fc2ブログ

頻脈の次はギックリ腰

またまたご無沙汰してしまった。なんとあれからギックリ腰になりまして、7月4日から全く走れませんでした。
やっと頻脈が治って7月3日にミキチョンとダムランしてスクワットしたのですが、翌日の朝から腰痛出現、その後は立ったり座ったりも辛い日々でした。仕事は休めないし、義父母とワンコの世話はあるしで、夜はYouTube見てたら眠くなり、早めに就寝しておりました。
やっと昨日から走れるようになり、今日はゆっくりですがダムランもできました。治るのに2週間はかかりますね。普段からちゃんとストレッチしていればヨカッタ。

一昨日、よくコメントくださるりんごさんからラインがきて、ジュラシックトレイルのエントリー開始ですよ~~てだったので、速攻でエントリーしました。去年、めっちゃ楽しかったからね、今の走力ではヤバイけど、まだ時間あるからきっと大丈夫。

そしたら今日は久しぶりにブロ友のえっこさんから「元気ですか~~?」てラインきて、人と人の繋がりが温かくていいな~~て元気貰って、何と夜にははとぽうさんからラインきてmasyuさんともお話できました。めちゃくちゃテンション上がったですよ、そして改めて人と人の繋がりって不思議で素敵だな~て思ったです。遠く離れた所にいて、繋がっているご縁って不思議ですよね。
ブログやっててヨカッタ。走っていてヨカッタ。ダブルヨカッタ。

今日は昼からダムランしてですよ、途中でお寺のお堀で蓮の花を観ました。夕方なのでイマイチかなあ。

hasu.jpg


久振りのダムロードではウバユリが咲いていました。季節は巡りますね、いま一つパッとしない花だけど、季節を知らせてくれています。

uba.jpg

本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

ギックリ腰だったのですね(;'∀')
無理せずゆっくり再開してくださいね。
暑さでの熱中症も怖いですし(´;ω;`)

ブログや、SNSは、そういう事があるので
どうしても辞めれないのですよね^^

ひでちさんへ

ひでちさんコメントありがとうございます!!

どういうきっかけか、時々腰痛が出現します。けっこう辛い、普段からストレッチしておくべきだったと思います。
夕食後に時々ですが走り始めました。

色々な方と出会えてブログやっててヨカッタな~て思う反面、ネタがなかったり、文章書くのが面倒臭かったりして、最近は放置でした。日記だと思ってボチボチ更新いたします。

ギックリ腰

トン姑さんギックリ腰ですか?慢性化しないように気をつけてください。私も大学のボクシング部合宿、北海道の名寄市で経験しました。帰りに札幌の知り合い宅に泊めてもらいましたら良い治療院があると言われて直ぐ行きました。かなり痛い治療でしたが1回で治り53年再発していません。

k.takaoさんへ

takaoさんコメントありがとうございます!!

ここんとこ一年に1回はギックリ腰をしています。完全に慢性化してますね、腰痛ストレッチを勧められました。
1回で治る治療ってどんなんでしょう、興味津々です。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR