fc2ブログ

近況報告

ご無沙汰しております。
先月末よりコロナワクチン予防接種の準備、今月に入ってから予約受付と接種が始まりまして、忙しくしておりました。
いやまあ、ホント、接種日を電話でご案内するのですが、これが凄く大変なんですよ。
ワクチンもデリケートなので取り扱うのに神経遣いますし、接種後に副反応がないかの確認や、書類の整理と、そんなこんなでストレスからか6月13日の朝から頻脈になり、安静時でも130という、まるでジョギングしてるかのような脈になりました。キツかったので日曜に病院受診しましたが、泌尿器科の先生しかいらっしゃらなくて、精神安定剤だけ貰って帰ってきました。
しかし、薬が全く効かず、それでも仕事は休めなかったので火曜日まで仕事して、水曜日は大腸カメラの予約していたので、キャンセルしたらいつカメラできるか分からんなと思い、検査してもらいました。その際も頻脈だったので、このままじゃあいかんなって事で翌日お休みを貰ってちょっと大きな病院の循環器を受診しました。採血、胸レントゲン、心電図、心エコーしてもらい、不整脈は無いって事で一安心、頻脈はあるので徐脈になるお薬を頂きました。これは降圧剤でもありますが、1錠飲んだだけでスルスルっと脈が元に戻りました。

金曜日の午後にまた頻脈になってきたので、降圧剤を半分飲んでみましたが、それでも十分効きました。それから今まで頻脈にななっておらず、今日は朝から随分と調子がよくなりました。
循環器の先生も、症状が治まったら来なくていいですよっておっしゃったので、まあ、これで終了でいいかなって思っています。
洞性頻脈は自律神経とも関係あるみたいだから、ストレスをためないように気を付けていきます。

実は16日に宮崎青島太平洋マラソンにエントリーしたんですよ、ひょっとしてこのままじゃ棄権になるかなと思いつつ。
その時は心疾患だった場合は走る事もできなくなるなと正直落ち込みましたが、検査の結果、心臓には問題がないのでまたボチボチ走り始められるかなって思っています。

今日ははとぽうさんから「元気?大丈夫?」ってLINEを頂き、凄く嬉しかったです。ここんとこ落ち込み気味だったので、元気を頂きました。またブログ書いていきますので宜しくお願い致します。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

No title

ストレス溜めるなと言われても、いろいろと無理な場面ありますよね。
ブログ更新が止まってたので、ワンちゃんの事で大変と思ってたら
もっと大変なことになってたのですね><

マイペースで記事の更新ですね。
気持ち的にも立ち止まってる時のLINEやメールって嬉しいですね^^

No title

ワタシもワンコさんが大変なのかな?と思っていたんですが、TATTAを見ていて、「こりゃ、トン姑さん自身が調子悪いんじゃね?」と思いまして、ついついLineしてしまいました。医療に携わる方々のストレスは相当なものだとは思っていましたが、トン姑さんの話を聞くと心に迫るものがあります。

12月の大会ですね。その頃には世の中はきっと落ち着いているはず。ボチボチ、調子を戻しましょ(^^♪ だいじょうぶ!

ひでちさんへ

ひでちさんコメントありがとうございます!!

ワンコはめちゃくちゃ元気になりまして、こっちが使われています(笑)

なんとなく気分がいまいちだったですよ、ブログ書けば愚痴だらけになりそうで書けませんでした。
まだまだ8月の中旬までは忙しい日々が続きますが、予防接種も慣れてきたので心の余裕も出てくればいいなと思っています。

何事も無理は禁物ですよね、なるようになるって気楽な気持ちでいきますね。

はとぽうさんへ

はとぽうさんご心配おかけしました。

調子はだいぶ良いです。薬は2回飲んだだけで頻脈は治まっています。頻脈スイッチみたいなんがあるんでしょうね。シャックリと同じ感覚でしょうか。
このまま走れなくなったら何の楽しみもなくなるな~て思ったら凄く悲しかったです。でもできる範囲で趣味を見つけなきゃなって思いました。できない事を悲しむよりできる事を探して楽しみたい、なんてね。

ま、この分だと走れそうなんで、12月には宮崎を気持ちよく走れそうです。

No title

医療現場で働く方のご苦労、お察しします。
知らないうちにストレスたまって、身体が悲鳴をあげてたんですね。
おいしいモノ食べて、ゆっくりしてください
(とはいえ主婦に休みはないですが・・・)

アオタイ、走れますように!

まよねぇさんへ

まよねぇさんコメントありがとうございます!!

考え方次第で楽になれるのですが、なかなか頭が硬くて柔軟になれませんでした。
自分だけが、、って気持ちに陥るといけませんね、皆も同じなのにですね。

体が元に戻ったので、アオタイに向けて走り始めます。やっぱり走れるって有難いですね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR