fc2ブログ

3週間ぶりのジョグ

世界陸上が始まり、ワクワクしています。

対馬で脚を痛めてからずっと休足しておりまして、今日やっと2km走ってみました。両下肢の外側の筋が張った感じはありますが、走れない事はないかな。しかし、筋力がかなり低下しているなと感じました。
まずは体造りから始めようと、食生活を見直しています。血糖値スパイクがあるので、炭水化物をできる限り抜いた食事をしていましたが、朝と夜には炭水化物を少しは摂るように心がけています。
ダイエットしたいなら、カロリーではなく炭水化物を減らせばすぐに体重は減ります。でも筋肉も減るんですよね。

昨日は朝から全粒粉とクルミとレーズンのパンと、バタールを作りました。全粒粉の粒が大きくて砂みたいで歯に当たってイマイチ。
この粉はもう使わんばい。

pan2.jpg


pan1.jpg

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

私もしばらく走っていなかったので、筋力低下を感じずにはいられません…。

歳を重ねるごとに、ランオフした後、身体の状態が元に戻りにくくなった気がします。


やっと今月からあらためて走りだしたというのに
無謀にもジュラシックトレイルにエントリーしてみましたよ…(^_^;)

去年は骨折で参加できなかったので
今年こそは…と思っているんですがどうなることやら…💦


お互いに無理せずボチボチ行きましょうね
╰(*´︶`*)╯♡

No title

自家製バタール、めっちゃ美味しそうに見えますよ!!!
いい粉と出会われますように。

ワタシも昨夕、一か月ぶりに3キロほど走ってみました。
こんなに走らない期間があったのは初めてかも。
いやーーー、しんどかったー(*_*) 
汗だくになりましたけど、
やっぱり走った後の爽快感はいいですね。
夏はこれから、お互いに無理せず楽しんでいきましょう(^^♪

えっこさんへ

えっこさんコメントありがとうございます!!

ジュラシックにエントリーされたんですね、雨さえ降らなければ景色も楽しめますし、いい大会ですよ。楽しんでくださいね。
まずはエントリーしないと始まらないですね、私も梨マラソンにはエントリーしたんですけど、10km走れる気がしない(笑)
まあ、いいか。

本当にボチボチいきますね。

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

粉はネットでとってますが、いつもと違うやつで失敗しました。バタールはリスドォルという粉で作るのが凄くいいです。
パンを焼く時がストレス解消になってます。

はとぽうさんも1ヶ月ぶりですか、走らない時間が長いと走るだけでキツイですよね。私は2kmがなが~く感じましたよ。
以前のようには走れないけれど、せめてハーフの距離くらいは走れるようになりたいです。

まだ足の調子がイマイチなんで、ボチボチいきますね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR