fc2ブログ

近況

こんばんは~~。
6月25日にハーフを走ってから筋肉痛でロボット歩き、10日過ぎるまで走れませんでした。その頃から義父の認知が急に進み、ごたごたしてました。デイサービスを1日試しに利用したのですが、二度と行かないと却下となり、結局、週1回のリハビリと訪問入浴で何とかなっているという状況です。

7月9日には義父の97歳のお誕生日でお赤飯を炊いてケーキを頂きました。傾眠状態が多く、時間の区別がつかない様子だけど、ここ最近は落ち着いてきました。本人はいいのですが、92歳の義母のストレスが心配です。

ところで、話は変わりますが、ジャニーズを退社した滝沢君がTOBEという会社を設立し、7月7日にYouTubeライブでキンプリを脱退した平野紫耀くんと神宮寺勇太くんの合流が決定。私はライブを観ながら嬉しくて万歳してました。早速インスタを登録してフォローしましたよ、でもってファンクラブに入ろうとしたら繋がらない。結局10日にやっと入金が済んだのでした。
ジャニーズなんて全く興味なかったんだけど、日々今まで知らなかった情報を収集。夜はそんな感じであっという間に20日になっちった。

走る方は全くダメで、1kmも続けて走れず200m走っては歩いての繰り返しです。もう走るのやめようかな、、、くらいキツイ。なんか楽しくない。もうドーパミンが出ないのかなあ。
きっと梅雨のせいだ。明けたら元気になるのかも。。。

来週あたり梅雨明けかな。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

好きな物を追い求めるのは元気の活力になって良いですね。
私は、股関節痛めてから、目的を失い、一人で走るには
同じ気持ちです💦

私は、神社御朱印巡りを少しずつ増やして行こうと思います^^

No title

お義父さん、少し落ち着いて来られてよかったです。ワタシの亡き父もデイサービスとか、なかなか「ウン」とは言ってくれませんでした。抵抗があるんですねぇ。

ドーパミンは「押し活!」のほうに持ってかれてるんでしょうか?楽しそう。

ワタシのドーパミンは、この暑さに鳴りを潜めております(*_*) ドーパミンの出し方でググってみたら、ごほうび・音楽を聴く・タンパク質・瞑想って出てきました。ってことは、音楽を聴きながら、無心で走って瞑想、牛乳飲んで、温泉に入る?・・・ってことでしょうか(*^^*) いつもと一緒やーん、 発想力なさ過ぎ(^^;

ひでちさんへ

ひでちさんコメントありがとうございます!!

長く走っていると体のあちこちに故障がでてきますよね、無理されないでくださいね。

御朱印巡りはいいですね、神社仏閣って心が清められますし、歴史にも強くなる?かな。
やりたい事はやれるうちに何でもチャレンジですね。

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

義父は今は落ち着いていますが、日々少しずつ認知が進行中です。。義母はストレスで難聴になっています。なるようにしかならんですけどね~。

いつもと一緒ってのがいいんですよ、特別じゃなくてもドーパミンが出るのが一番です!
美味しいもの食べて、綺麗な景色や花を観て、温泉入って水風呂入って整って。いや~~よかですばい。

ちなみに推し活はいつまで続くかわからないです、、なんせ飽きっぽいもので(-_-;)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR