fc2ブログ

今日はインターバルの日

一週間のご無沙汰でした。日曜日は午前中に走るつもりが「鬼滅の刃」観てたら昼になってしまって、昼食の用意して福岡国際マラソン観戦してたらあっという間に一日が終わってしまったです。鬼滅は何が面白いのやらって思っていたし、YouTubeでのストーリー紹介で知ってたから観らんでもいいわ~て思ってたけど、途中から面白くなって観てしまったです。というか22話までしか観てないけど、YouTubeでネタバレ観たので最終話までをザックリと理解できました。面白かったです。私は鬼舞辻無惨さまが好きですねえ。

さて、今日はインターバルの日ってことで、400m+200mジョグ×5をやりました。はとぽうさんに教えてもらってガーミンにワークアウトを設定してやりましたが、何で今まで使わなかったんだろう~宝の持ち腐れだったと痛感しました。もっと色々とワークアウトを入れよう~♪今まではダラダラとダムを走るばかりだったので、バリエーションが増えてちょっとした時間でも工夫して走りたいって思うようになりました。はとぽうさん有難う\(^o^)/

ところで、ここんとこ夕食後に血糖値を下げるべく3kmほど走っていますが、走った後に外でスクワットと腰を落した状態で前にパンチ、上に向かってパンチ、あと右と左に蹴りを繰り出すってのをやってます。
夜空の星に向ってパンチするとスッキリします。何か溜まってるんでしょうかねえ(笑)

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

No title

1週間の間もいろいろあってお疲れ様でした^^
キメツブーム凄いですね。

前回の記事で書いてあった、血糖値下げるランは
足の痛みが治ったらやってみたいと思います^^

No title

ガーミン、まだまだ活用できることがありそうですねぇ。ワタシも研究途上です(^^; 今週のランスマはランニングウォッチ特集で、とってもタイムリー!!楽しみですね。走った後のパンチ、ストレス発散に良さそ~!護身術にもなる?

鬼滅、ワタシもブームに便乗して観ておりますよ。面白いですねぇ。あの残酷なシーンは・・・子供は大丈夫なのかと心配にはなりますが~。こちらもストレス発散になりそう(^^v

ひでちさんへ

ひでちさんコメントありがとうございます!!

流行病もあってこういうのがもてはやされるのでしょうね、鬼退治ですよ。

食後30分くらいから走るんですよ。食後1時間が一番血糖値が高いので。
あとダイエットだったらカロリーではなく炭水化物を減らせばだいたい痩せますよ~。

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

ガーミン使えますね~~、感謝ですよ。ランスマ録画しました。
実は明日はミキチョン達とGO TOで一泊忘年会なんですよ。地元なんですけどね、今は遠出は禁物なんで。
TATTAのお陰もあって走るのが楽しくなりました。何から何まではとぽうさんのお陰です。

鬼滅は悪い鬼を皆で力を合わせて倒すってとこがいいですね、鬼はコロナなんでしょうか。
ただめっちゃ残酷で問題にならないのが不思議です。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR