2014年01月01日 (水) | Edit |

昨夜は年越し参禅会に参加してまいりました。
テルさんとお寺で待ち合わせしたのですが、寂しい田舎のお寺の境内には、受験のお参りなのか中学生が10人ほど来ていました。

お寺の広い仏殿には、既に15人くらい座禅を組んでいらして、私達も並べてある丸い座布団の一つに座り、禅を組みました。
居眠りはしませんでしたが、一年の反省とか新年の目標とか考えもせず、ただ床から寒さが滲んできて、寒さに耐えているうちに参禅会は終わりました。これも修行なのでしょうかね(~_~;)ちょっと不完全燃焼な感じの参禅会になりました。


さて、30日から義理の妹や長男が帰ってきて、31日に次男が北九州からバイクで帰ってきました。
しかし、長男は急に31日から友達と2人で車で京都へ行くと言って出かけました。まさに思いつき行動ですが、バイク仲間の所へ部品を貰いに行くのだそうです。
片道700kmくらいだそうだけど、私もテルさんと四国へ行った時は3日で1400kmくらい走っていたから、若者は大丈夫!それにしても自由でいいね、ウラヤマシイ


そういえば・・・最後に京都に行ったのは30年前だったな・・・
新幹線にも20年乗ってないし、飛行機にも12年乗ってない、うっかり歳だけとってしまったバイ


なんということでしょう!!!気がつけば今年55歳じゃあ~りませんか!
イケイケGOGO(55)の年じゃないかい


そうだ、今年はどっか遠い町のマラソン大会に出よう!!
できれば車で行けないとこにしよう、でないとすぐ車で出かけようとするからね

人生は一度っきりだし、思いつき行動も環境がゆるせばOKじゃないかしらね。
私も、「ちょっと走りに北海道行ってきます!」みたいなことやっちゃお!


さて、そろそろ明日の料理の下ごしらえをせねば!


今年もどうぞこのような田舎のオバちゃんのブログですが、訪れてやってくださいましね。(*m_ _)m{{宜しくお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年もよろしく♪
忙しそうですね、うちは旦那が一人っ子なんで誰も来ないから楽ちんで何もしない寝正月です(笑)
とんとん子さんは今年55歳になるんんですね、私より3つお姉さんになるんだ、私は今年52歳(>_<)この間51になったばっかりなのに~~~。
そうだな~、私はやはり55歳までは頑張って何事もなく日々過ぎ去りたいですね☆意外とあっという間だったり。

今年も元気で走ってくださいね。
次の大会も頑張ってね、応援してます(*^_^*)
2014/01/02(Thu) 21:39 | URL  | 麻花(まぁ~ふぁ) #-[ 編集]
痲花さんへ
こちらこそよろしくお願いします!
私は町の核家族に育ち、いつもお正月は暇だったんですけど、田舎の本家に嫁いでからは、結構大変な日々でした。まあ、仕方ないデス。

痲花さんは52歳には絶対見えないですね、普段の心がけが表れるんでしょうね。
私は今年55歳だけど、中身はまだまだ若いつもりでおりますよ、鏡見るとガッカリするけど(~_~;)

私は病気したのが52歳だったから、今年の6月で3年になります。
最初の2年はちょっと長く感じたな・・その2年過ぎてだいぶ変わった気がします。

今年も頑張って走りますね!応援ありがとうございますm(__)m
2014/01/02(Thu) 22:17 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック