンさんも多かった
フォーティ美樹ちゃんは最後まで応援したらしいけど、有楽町の火災の影響で、予定の新幹線に乗れず大変だったそうデス。怪我人はいなくてよかったけれど、この帰省ラッシュに皆さん大変だったろうと思います。

今日は義理の妹が帰っていきまして、次男も高校時代の同級生と久々に会うと言ってくまモン市へ行ってしまい、長男は京都から北九州の友人宅まで帰り着いたようだけれど、この田舎までは帰ってこれないと連絡あり。
今夜はいつもの年より4人になってしまった。

明日は朝から私の実家に行く予定だったけれど、旦那が仕事だと言うから、「聞いとらんバイ」と言うと、「土曜はいつも半日仕事だろ」と言われ、休みが多くて曜日が分からなくなっていた私は愕然としました
私の車は次男が乗って行ったので足がなく、先に行っとく訳にもいかず、面白くないのでとりあえず走りました。

ダラダラではなく、私なりに一生懸命10km。


距離: 10.01 km
タイム: 57:53
平均ペース: 5:47 min/km
高度上昇値: 172 m
カロリー: 548 C

途中、やっぱりだらけました。
12日には10kmの大会があるので、当日はもっと早く走りたいな!

やっぱり走ったらスッとしました。走れるってホント有難いことですバイ
昨日からですが、走り終わってからスクワットを20回くらいやっています。


さて、今年はまだ何の大会に出るかは3月以降決まっていないのですが、実は一つ気になる大会があるのです。
それは長崎橘湾岸スーパーマラニックの種目55km
私は今年3月で55歳になるので、この55kmってのがいい記念になると思うとデス。

私の住んでいる所から長崎県は近いです(といっても海の向こうですが)どうかすると私の住んでいる所を長崎県だと勘違いされる事も多いのです。
締め切りまでまだ間があるし、直前申し込みもできそうなので、家人に根回ししとこうと思います。

そして、今年の抱負やら仕事の事やらを今夜はゆっくり考えてみたいと思います。





本日はご訪問ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
55kmとは、またすごい大会ですね。私は想像するだけでぞっとします。(笑)
2014/01/03(Fri) 23:26 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
そうですね、ゾッとしますね(^◇^ ;)

この大会の種目は173km 80km 55kmと3つありまして、55kmが一番短いんですよ、下線大会名と大会ホームページをリンクしてありますので、見てやってください。

前からずっと気になっていて、リタイアしてもヨカけん出てみたかとデス(^.^)
まあ、大会までに体重が2kg減っていたらですけど…。
2014/01/03(Fri) 23:59 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
55km!
愛媛のさくらです。
バリィさんの街 今治ではないのですが。

55km 年齢と同じ距離に挑戦だなんてすごいですね。
そういう語呂合わせって、やっぱりビビビときますよね!
( そういう言葉が古すぎますか? )

ところで、ランキングバナーいいですね!
愛媛も、関東以北のみなさん・・・もしや中部以北?
愛媛がどこだかわかってらっしゃらない方多いだろうなぁ。
そういうわたしも、新潟は東北だと信じていましたが。

初コメなのに まとまりがなくてごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。
 
2014/01/04(Sat) 10:26 | URL  | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ
コメントありがとうございます!!!

> 55km 年齢と同じ距離に挑戦だなんてすごいですね。

そうなんですよ!まさに、ビビビってきちゃったんですよ(笑)
この大会が私を待っている!なんてね・・思い込み激しいかな(^_^;)

> ところで、ランキングバナーいいですね!

有難うございます、くまモン人気にあやかろうと思うとります(^^ゞ
愛媛は良い所ですね、大好きな所ですよ、なにせ2年前に車でお遍路して結願しておりますので、四国はぐる~っとドライブしております!
いずれ走り遍路を目指しておりますので、その時はヨロシクです!

お仕事の合間に走られるの大変そうですが頑張ってください!
今年もどうぞよろしくお願いします('-'*)♪

2014/01/04(Sat) 10:55 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
懐かしか
先日はコメントありがとうございました。
長崎55Kコース確認しました。私の出身小学校前がコースに入っとります。そこから日見への登りはかなりきつかと思います。愛野から橘湾の眺めは良かごたっですね。
走ってみたかです。情報ありがとうございました。

今年も宜しくお願いします。
2014/01/04(Sat) 22:09 | URL  | TH #50jynCW6[ 編集]
THさんへ
こちらこそコメントありがとうございます!

懐かしかでしょ~!THさんは地元だったですね、小学校前がコースだなんて偶然ですね!
締め切りは4月10日だったと思いますが、HPから直前申し込み可って書いてあったので、私も何もなければぜひ参加してみようと思っています。ジャガイモ畑の中を走ってみたかです!

今年もよろしくお願い致しますm(._.)m


2014/01/04(Sat) 23:19 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

55Kmとは、想像しただけで気が遠くなりますが^^;
記念のランにはいいですね。

スクワットも始めたんですね^^
2014/01/05(Sun) 11:47 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ひでちさんへ
こちらこそどうぞよろしくお願い致しますデスm(_ _)m

55km・・・いざとなるとひるみますね、どうしましょ。
頑張って練習してみますね。

スクワットは走った後にいいって聞いたんですけど、結構きつかったですよ、初心者だから止めた方がいいかなって考え中です、無理はいかんです。
2014/01/05(Sun) 20:15 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック