2013年12月21日 (土) | Edit |
こんばんは、今日も一日寒かったですね。

昨夜は我が家で毎年恒例の熟女忘年会で、フォーティ美樹ちゃんと3人のオバちゃんが鍋とピザで盛り上がりました。
私の住む田舎には、タクシーがありませんので、送迎がないと飲めません。
結局、飲んだら乗るな、飲むなら泊まれ!ということで、お泊り会になります。
それぞれ枕に毛布、はたまた湯たんぽまで持ち込んで、ホームドレスで集合です。
翌日は仕事なんですけどね・・皆さん仕事のできる人達、尊敬!

これは旦那のいない時に時々行われておりまして、夏はざこ寝になります。
なんだか修学旅行みたいでしょ、田舎なんで家が点在している為、騒いでも聞こえません(騒ぎませんけど 

お酒はほどほど、私は肝機能が気になりながらも、ちょっとだけ飲みました。
でも、もうノンアルコールでいいような気がします。

さて、昨日は熟女会の前に走りました。

距離: 5.01 km
タイム: 30:44
平均ペース: 6:08 min/km
高度上昇値: 78 m
カロリー: 277 C

一生懸命走った割には遅かったデス。しかもきつかった。
なんとか食べすぎた分を消費したいもんです。

今日はお友達と映画の約束でしたが、急きょ没になり、仕方ないのでいらなくなったパソコンを廃棄処理場に運ぶついでに益城町ロードレースをちょこっと見ました。
田舎から出ていくので思いのほか時間がかかり、ゴールだけしか見てませんが、1位の人は10キロを29分代で走ってました。
そもそも10kmの参加資格は50分以内で走る自信がある人。
皆さん、ランパン、ランシャツで、体つきが締まっていてカッコイイでした

カッコイイといえば、パソコン廃棄に行った処理場にイケメンさんがいて、久々にオバちゃんは嬉しかった。笑顔がまた良かった

今日はヨカもんばイロイロ見たバイ。

帰りに実家に寄って、両親の様子を見てから、速効帰宅。
明日からの連休は、年末のお掃除やら何やらで忙しいけれど、ちょこっとでも走れたらいいな~


最近、私はオバちゃんなのにオジンくさっ!て言われる

またまたしょーもない事ですみません。ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何となく、偶然の一致ですね!
とんとん子さん、こんばんは。
自分の記事を書いてから、こちらの記事を拝見したのですが、似たような内容だったのでびっくりしました。
お酒は好きなのですが、肝機能を結構前から指摘されているので、気を付けようと思っています。
僕はノンアルコールでも、楽しめました。
飲まずに、酔っている人を見ると結構面白かったです。
しょーもない内容ですみません…。
2013/12/22(Sun) 00:59 | URL  | ストレッチ・イチロー #-[ 編集]
イチローさんへ
おはようございます!いつもありがとうございますm(__)m

そうですよね、ノンアルコールでも楽しめればいいですよね!
私はたまに美味しい食べ物にあったアルコールを楽しむくらいでいいみたいです。
昔は飲んでましたけどね~、ろくな思い出がないです(=_=)

酔ってる人って楽しいけど、癖が悪い人はど~も・・・ですね。
飲んで豹変する人もいるし、面白いですよね。
私は飲んでも飲まなくてもあんまり変わらないですけど、飲みすぎると同じ話を延々繰り返します(^_^;)
2013/12/22(Sun) 08:24 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
仲間同士で飲み会&お泊り会なんて素敵ですね^^
イケメンに出会ったりと日々の嬉しいことだけでも
得した気分になりますね。

年末はどうしても忙しくて、心のゆとりがなくなってしまいます><
2013/12/22(Sun) 09:10 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ひでちさんへ
こんばんは、コメントありがとうございますm(__)m

田舎暮らしだけど、お友達がいてくれるので淋しくありません、慣れるまでは田舎を出たくて仕方なかったですけど、今ではどっぷり浸かっています。
イケメンさんっていうか、笑顔の素敵な人を見ると嬉しくなりますね、得したですよ~!

なんだか押し迫ってくると気持ちは焦るし余裕なくなりますよね、毎年の事なんですけどね(^_^;)
泣いても笑ってもあと10日、頑張りましょうp(*≧ω≦)/ ファイト~!!
2013/12/22(Sun) 20:08 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
お泊り会いいですね、楽しそう~私もしたい♪
そう言えば忘年会のシーズンでした。
私は久々の仕事モードで夜はほぼ休みなく26日まではフル稼働します。
私もなかなかの田舎で、飲んでタクシーで帰るのも勿体ないし、車で出かけてノンアルのサワーとかを飲んだりしてます。
ノンアルのビールだけはイマイチ美味しいと思いません。

オジンくさいはまだ早いですよね、確かに女も歳取るとオッサン化してきますけど、2~3年前の仕事在職中に「あんたは女終わってるんだから」って飲み会で言われたけど、「あんたに言われたくないわ」と言い返してやりましたわ。
2013/12/22(Sun) 20:18 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
痲花さんへ
いつもありがとうございま~す!

26日までフル稼働、お疲れ様です。
孫ちゃんのお世話もされてるんでしょう?大変ですね、あと少し頑張ってくださいね。

ノンアルコールビ―ルも日々進化してるみたいで、美味しかったデスよ!
田舎にいると何かと不便ですけど、もう仕方ないですね。

ホント、おジン臭っ!て言われる。О脚なんでガニ股ですしね(^_^;)
痲花さんは美人だから「女終わってる」って言った人の気がしれないですね、まさに女ざかりなのにね。

お歳をとられた方でも仕草や外見を気にしてらっしゃる方は素敵ですよね。
少し内股にして、がさつな部分に気をつけなくちゃいけませんねヾ(_ _。)ハンセイ…






2013/12/22(Sun) 21:23 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック