fc2ブログ

阿蘇ヒルクライム25日ランの部 大会編

前日24日に阿蘇山麓のペンションに宿泊、夜9時半には就寝、翌朝4時半に起床し身支度を整えて5時に宿を出ました。食事はザバスプロティンとカステラ。まだ薄暗い中を車で受付場所の草千里駐車場まで走る。この道は本日のコースになります

無題

駐車場に着くと空が薄っすらと明るくなっていました。6時45分発のリムジンバスで麓のスタート場所まで移動(ワンウエイの為)ライドの人は自転車で下るのでスタート地点に集合です。
開会式では阿蘇市長が歌でエールを送ってくださいました(成人式で歌を歌うので有名)
7時にライドの部がスタート、7時半にはランの部もスタートしました。ランの部は男子115人、女子23人。
8.5㎞地点の関門が8:40なので8:14ペース以内で走らないといけません。正直なところ関門まで楽しんで走れたらいいと思っていたのですが、なるべく歩かずに行きたいと思っておりました。

朝の清々しい空気の中、舗装道路を走りますが、車両通行止めになっているので贅沢な気分で走らせてもらいました。素晴らしい景色でしたが、写真を撮る余裕はなく、ただひたすら延々と続く坂道を登りました。

一枚だけ走りながら撮った写真、緩やかな坂道。
ASO3.jpg

関門まではなんとか走れ通過できたので、これならゴールできるんではないかと希望が生まれましたが、段々と坂がキツくなって歩いては走りの繰り返し、いよいよダメだなと思ったらあと1㎞の表示の所で後ろの人が「このまま頑張ればゴールに間に合う」っておっしゃったので、気を取り直して走りだしたけど、100ⅿが長いのよ。あと300ⅿだったかゴールが見えて何人かが「まだ間に合うぞ!!」って大声を出してくださったので気合で走ったです。あと30秒って声が聞こえた後にゴールしました。

ゴール地点は最高に気持ちのいい景色、完走証を貰ったら嬉しさのあまり泣いたです。生きててよかった。
とはいえまたも女子のビリやったばい、2回連続ビリってSUGOCA。

aso2.jpg

ASO7.jpg

車では何度も来た事があったけれど、その道を走る事ができたなんてとても貴重な体験でした。
阿蘇の皆様、大会関係者の皆様、ありがとうございました。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

トン姑さ~ん
完走 おv-352v-352v-352v-352v-352 ございます。
頑張ってますねv-342

こちらの大会、私もエントリーしようか迷ったのですが、
迷っているうちに締め切られてしまいましたv-12
やっぱり大会は楽しいですよね(苦しいけど・・・)

No title

やっぱり、ええ景色ですね~~~(#^^#)

車だと、全然しんどくないし。あっという間に通り過ぎてしまうのも有り、
自分の脚で走ったり歩いたりで見る景色と思い入れが違いますから余計に絶景ですね(笑)


ほんと、自転車乗りに行きたいです♪

No title

めっちゃ気持ちよさそうなコースですねぇ!!!!
アップダウンが徐々に効いてきそう。声援はやっぱりチカラになりますね。あと300mが長いって、実感こもってるわ――ー。完走おめでとうございます。一緒に走った気分になりました\(^o^)/オメデトウ

りんごさんへ

りんごさんコメントありがとうございます!!

今回もビリではありましたが完走できましたよ~~。
景色がよくて気持ちよかったですよ、きっと来年もあると思いますので、ぜひ参加してください。私もまた参加したいです。
今度こそはビリじゃなくてゴールしたい!!

ちょーみんさんへ

ちょーみんさんコメントありがとうございます!!

阿蘇の雄大な景色を観ながら走れるのは最高でした。車でしか通った事がなかったので新鮮でしたよ。
自転車の人はゴールした後に皆で列になって下っていかれました。景色を眺めながら下るのって気持ちいいでしょうねえ~。

きっと来年も開催されると思いますよ~~。

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

めちゃくちゃ気持ちいいコースでしたよ、早朝スタートってのもよかったです。
このコースはアップダウンというよりアップアップという感じでしたよ((笑)ずっと上っていて足を休ませるとこがなかったです。
この時期に大会があるのは有難いし、いい練習になりました。
また来年も参加します!ビリ返上~~。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR