fc2ブログ

国境マラソンin対馬 備忘録2

まだふくらはぎが痛いです。どうにもこうにも情けない。

さて、ハーフのスタートは申告タイムでCDEFに分けてあって、私はFで最後の方からボチボチスタートしました。といっても参加者は多くはないので、待たずにスタート地点通過。
tusima7.jpg

すぐに登りとあってゆっくりジョグ。7分ペースでと思ったけれど、登りがきついところは走れず、それでも5kmを過ぎたらちょっとは楽になるかなと思ったのですが、楽にならず、脚が重くて体が思うように動きませんでした。そして、まさかの10km過ぎたあたりで脹脛が攣り、悶絶しました。落ち着いて走り出したらまた攣り、すぐにツムラ68番を水なしで飲み込み、しばらくしたらよくなったのでまた走りだしました。行けるかと思ったんですが、14kmあたりからまた攣りだし、走る気は満々なのに脚が言う事をきかない。なんていうか、情けなさMax。アオタイのフル30km地点での症状と全く同じ。足の攣りが半端ない。
16km地点で関門は通過できそうでしたが、走れる気がせずリタイアしました。収容者は私一人。。


バスで帰って荷物もらって名物のお弁当もらって食べましたよ。ここのお弁当にはとんちゃん焼きという豚肉を焼いたものと、空自からあげが入っていて、美味しいのです。

tusima3.jpg

ご飯を食べてから、着替えました。本来なら会場側の温泉に入るのですが、今回は温泉はNGという事で、大きなウェットタオルが支給されて、それで着替ました。ぼんやり海を眺めてから、来年も来なくちゃなあ~て思ったのでした。余裕なくてほとんど写真を撮っていません。お土産に焼酎とお菓子を買って15:30発の空港経由の送迎バスに乗り込みまして、約1時間は車窓から景色を眺めながらあれこれと考えをめぐらしました。
空港には16:30前には着いたかなあ。対馬やまねこ空港を17:00発、福岡空港には17:35着の予定。

tusima4.jpg

tusima6.jpg

プロペラ機です、でも全然揺れなかったです。あっという間に福岡空港着。そっから地下鉄で博多駅まで行って新幹線でくまモン駅まで30分、そこから車で2時間かけて帰りました。自宅には夜の9時には到着。いや~、車の運転が疲れた。

また来年、生きていたら対馬に行きますばい。そして観光もしたいです。

本日はご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

国境マラソンin対馬

トン姑さんお疲れ様でした。ここ何レースか脚の痙攣が起きてるみたいですけどメダリストと言うサプリメント使用をお勧めします。ネットで手に入ると思います。私もえちごくびき野と言うウルトラマラソンの100キロ参加で50キロ位の山の中で脚が痙攣しました。歩いていたらメダリストを持っていたのを思い出し使用したら後50キロ痙攣しないで走れました。9時間42分台で走れ年代別で2位になりました。コシヒカリ20キロとトロフィー,賞状を頂きメダリスト様様でした。それからは必ず持って走っています。他のウルトラで一緒に走っていた女性が同じ様に50キロ位で痙攣を起こし先に行って下さいと言われましたが持っていたメダリストを差し上げたら後50キロ痙攣を起こさず走れました。その時本当に凄い商品があると確信しました。是非試してみてください。メダリストの回し者ではありませんよ。


k.takaoさんへ

k.takaoさんコメントありがとうございます!!

去年の6月からちゃんとした練習ができておらず、加えて糖質制限で筋肉量が減ってしまっているようです。メダリストの情報有難うございます。早速購入しようと思います。少しでも今を変えられるのであれば何でも試したいです。
今はまだ脹脛が痛いので休足中ですが、悔しい気持ちをバネに頑張ります。

No title

トンコさん、ナイスチャレンジ!!!お疲れ様でした。
素晴らしい行動力に脱帽です。今のワタシには考えられなーい(^^;勇気をもらえました。いきなりの暑さが来ていますし、カラダをしっかり休めて下さいね。
メダリストって名前は知ってましたが、すごい効能があるんですね( ..)φメモメモ 参考にさせて頂きます。

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

いつもブログを拝見させてもらってます。こちらも元気を頂いてますよ~!
久々に遠征しましたが、どこも人が多くてコロナはどこいった?って感じでした。動く事は気にならないんですが、家の事が心配で出かけるまでは気苦労が多いです。

メダリストは試してみようと思いますが、まず、食生活を改めて筋活しようと思います。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR