fc2ブログ

梅仕事と病院受診

先週の日曜日は朝から梅仕事。付け込んでいた梅を天日に干しました。3日3晩干してから瓶に移して3ヶ月くらい寝かせます。

u3.jpg

u1.jpg


シワシワになってしまいました。梅干しババアとはよう言うたもんじゃ。

u2.jpg


今日はもう土曜日です。1週間てあっという間です。
朝から1年ぶりに大腸の主治医さんとこに行ってきました。検診で便潜血が出たので紹介状を持って行ったのですが、去年も便潜血が出て大腸カメラしてもらって、あと5年は大丈夫とお墨付きを頂いていたので、紹介状の返信を書いてもらって終了。
しかし、2年サボっていた経過観察中の肺のCTをお尋ねしたら、今日撮りましょう~と急遽撮ってもらいました。
術後、肺に結節があり、ガンではないかとPET検査もしましたが、良性の結節ということで経過観察中でした。しかし3年前に突如消えて主治医もビックリ。まあ、何だったかは分かりませんが、無くなってヨカッタ。今回も無かったので、もういいですね?て聞いたけど、年に一度は検査してくださいとのこと。まあ、仕方ないかな。

明日で7月が終わります。少しは走らないと10kmさえも走れなくなりそうです。頑張れワタシ←梅干し


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

No title

父を3年前に肺がんで亡くし、その年に私も肺検査でひっかかり
1年かけて大きくならないので、経過観察中です💦

今年も市の検診で肺レントゲンして、結果待ちです💦
私も突然消えて欲しいです💦

梅干し楽しみですね^^

No title

何事もなくて良かったですね♪

一杯、走れますね(笑)

ひでちさんへ

ひでちさんコメントありがとうございます!!

大きくなるようなら良性でも手術をと勧められていました。今は胸腔鏡での手術だから4~5日で退院できますよて言われましたけど、気持ちはよくなかったです。でもしっかり検診を受ける事が大事なんだな~て思います。

検診の結果がいいことを願っています。

ちょーみんさんへ

ちょーみんさんコメントありがとうございます!!

はいです、肺はクリアできました。まだ色々ありますが、何とか乗り切っていきたいです。

いっぱい走りたいんですけどねえ、もう筋力の低下が甚だしくて、体力から作り直さねばなりません。時間がかかりそうです。

寿命

トン姑さん気を付けていればまだまだ大丈夫ですよ。私も先日お話をした秋田美人のお姉さんの事が気になっています。3月から16回お会いしています。48歳の年の差がある爺さんと飲みに行ったり食事をしたり走りにまで。運を使い果たしてコロリと行くか気分を良くして後20年ぐらい生きるかのどっちかだと思っています。トン姑さんには経過報告します。

梅干し、美味しそう〜😍

私、まだ梅干しつけたことないです…。

亡くなった義父がつけてくれていたし
ご近所さんがわけてくださったりで🤣


いつかは挑戦してみたいなぁ〜とは思ってるところです😊


k.takaoさんへ

k.takaoさんコメントありがとうございます!!

楽しい日々ですね!運は使えば使うほどよくなるそうですよ、使い果たすという事はないそうです。
私も見習って運が向いてくるようポジティブにならねばと思いました。

えっこさんへ

えっこさんコメントありがとうございます!!

去年、YouTube観て初めて漬けました。めちゃくちゃ簡単だったのですよ。なので今年は多めに漬けてみました。
私は梅干しはあんまり食べないけど、義父母が食べるんですよね、96歳と91歳、もしかして健康の秘訣なのかも。

梅があるなら来年はぜひ挑戦してみてください。塩とビニール袋と消毒用のリカーあればできますよ!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR