2013年12月22日 (日) | Edit |
今日のくまモン県はとてもよいお天気でした。

午前中は母屋(祖父母が住んでいる)の窓を旦那と二人で拭き掃除しました。
午後は私の車のオイル交換に隣の市のディーラーまで持って行きました。

隣の市までは山の中の広域農道を通っていきますが、あまり知られていない道なので車の通りが少ないのです。
しかし、走り屋さん達はご存知のようで、バイクのツーリング集団や外車さんやクラシックカーなど珍しい車が走ります。
まるでジェットコースターみたいな道で、山を登ったり下ったりして、景色が凄くよいのです。
山の上の方に行くと、右にも左にも海が見え、雲仙までもが良く見えます。絶景なのです。

今日もカッコイイバイク集団を絶景場所で見かけました。

さて、ディーラーに着いて車を預けて、「しばらく走ってきます」とデイパックをしょって走りました。

12月22日

海沿いの道をひたすら走りましたけど、向かい風と多少のアップダウンが結構きつかったです。ここのところちゃんと走れてなくて、やっぱり走らないとダメですね。

12月22日


距離: 10.01 km
タイム: 1:01:46
平均ペース: 6:10 min/km
高度上昇値: 194 m
カロリー: 546 C

6分/kmでは走れませんでした。
とてもきつかったデス。
思うに、6:30~7分/kmくらいだととても気持ち良くて楽しいのに、6分/kmとなると途端にきつい。
ハーフマラソンの時は12kmまでは6分/km以内で走っていたのですが、その後はずるずると6分を超えてしまい、17kmのところで足が攣ってしまいました。

持久力は少しはついたかと思ったのですが、スピードは全く速くはなっていません。
速く走ろうとしても足が上がらないし、体が重い。

楽しいマラソンを目指すなら、無理せずマイペースがいいのかな?
ゆっくり長くが自分に合っているのかも・・・?
まだまだ色々走ってみないと分からないデスネ

今日は冬至だからと祖父がゆずをちぎってくれました。
お風呂に入れてゆず湯でござんす

12月22日

これから少しずつ日が長くなって、ダムを走れたらいいな。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
とんとこ さん

日々 今時期  柚子風呂 に、入浴 しています、
感謝。自分は、瀬戸内 で。

http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-232.html

を、背にして、散策 したい、走るのは苦手で お許し !
2013/12/23(Mon) 00:56 | URL  | しろ #-[ 編集]
しろさんへ
コメントありがとうございます。

柚子風呂、香りがとても良くて温まりました。
そうですね、冬至だからじゃなくても柚子風呂楽しんだらいいですね、今年は沢山なっているんですよ!

私は橋の架かっているところのさらに山の中に住んでいますデス。
くまモン県はまだ沢山いいところがありますよ、ぜひまた散策に来てください!!!
2013/12/23(Mon) 08:28 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
おはようございます。コースが変わると新鮮でしょうね。ただ、ペースによって疲れ方が違うというのはよくわかります。私は前半から飛ばすとすぐガス欠になります。
2013/12/23(Mon) 08:37 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
すいません、返信コメントが変になってましたので、削除しました(^_^;)

改めまして、いつも有難うございます。

私の住んでいる所からちょっと行けば景色のいい所が沢山あります(観光地なんで)
移動するのが面倒ですが、たまには違うコースを開拓して楽しみたいです。

同感です。私の場合は前半から飛ばすってのもできなくて、しかも後半はじわ~っと減速してしまいます。
体も絞れてないし、改善しなきゃいけないことって沢山ありそうです(>_<)


2013/12/23(Mon) 11:17 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
空いた時間も有効活用されてますね。感心しました。

スピード出して走るの辛いですね。
久しぶりに3K全力で走ってみましたが、バテバテでした。
ダウンジョグもせずに歩いて帰りました(笑)。



2013/12/23(Mon) 14:18 | URL  | TH #2Z5jlXfU[ 編集]
THさんへ
コメントありがとうございます!
年末になると忙しくてちょっとした時間も惜しいものです。
でも、オイル交換が早く終わってしまい、焦って帰りましたデス・

スピード出してと言っても私は全速力で5分/kmですよ~、しかも3kmを全速力で走るなんて今の私には想像つきません。せいぜい1kmです(>_<)
やっぱりスピードを出して走り続けるって凄いことなんだとつくづく感心しています。
2013/12/23(Mon) 19:31 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック