fc2ブログ

月夜と鳥飼

昨夜も食後に血糖値下げ下げジョグに出たのですが、お月さまが綺麗で、夜道もうっすらと明るかったので、猪が出そうな怖い道もへっちゃら~って2km離れたお友達の家まで走ったです。そしたらちょうど晩酌するとこだったらしく、(たぶんそうかなと思ってはいた)しかも私の好きな鳥飼が手に入ったから来ないかなてラインするとこだったそう。以心伝心。

と


久しぶりの鳥飼。焼酎なんですけど、香りが豊かで味も上品なんですよ。水害が酷かった人吉市で作られています。
以前、「ポツンと一軒家」というTV番組で山奥の鳥飼酒造の場所が放映されました。元々すごく人気があってなかなか手に入らなかったんですけど、ますます人気が出たらしいのです。


鳥飼飲んで2時間ほどお喋りして走って帰宅いたしました。ここんとこ自己嫌悪に陥ることばかりだったので、色々と話しを聞いてもらって元気が出ました。お友達は一つ年下だけど懐の広い頼りになる人です。感謝しかない。
まだまだ頑張らなきゃなあ。


ではではでは。おやすみなさい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

No title

ポツンと一軒家、水害の前の鳥飼の放映を観てましたよ!素晴らしい景色とダンディーな社長さんのお話、忘れられない放送でした。水害後の放送ももちろん!観てました。鳥飼を口にするたびに思い出します。あの環境で醸造されるお酒、おいしくないはずがありませんね(*'▽')
それにしても、2キロ走って鳥飼飲んで、また走って帰るトン姑さん、カッコイイー!!いい場所にステキなお友達がいて、うらやましいなぁ(*^^*)

はとぽうさんへ

はとぽうさんコメントありがとうございます!!

ポツンと一軒家での鳥飼酒造見られましたか!!私は人吉市内のお店に買いに行った事がありますが、球磨川のすぐ側だったので、水害のニュースが出た時は心配しました。でもお酒は違う所で作ってたんですね、安心しました。

お友達は元ナース仲間でして、未亡人で一人暮らしなんですよ、一緒に四国八十八カ所を周った人で、すごく人間のできた人です。
田舎なので飲食店がないので家飲みばっかりです。はとぽうさんの家が近かったらいいのになあ。絶対楽しいと思うです。

No title

トン姑さ~ん
こんにちは♪
ポツンと一軒家v-55 私も見ました。
焼酎飲めないけれど、鳥飼飲んでみたいと思いましたv-10
近所に飲み仲間がいらっしゃるのは良いですねv-353
家飲みも楽しいですよね
トン姑さんとご近所だったら
我が家のイエノミにご招待したいところです。

夜道のランニング気を付けて下さいませ。

りんごさんへ

りんごさんコメントありがとうございます!!

ええ~!!りんごさん焼酎飲めないのお~?いやきっと飲めるはず。美味しいですよ、ぜひロックで飲んでください。
走って行ける所に飲める場所があるのはいいですね、田舎なんでタクシーなんてないから自分の脚で移動しないといかんのです。
怖いのは獣ですかね。

私は飲み会好きです、ただ沢山飲めないのが悲しい、意外とお酒に弱いのでした。
ぶっちゃけお酒飲まなくても酔えます(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR