fc2ブログ

天草マラソンが中止になりました。

1月30日開催予定だった天草マラソン大会が中止になりました。このところの爆発的な感染状況では仕方がないかなあ。

そんな折、1月9日に開催された倉岳マラソンの完走証が届きました。嬉しいなあ。ありがとうございます!!

kura.jpg

お正月頃に不整脈が出てたんで、毎朝お薬を飲むようにしましたら、頻脈発作は出なくなりました。ただ、徐脈になるので、頭に血液が回らない感じがしてボーっとします。ひどいふらつきはないのでお仕事や家事はやれています。
こういう状態なので、今年度でお仕事辞めようかと思っていたのですが、代わりの人がいないという事で、来年度も引き続きお仕事することになりました。もういいんだけどなあ。。。。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

No title

どこも人手が足らないみたいですよね(>_<)
無理せずに!

ちょーみんさんへ

ちょーみんさんコメントありがとうございます!!

今年63歳、物忘れもあるし、握力はないしで仕事するのはいいんですが、周りに迷惑かけないか心配です。
それでも新しい人が入ると一から教えなきゃならないのが面倒らしくて、そのまま居てくれと言われました。
遊んで暮らすつもりだったのに。。。どこも人不足で辞められないみたいです。

No title

完走賞が輝いてますね!!!
まだまだ求められるうちは頑張りましょ!70までは働くって一緒に語り合ったじゃあないですかー(^^♪(いつの話だっけ?)でもぉー、遊んで暮らすっていい響きだなぁ。

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

70まで働くう~~、そんな話しましたっけw。物忘れが酷くて情けのうござりやす。
はとぽうさんの元気を分けてもらわないと、とても70歳まで働ける自信ありませんよ~。
コロナが治まったらパワーもらいに行かなければ!!

働くこと

トン姑さん無理しないで働いて下さい。私も来年は息子に任せようと計画しています。すぐにはやめないで週2日位は手伝ってあげようと家内と話しています。
昨年の最後の日弟のお葬式をやりました。69歳とまだ若かったのですが30数年前に東邦医大で脳腫瘍の手術を現在まで20数回繰り返して癌化しました。走っていたので体力があり1度も輸血をしていません。大学の時私がボクシング部にはいったら弟は高校のボクシング部に入り私がランニングを始めたら1年ぐらいで一緒に走るようになりました。2時間40分台でフルマラソンも走れるようになり可愛い弟でした。95歳の母親がかなりショックを受けているのが心配です。すいません。お正月から暗い話をしてしまいました。


k.takaoさんへ

k.takaoさんコメントありがとうございます!!

あと1年、あと1年とお仕事をしてきました。土日、祝日はお休みなのでいいのですが、できれば週に3日くらいで仕事したいです。あと何年生きれるかわからないから、自分の時間が欲しいです。

弟さんにとってtakaoさんは目標だったのかもしれませんね、長年ご病気をされながらもマラソンやボクシングをされて充実した日々を過ごされていたのだと推測します。
心よりご冥福をお祈りいたします。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR