fc2ブログ

チューリップのコンサートに行ってきました。

18日にチューリップ50周年記念コンサートに行ってきました。

ho2.jpg

友人と熊本駅で待ち合わせして、ランチしてから新幹線に乗り、博多駅へ。少し早く着いたけど、博多駅は沢山の人だったので、すぐにバスに乗って福岡サンパレスへ行きました。友人に頼まれていたタオルを買って、お茶してから入場。周りを見渡しても同年代の方々ばかりで、若者はおらず。

ho1.jpg


チューリップは福岡出身という事もあって、17日、18日と2日間コンサートが開かれました。さすがに2日目とあってか財津さんの声が少し嗄声気味でしたけど、青春の影を熱唱してくださって胸に迫るものがありました。
50周年ってことは結成当時、私は13歳だったのか。ファンになったのは20歳くらいだったかなあ、わざわざドラマーの上田さんのご実家の蒲鉾屋さんにチューリップ蒲鉾を買いに行ったり、一人で博多を訪れてはチューリップの風に浸っていたものでした。あれから50年、きみまろでさえ30年って言ってるのにねえ。

懐かしい曲を聴きながらオジサンオバサン達が総立ちになって手を振る姿に、昔はみんな若かったのにねえ、人生なんてあっという間ですよ。

アンコールは3回だったかなあ(もう忘れてる)終わってから気づいたら涙が流れてました。流涙症かな~、会場に入った時は煙って見えて白内障かと思ったけれど。。コンサートが終わって外に出たらめちゃくちゃ雨が降っていて、バスに乗った頃にはずぶ濡れでした。博多駅に着いて新幹線に乗って、40分で熊本駅に到着、友人は在来線に乗り換えて帰宅、私は自家用車に乗って2時間かけて我が家に帰りました。着いたのは23時前でした。相変わらず田舎暮らしは不便だなと思ったのでした。

帰宅したら女子マラソンがあっていて、結局は寝不足のまま翌日は仕事で辛かったけれど、また誰かのコンサートに行きたいです。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

チューリップ

私も6月チューリップのコンサートを聴きに東京国際フォーラム行って来ました。50周年凄かったですね。その後五木さん坂本冬美さんの演歌、今月はサラオレインを聞きにあまりにも歌がうまくてびっくりしました。バイオリンもすごくてもっと早くテレビに出てきてもおかしくないと思いました。来月は純烈を聴きに行く予定ですが4人ともコロナにかかったと報道されていたので心配です。映画もトップガン、エルヴィスを見てきました。トン姑さんのお話を聞いていると自分の置かれている環境が以下に恵まれているかと感謝です。家内が全部やってくれています。コンサートは半額以下、映画館まで2キロで4~6位は上映しているので好きなものが見れます。それではまた。

No title

サボテンの花を必ず歌います^^
と言っても、3年以上カラオケ行ってませんが💦
懐かしいですね^^

チューリップ!ワタシは「博多っ子純情」が大好きです。あの哀愁がたまりません^ ^ 高校時代、友人とギターを抱えてあの頃流行りのフォークソングを片っ端から歌ってました。その友人がチューリップの大ファンでした。懐かしいなあー(*^o^*)

k.takaoさんへ

k.taakoさんコメントありがとうございます!!

チューリップのコンサートに行かれたんですね、50周年って凄いと思います。色々なコンサートの機会がおありで羨ましいです。
生の演奏や歌に触れる機会が沢山あった方が人生も豊かになりそうです。

トップガンはぜひ観に行きたいです。映画館までがめちゃくちゃ遠いんで、一日がかりで行かねばなりません。それでついつい面倒になって行かない事が多かったです。

これからも沢山の機会を楽しんでください。

ひでちさんへ

ひでちさんコメントありがとうございます!!

サボテンの花、何かのドラマの主題歌になったような。財津さんの高音がすごくいいんですよね。
私はカラオケが苦手なので10年以上行ってないです(笑)

懐かしい曲には懐かしい風景がありますよね、きっとひでちさんはもっとお若い世代の曲なのかな~。

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

私も博多っ子純情は大好きです。私達の若い頃ってギターが流行ったんですよね、お年玉で質屋に行ってギターを購入したですよ。
上手に弾けず、弟にあげましたけど。フォークソング歌ってましたね~~、本当に懐かしいです。

昔はもっと多感で優しかった気がしますが、すっかり鈍感で図太くなってしまいました。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR