fc2ブログ

ジブリ展に行ってきました

今日は有休とって県立美術館であっているジブリ展へ行ってきました。
平日だし大丈夫だろうとネットで検索したら10時30分から11時の枠に空きがあったので、早速ネット予約して出かけました。片道2時間近くかかりますが、お天気が良くていい気分で移動できました。

ジブリ3


10時30分丁度に到着、すぐに観られると思いきや、美術館の入口に何列も整列しててビックリ。平日なので小さなお子様連れはそう多くなく、大人が多かったです。土日は小学生連れとか多いんだろうな。。
美術館に入るのに30分、電子チケットを提示して展示場に入るのに10分くらいかかりました。なんとか入ったものの沢山の人でゆっくり観られる感じではなかったです。それでも写真撮影OKの場所が4カ所あって、スタッフの方が撮影してくださいました。

カオナシの所では撮影に長蛇の列、そこにひっそりと混じって撮ってもらいました。カオナシと共になるべく表情を消しました。なかなか怖い。この電車はあの世行きなんですよねえ。

ジブリ1

これ、手前にい~っぱい人がいるんですよ、ちょっと恥ずかしかったです。この他にも猫バスに乗ったり、湯ばあばの写真撮ったりしましたけど、原画や絵コンテ、様々の模型など素晴らしかったです。

グッズ売り場では風の谷のナウシカのポスターを買いました♪

県立美術館は熊本城の二の丸公園にありますが、19日には熊本城マラソンのゴールになります。当日は応援に来ようと思っています、走られる方々、頑張ってください。

ジブリ2

奥に見えるのは熊本城本丸です。

ところで、いい気分で歩いていたのですが、500mlの発泡酒を飲みながらヨロヨロ歩くオジサマや誰も居ないのに文句を言い続けながら歩いているオジサマに遭遇、ジブリ展を観た後だったからか、この人達も子供の頃や青春時代があったんだろうになと思ってしまったのでした。
そういや私にもあったよなあ(遠い目)

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

カオナシさんとの写真、いいですねえ❗️
ほのぼのしてる。こちら長居公園にも独り言おじさんや缶ビールオヤジさんが出没します。夏は特に多いかな。ワタシもたまーに仲間入りしてます😅

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

ジブリ展はヨカッタです。カオナシと2ショットできて満足でした。小児科に勤めている時に一日中ジブリ観ながら仕事してましたからね~、懐かしくもありました。

変なオジサンは田舎者からすると珍しくて、つい観察してしまいました。

ジブリ展

トン姑さんジブリ展楽しそうでしたね。行動力には感心します。私は家内と築2年の中古住宅を見に行って来ました。気に入ったのですが1億2000万弱の価格には考えさせられました。自分が現在住んでいる所が1億5000万以上で売れれば購入したいと思っています。小さな5階建てのビルですが建物だけで1億以上かかりました。まだ他もこれから探します。仕事にも使える建物が有ればいいのですが土地だけ買って自分の好きなように建ててもいいのかなとも考えています。

k.takaoさんへ

k.takaoさんコメントありがとうございます!!

お家を探されているんですね、住まれる場所もきっといい所なんでしょうね、1億超えるなんて田舎ではなかなかありませんよ。
便利で景色が良くて静かな所っていうと限られるのかなあ。

家を探すのって楽しいけど大変そう、いい物件が手に入るといいですね!!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR