2013年07月16日 (火) | Edit |
今日はジョギング休みの日
走りたいけど我慢我慢。

2年前の今頃は退院して自宅療養していましたが、一日20回くらいはトイレに駆け込んでいたので、
外を出歩くこともできず、ゴロゴロしていました。

はじまりは2010年末に受けた職場の検診で便潜血(+)
精密検査の書類きたものの、そのうち検査を受けるつもりで放っていまいた。

2011年になってしばらくして不思議な夢を見ました。
私がどこかの病院のベッドに寝ていて、母が傍らで悲しそうな顔をして立っていたので、「私、悪い病気だったと?」と聞くと母がうなずいて「大腸がんだった」と言った夢。
あまりにもせつない気持ちで目覚めたので忘れられませんでした。

そのうち5月に下血を見たので看護師の友人に夢の話と下血の話をすると、
すぐに検査を受けるよう言われました。

仕事の都合もあったので、土曜日に検査だけ受けられる病院を探し、
2011年5月28日(土曜)大腸カメラをうけました。
診察は若い女医さんでしたが、怒ったような口調で
「がんです、手術するしかありません」
と言われ、画像を見ると間違いなく癌が写っていました。

30日に紹介先のS病院受診。

6月1日、3日、6日、13日と外来にて胃と大腸カメラ、PET検査、
超音波等の検査を受ける。

6月23日 腹腔鏡補助下低位前方切除術にて手術開始、
子宮筋腫が大きすぎ開腹に移行、一旦手術中止、閉腹

6月25日 再手術にて子宮摘出 開腹低位前方切除術

7月 9日 退院

9月 1日 職場復帰

10月10日 腸閉塞にて入院(2週間絶食)

10月28 退院

2度も開腹したからだろうということで食事制限することになり、
牛、豚肉、根菜類、海藻類、キノコ類はNGとなる。
ストレスでついついお菓子ばかり食べるようになり、
2012年11月の検診で脂肪肝指摘、肝機能悪化。

そういう訳でダイエットの為にジョギングをはじめました。

ちと長かったですね
















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック