2013年12月17日 (火) | Edit |
今日はくまモン県は朝から冷たい雨がザーザー降っとります。
寒かです。

フルマラソン走ったのは遠い昔のようです。
まぼろし~・・・ではないよね

さて、来年のマラソン大会の計画を立てたいのだけれど、なかなかうまくいきません。
一応、1月には近場で10km、2月はじめに北九州マラソンのエントリーはしていますが、3月と4月はまだ何も予定していません。
3月初旬はお友達と遊びに行く予定だし、中旬は次男が大学院卒業するから卒業式あるし、引っ越しの手伝いもあるだろうからマラソンは無理かもしれないし。
一番よか季節ばってんね~、まあギリギリまで考えよう


12月も押し迫ってくると1年契約の嘱託職員の私どもは契約更新の履歴書を出さなくてはなりません。
嘱託職員といってもパート職員なんですが、社会保険はついてますし扶養には入れないし、結構なんやかんや給料から引かれます。
更新するには履歴書出せばいいんですが、今年は出さないでみようかと思案中。

先日、お友達の職場を見にいってきましたが、仕事内容は違いますが、ちょっと興味を持ちました。

今の方が楽なんですけどね、来年すぐに55歳になっちゃうし、今が新しい事にチャレンジするいい機会じゃないかと思うのです。ただ休みが少ないので、今までのようには走れなくなるだろうし、土日関係ないから大会にも出られなくなるかな。
これももう少し考えよう。

先日、お買いものしていたら知り合いに久々に会いました。
そしたら知り合いは「とんとん子ちゃん、顔焼けた~?」
私「うん、ジョギングしてるんよ~、日焼け止め塗っても焼けるとたいね」
知り合い「顔の半分黒いよ~」
私「ゲッ、半分?!」

なんで半分?鏡で見ても分からない、周りの人に聞いても「そりゃ光の具合でそう見えたんじゃない?」と言われました。
オペラ座の怪人じゃあるまいし、なんだって半分・・・。
それにしても焼けました。腕も顔も・・・元々色黒だったんですけど、さらに黒くなったデス。

しょうもない話ですみません、明日は晴れたら走ります。
ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
女性は日焼けとか気にしないといけないので大変ですね。日焼けの半分というのも、横に半分か縦に半分かでかなりイメージが違いますよね。縦ならちょっと怖いかも。(笑)
2013/12/18(Wed) 07:17 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こんにちわ!
嘱託職員って意外と損な立場なんですよね、確かに社会保険も完備はしてるけど働いても働いても結構引かれる額が多くて、手取りは少なくなるし。ボーナスも寸志が出たらいいけど、出ない所が多いです。
中途半端に社会保険に加入してる私は、今後も旦那の扶養の範囲内で稼いで僅かの年金暮らしとなりそう。

ついにブログのリニューアルしましたね。
可愛いです、明るくなりましたよ。

顔の半分黒いって(^_^;)
オペラ座の怪人が頭に浮かぶとんとん子さんは凄い、私はアシュラ男爵(マジンガーZ)浮かびます(๑≧౪≦)
2013/12/18(Wed) 13:26 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
こしわかさんへ
そう!そうなんです、気が付きました!
私はきっと横半分黒いんですよ!だってキャップ被って走っていたから、きっとキャップで隠れない顔の下半分が黒くなったんですよ。
すっかり縦に黒いと勘違いしてました。
って分かったところで白くはなりませんが(~_~;)
これから被り物して走ろうかな?v-17
2013/12/18(Wed) 20:07 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
痲花さんへ
嘱託職員ってボーナスないし退職金ないし、考えてみたら馬鹿らしいですね。
来年、旦那は定年だけど年金すぐには貰えないから、再雇用してもらわんんと生活でけまへん。
それに、走るのは結構お金使うんですよ、今日も靴下に穴があいてしも~たです。

ブログは2カラムだとなんかバランス悪くなったので3カラムにして、これからゆる~っと頑張ろうと思って変えました。ヨロシクです。

どうも顔下半分黒くなってるみたいです(T_T)
顔半分て縦半分じゃなくて良かったけど・・・。
マジンガーZ、懐かしか~。永井豪の漫画は好きでしたよ、ケッコウ仮面とか面白かったデス(^.^)
2013/12/18(Wed) 20:16 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック