fc2ブログ

芦北うたせマラソン その1

当日、色々とアクシデントあって、会場に着いたのはスタート20分前、急いでトイレを済ませ、スタート位置に移動したのが10分前、応援のミキチョンに荷物を預け、すぐにちょんさんを発見、一緒にスタートしました。

今回はペースではなく脈拍が140を超えない程度で走る事にしていたので、ちょんさんに自分のペースで走ってくださいって言ったのですが、今回はゆっくり走りたいという事で、結局、お喋りしながら走ったのでした。そういえば今までもこの大会ではちょんさんと10kmくらいまでは一緒にお喋りしながら走っていました。
途中、10kmの人達とスライドする所があって、なんとそこでアルジさんと遭遇、ハイタッチして写真撮ってもらいました。

asiki1.jpg

おしゃべりできるペースで楽しく走るっていいですね、楽しかったです。
ゴール手前でミキチョンと師匠が応援してくれて、完走できた時にはウルっとしました。小雨で暑くなかったのも良かったのかもしれません。

この記事は下書きのつもりが公開してしまったものです、次に続きます。


スポンサーサイト



芦北うたせマラソン ハーフ完走しました

asikita.jpg

4年ぶりに開催された芦北うたせマラソンを完走しました。スタートからゴールまでジョグノ友のちょんさんが引っ張ってくれました。

asi1.jpg


思い起こせば2014年にこの大会で初めてジョグノートを通じてちょんさんご夫婦とお会いしました。あれから9年、一緒に名古屋ウィメンズに行ったり、パンランしたり、これからも一緒に遊ぶ予定です。出会いに感謝です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

お彼岸参りと血糖値スパイク

お誕生月のせいでしょうか、、、体重が増えていくう。17日に3月生まれ会で飲み会、20日に熟女会でお誕生会、食べて飲んで体重計に乗ったら増えてた~~。今月になって体重計が壊れたので体組成計付きのを買ったんですが、内臓脂肪の値がギリギリ標準、あと一歩で肥満。体脂肪も25%だって。もっと早く買い替えればヨカッタ。

e3.jpg


今日はお寺にお彼岸参りに行ってきました。WBCあっていたけど、沢山の檀家さん達とお坊さんの有難いお話を聞き、講話の合間にWBCの中間報告をしていただき、終わる頃に村上さまのサヨナラ打で勝利の報告もあり、皆さん大喜びでした。ご先祖さん達も喜んでいる事でしょう。

帰宅して昼食を食べましたが、朝食を抜いていたせいか眠気が襲ってきたので、久々に食後1時間で血糖値を測ったら、えらい事に!!日付設定が違っとるけど、今日の値です。

e1.jpg

ご飯とおかずを普通に食べたんですけど、これはないわねえ~。やっぱ朝食を抜いてはいけませんね。すぐさまYouTubeで血糖値を下げる運動ってのを40分ほどやりましたよ、雨で走れなかったからね、そしたらなんとドスンと下がった。めっちゃ血糖値スパイクですよ。普通の糖尿病患者さんより血管によくないらしい。

e2.jpg

血糖値が上がらないように朝食は摂って、昼食は野菜だけにした方がよさそうです。あ~~もう、どがんしたらよかと?モヤモヤするっ。しかし世の中色々な病があり、辛い思いしてる人もいるのに、これくらいでモヤモヤしてたらダメですね。生きてるだけで丸儲け、今できる事をやるしかないです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



小郡ハーフ 

前回の記事は下書きのつもりが公開になっておりました(゚△゚;ノ)ノ

スタートロスっていっても2分くらいですよ、お恥ずかしい。

ogo.jpg

こんなにも走れなくなっております。正直なところキツカッタです。関門前で同じく関門終了の方と写真を撮りあいました。
ちぇ~やっちまったぜという笑顔。

ogo2.jpg

やっぱ太ったわ。こ~らいかん。
収容車が来たけど乗らずに歩いたり走ったりしながら帰りましたが、脚が攣りそうになり、またまた対馬の悪夢がよみがえりました。これくらいで脚が攣るなんて、まじヤバイです。

そもそも何でこの大会に出たかというと、師匠から誘われて、ハーフマラソンランキングの大会であることと、参加賞がTシャツじゃないって事だけで即決しました。けっこう関門があるって事はちょこっと気にはなっていたんですが、何とかなるかな~て思ったんです。何ともならんかったけど(T_T)

走れば走るほどリベンジせなん大会が増えるばかりかと思う今日この頃。
昨日は国境マラソンIN対馬から2通もDMが来ていました。なんで2通も。。。開催は6月25日です。きっと今年は韓国からも沢山来られるんだろうなあ。

ko.jpg

参加料は3000円なんで、とりあえず振り込んどこうと思います(。-_-。)

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

小郡ハーフ11.8kmで終了なり

12日に小郡ハーフに参加してきました。で、第2関門で終了いたしました。。

第2関門は11.6km地点で1時間23分で閉鎖だったので7分9秒ペース以内で走れば大丈夫なはずだったのですが、スタートロスを考えてなかったです。そもそもキツカッタ。足が上がらず、お話にならない走りでした。

2月の走行距離

2月の走行距離は80kmでした。
大会は5日の天草マラソンハーフのみ、19日には熊本城マラソンの応援に行って刺激頂きました。
今夜、熊本城マラソンのダイジェスト版が放送されましたが、応援ダルマーズは全く映っておらず、もっと派手な応援が沢山あって、ビックリしました。今回は15kmと35km地点あたりと場所を告知していたので応援したランナーさん達に気づいてもらえたけど、遠くから見てもわかるくらいインパクトのある目印はないもんかな~て思いました。

来年はどうするかなあ。熊本城マラソンが近くなると、あらゆる人から「熊本城走るんですか?」って聞かれるんです。いまだに一度も走った事がありません。坂が多くコースがエグいのと、走ると言えば応援されるであろうから、苦しそうな顔ができなさそう、等々の理由からエントリーする勇気がありません。まあ、これからちゃんと練習できて自信が持てたら走ろうかな。
そういえばどの大会も抽選の当選率が高そうだから走りたい大会が走れるチャンスかもね。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2023年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR