fc2ブログ

感動をありがとう

今日はミキチョンと熊本城マラソンの応援に行ってきました。

くまモン駅に車を停めて、まずは川尻駅へ移動しました。15km地点に陣取り、ダルマをかぶりましてスタンバイ。小さな子供たちに人気でした。しばらく待っていると先頭集団が通過、福田穣さんがいましたよ。速い人達の進むスピード凄かった。
段々と人も増えてきて、師匠が通過、それからたーとんさんやちょんさん、えっこさん、りんごさんが次々に通過。あとミキチョンのお友達も数名通過、皆さんに気づいてもらえて嬉しかったです。けっこうダルマは人気でして、可愛いなんて言われたり、ダルマ~~って手を振ってくれたりで、目立つ格好っての悪くないです。途中、雨が降り出してちょっと寒くなったけどダルマのお陰で頭は濡れずにすみました。

daruma.jpg

応援する人達を見送ってからくまモン駅に引き返し、ちょっと腹ごしらえして平成駅へ移動。平成橋に着いた頃に師匠は通過した模様。応援できずめちゃくちゃ残念。しかし他の皆さんにはお会いでき、応援できて良かった~。ちょうど37km地点くらいだと思いますが、皆さんの走りに感動をいただきました。

皆さんが通り過ぎた後もしばらく応援、段々と歩く人が多くなってきましたが、歯を食いしばって進まれる姿に感動しました。応援にもグーで返してくださったり、笑顔だったり、何かしら声をかけてくださって嬉しかったです。初フルに挑戦しているアナウンサーさんも声をかけてくれました。テレビに出たらどうしよう。。。たぶん顔はわからないハズ。

マラソンの応援って元気や刺激を頂きますね~。私も頑張ろうって気になりました。(出来る範囲で。。)
しばらく応援してからくまモン駅に戻り、帰宅いたしました。
雨が降ったり止んだりの上に気温も上がらず寒い中走られた皆様お疲れさまでした。

感動をありがとうございました。
京都マラソン、北九州マラソンなどなど走られた皆様お疲れさまでした。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

No title

応援お疲れさまでした。良い扇子ですね。
例え歩いていても、がんばれ~よりナイスランって言われるほうががうれしいですね。残念ながらお見かけはできませんでしたが、多くの人の励みになったでしょう。また今日から走りましょう!

拍手コメ男さんへ

拍手コメ男さんコメントありがとうございます!!

熊本城マラソンお疲れさまでした。この応援ウチワの言葉はあれこれ考えましたが、自分が掛けて欲しい言葉を選びました。
喜んでいただいたみたいで、とても嬉しかったです。
毎回ですが、マラソンの応援って応援する側も元気を頂くんだなあと思いました。

走れる事に感謝して精進いたします。

No title

ダルマーず、いい絵ですね!めっちゃ楽しそう。
走るほうも応援するほうも一体になれる大会、やっぱり最高のパワースポットですね。
ワタシも頑張って精進しようっと(^_-)-☆

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

ダルマを被る前はちょっと恥ずかしかったですが、被ったら暖かくていい防寒にもなりました。
皆さんが喜んでくださって、すごく嬉しかったです。もっと派手な格好もいいかなって気にもなったですよ。

皆さんから刺激もらって、私も精進しなきゃな~て気になりました。頑張りましょう!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR