2013年12月16日 (月) | Edit |
今日は職場検診の為、朝から病院へ行ってきました。

採血、身長、体重測定、血圧、聴力、視力、胸X-p、胃カメラ。

体重は空腹時よりさらに1kg減らしてあったみたい。
身長158cm(靴下あり) 体重49,2kg(本当は50.2kgだと思う)

血液検査は相変わらずγ―GTPは高値でした。
「飲酒しますか?」と聞かれたけれど、ほとんど飲みませんと答えました。
本当はお酒大好きなんですけどね、この一年はほとんど飲んでいません(T_T)

この一年、ずっと高値なので色々検査したけど、とうとう原因は分かっていません。
思い当たる事、それは走りだしてから肝機能が悪くなったのではないかという事。
GOT,GPTは基準値内になっているから、もう気にしない事にしました。

胃カメラはセルシンを使われたと思うけど、眠るほどでもなく(時々は寝ていたかも)リカバリー室でちょっと休んで終了。
結果は特に問題なしかな?たぶん。

20:30過ぎから走りました。
昨日とはうって変わって、月がなく真っ暗でした。

距離: 5.01 km
タイム: 30:50
平均ペース: 6:10 min/km
高度上昇値: 78 m
カロリー: 277 C

頑張って走ったけれど、体が重くてなかなか思うように走れなかったデス。

もっと体も絞らないといけないけれど、なんでか体脂肪も上がるばかり・・・。
筋トレが必要なこともわかってますけどね、スピード練習もやるべきなんでしょけどね、まだダラダラ走っています。

本日はご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
健康診断、お疲れ様でした^^;
健康診断は、毎年嫌な時ですが、来年は、ちょっと楽しみ。

そんな事いったら怒られちゃいますが^^;
私も肝臓の数値が高いので毎回心配です。
ここ2年は血圧もあがってるのが気になります。

自分で改善できるようにしたいものです^^
2013/12/17(Tue) 12:25 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ひでちさんへ
健康診断って歳をとるごとに気になります。
ひでちさんはまだお若いし、走っておられるので、きっと血圧も検診結果もよくなる事でしょう。
検診が楽しみって凄く良い事ですよ!

私ももっと早く走り始めたら良かったけれど、まだまだこれから頑張りますね~(^_^)v
2013/12/17(Tue) 17:06 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック