fc2ブログ

散々だったけど救われた

昨夜から急に涼しくなりまして、エアコンがいらなくなりました。
今朝も涼しかったので気持ちよくお掃除して、久しぶりにカーテンを洗ったら、破れてしまいました。年期ものですから仕方ないですが、ガッカリしました。お盆前には私の不注意で、自分の車を家の軽トラにぶつけてしまい、修理費が10万円かかってしまい、さらにトイレのウォッシュレットも壊れたので交換しました。そして今日はカーテンですからねえ、笑うしかない。

腐っていたら友人から電話があり、ランチに行くことになり、久々にイタ飯を食べて元気が出ました。その後、見晴らしのいいカフェに移動して景色を観ながらお喋りして、鬱々とした気分が吹っ飛びました。

d@.jpg

で、今夜は5kmジョグってみましたが、続けて走る事ができました。ペースは7分超えてましたけど。。
ま、走れるだけでも有難い事かもしれません。

明日は北海道マラソンですね、師匠も参戦するそうで、札幌の画像が送られてきました。
走られる皆様、頑張ってくださいね~~。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

モノが壊れるときって連鎖反応が起きますよね。不思議ですぅ。
まあまあ、ウォッシュレットとか新しくすると気持ちいいし、カーテンも模様替えしましょう(^^♪
こちらもキロ7分超えでゆるっとジョグしていますよーーー。心拍数を上げるとスカッとします。走れるのはホントにありがたいです。涼しい季節がやってくるし、楽しんで走りましょう(^^)/

朝晩がずいぶん涼しくなりましたよねぇ〜♪
昼間はまだまだ暑いですけど💦


物が壊れること
出費がかさむこと   
…って重なりますよねぇ〜😅



話は変わりますが…
金曜日の早朝に友人と3,333段の石段登りに行ったんですけど
そこで天草市からお一人で来られた60代位のご婦人に出会いました。
ふっと思い立って1人来られたそうなんですが…
その時にトン姑さんを思い出しました😊

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

本当に物が壊れるのって続きますよね、買い替え時期が同じになるからかな~。

走れるってだけで有難いんですが、すぐキツくなるもんだから凹んでしまいます。涼しくなったら楽になるのかなあ。
9月には10kmの大会がありますので、完走できるようには頑張っとこうと思っています。

えっこさんへ

えっこさんコメントありがとうございます!!

朝晩は涼しくなりました。鈴虫が鳴いて、秋の気配がします。
8月は何かと出費が多くてガッカリでしたが、過ぎた事は忘れて前を向きます。どうにもならんし。

3333段の石段、めちゃくちゃキツイですよね、下る時には膝がガクガクでした。一週間は足が痛かったですよ。
天草市の方は一人で来られてたんですね、凄いなあ。それで私の事を思い出してくださって光栄です。

今は全然ダメだけど、ちょっとずつ動けるようになりたいです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR