2013年12月26日 (木) | Edit |
昨夜は職場のクリスマス会でした
私が働いている小さな職場の母体の団体の互助会が主催でして、毎月互助会費を給料より天引きされますので、こんな時に元手をとろうとアサマシイ根性で参加します

同僚と参加しましたが、あまり知り合いもいないし、なんかアウェーな感じ。
入れそうなテーブル探し、入り込んでオードブルやサンドイッチなどでお腹を満たし、出し物を楽しみにしていましたが、なんと今年は各部署の出し物は無し。
去年はかなり面白かったので楽しみにしていたのですが、残念です。
かわりにお偉いさん方々のエルフユアセルフに大笑いしました。

それから、楽しみの抽選会!
くじ運が悪い私ですが、去年はポークセットが当たりました。

クリスマス会2012


で、今年も当たるかも・・と思っていたら、なんと3等が当たりました!!!
スターバックスコーヒーのコーヒーセット。

クリスマス会2013


上司は知っている人が多いので、久しぶりにお話する人もいましたが、そのうちのお1人が熊本城マラソンに参加するんですよ、とおっしゃったので私もマラソン始めた事を話すとちょっとだけ盛り上がりました。
それから、もう一人の方からは「なんか、しゅっとなったと思ったら、走ってるのね」と言われました。

体重はそれほど変わらないけれど、締まってはきているのかしらね。ムフフ ( ´艸`)

立食なのでダラダラ食べてもどんどんお腹に入ります。
帰ってから体重を測ったらびっくらこきました。

今日は昨日のカロリーを消費すべく走りました。

距離: 4.01 km
タイム: 23:43
平均ペース: 5:55 min/km
高度上昇値: 50 m
カロリー: 220 C


夕方から美容室に行って、お正月用の頭にしたので、ちょっと走る時間がとれずに4kmだけで終了。
これぐらいじゃカロリー消費は追いつきません。

明日は仕事納めだけど、忙しいから残業はまちがいないですしね~、家の方も本家だから忙しくなってくるし、こりゃどげんかせんといかんですバイ。

皆さんもお忙しい中走っておられるし、なんとか私も頑張らなくちゃ。



今日はご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
スターバックスのコーヒーじゃないですか。よかったですね。
しかし、このシーズンどうしても、食べ過ぎてしましますよね。
私も今日は(蟹で)腹いっぱいです。
2013/12/26(Thu) 23:29 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、いつもありがとうごいます!

くじ運悪いけれど、なぜか職場のは去年から当たってるんですよ~、そろそろ宝くじ買ってみようかな?

そうですね、年末年始でついつい食べ過ぎてしまって体が重くなってしまいます。
痩せるのは時間かかるけど、太るのはあっという間ですもんね(^_^;)
蟹ですか?!いいですね~、なんだかお腹減ってきましたよ~。

2013/12/27(Fri) 00:09 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
スタバセットいいですね~☆
体重ってあっという間に増えますよね、それでも一気に増えた体重はそのうち元に戻るらしいので私は気にしませんけど、前に正月の三が日で3kg近く増加してた時は流石にビックリしました。
ジムとかのウォーキングマシーンでカロリー消費が出るじゃないですか、あれって本当にあれだけ歩く走るしないとカロリー消費しないもんですかね?イザご飯一膳で○○kmで消費とかって数値で表示されたらゾッとしますわ(笑)
2013/12/27(Fri) 13:56 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
痲花さんへ
痲花さんこんばんは~!
3が日で3kgはすごいですね、やっぱり痩せにくいのはジワジワ太った時みたいですね。

>イザご飯一膳で○○kmで消費とかって数値で表示されたらゾッとしますわ(笑)

そうそう、Will fit なんかもカロリー消費設定でビール1杯にしてたけど、なかなかカロリー消費できなくてガッカリしましたモン。
今では食べる為に走るけれど、それでもなかなか痩せませんよ(^_^;)
2013/12/27(Fri) 20:37 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
とんとん子さん
なかなかコメントできずすみません。
今年も残りわずか…まだ復活できずにいて焦りますが
もうちょっと辛抱してがんばります。
来年もどうぞよろしくお願いしますね!
2013/12/28(Sat) 08:11 | URL  | のえる #pSJ6Fihk[ 編集]
のえるさんへ
コメントありがとうございます!いつもブログみてますよ~。

くやしさ、焦りが伝わってきて辛いですが、きっとこの走れない状況を糧になさる方だと信じております!
ブログで紹介されていた本、興味あるので私も読んでみたいと思っています。
オススメの本などありましたら、また紹介してくださいませ!(。_。)φメモメモ

こちらこそどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>




2013/12/28(Sat) 09:28 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック