2013年12月13日 (金) | Edit |
もうすっかり足は痛くありません。
大会の翌日は足の屈伸が辛かった、2日目に疲労抜きジョグをやったら翌日はだいぶ楽になり、4日目にはもう足は元に戻りました。
フルマラソンの後なので、疲れを取る為にあまり走っていません。
昨日はウォーキングを1時間、今日は5kmジョギングしました。


距離: 5.01 km
タイム: 31:15
平均ペース: 6:15 min/km
高度上昇値: 73 m
カロリー: 276 C


フルマラソンを完走し、目標を達成したわけですが、少しばかりモチベーションは低下しています。
それで、これから何を目標にしたら良いか考えてみました。

 少しでもタイムを縮める、ハーフで2時間以内、フルでサブ4.5

 走る距離を延ばす、次は50km いつか100km

もう歳だし、あんまり無理はできませんけど、やってやれない事もない気がするんです。タイムを縮めるor距離を延ばす、どっちかですね。


周りの人はただ走るだけでよかとじゃない?と言われます。
皆さん私の体を心配してくださっているんですけど、やっぱりただ走るだけじゃつまらない。
それにいつ走れなくなるかも分かりませんから、今やれることは精一杯やっときたい。

欲なんでしょうかね。

とにかく走ることが楽しくて嬉しくて仕方なくて、今年はじめから月100km走り、6月からは130km~150km走ってきました。
元はといえば去年の11月の病気の定期検診で脂肪肝を指摘され、ダイエットの為に走り始めたのですが、30分走れた時にものすごく感動しましたもん。

2年半前にオムツ当てられて、オムツ交換されてたんですよ私。
その当時はもう外を出歩くことも、趣味の登山もやれないって思ってて、あげく術後3ヵ月で腸閉塞になり入院。
もうダブルパンチだったんですよ、でも今はこうして走ることができる。

ありがたいことですね

まだまだ走り続けます、そしていずれ走り遍路もやります、きっと!!
なんかちょっとモチベーション上がってきたぞ

本日はご訪問ありがとうございました~。




















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コメント
この記事へのコメント
フルマラソンあとのモチベーションですか。私にはわかりませんが、今日、地元では有名なランニングコースを走ってきましたが、皆さんのランニングフォームを見ていたらすぎく勉強になります。なんで、こんな楽そうに走って、早いんだろう。なんで上下動がないんだとう、。ランニングって奥が深いなと。いい目標が見つかるといいですね。
2013/12/14(Sat) 10:06 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
いつも有難うございます!

今年中にフルマラソン完走、それだけ目標にしていたので今はなんだか燃え尽き症候群みたくなってます(~_~;)
走れるだけでいいんでしょうけどね、何か目標を持って自分を奮い立たせないと前ほどのヤル気が出ない感じです。
有名なランニングコースってあるんですね、他の人の走りを見て刺激受けられるっていいですね、それに走るって重心の移動とか着地の仕方とか色々あるみたいですね(本に書いてあった)そこんとこさっぱり分からないので、教室とかあったら行ってみたいです。
2013/12/14(Sat) 10:59 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ランナーの体ですわ!
この間からちょくちょく覗いてますzo
とんとん子さん、立派なランナーの体してますよ、格好いい~!

ちょいと燃え尽き症候群的な感じなんですかね?
それだけ全力を尽くしたって証拠で、また次の目標に向かって突き進んでくださいな。
ブログ、リニューアルするんですか?
そだな。。。私もカテゴリをもうちょい分けようかと。
2013/12/14(Sat) 18:58 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
痲花さんへ
はいで~す、私も痲花さんのブログはちょくちょくのぞかせてもらってますよ。

まだまだランナーの体にはなっとらんのですよ、そう簡単には贅肉さんは落ちてくれません。
隠しているからちょっと見わからないだけなんです。

そう、完走はなんだかあっけなかったので、今頃は人ごとみたい(~_~;)
でも次の目標見つけて自分を奮い立たせたいです。

ブログは3カラムにして、カテゴリも今はマラソン、ジョギング、癌腫瘍の三つだけど、配分を変えようと思っています。本当はお遍路も入れたいから、どれか一つは減らさなきゃな~って考え中です
2013/12/14(Sat) 22:13 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
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