fc2ブログ

氷川梨マラソン大会備忘録 2

大会の参加賞は吉野梨。今回はお弁当がなかったのでレトルトのカレーがついていました。

na3.jpg

na1.jpg


会場近くの道の駅はお客さんでいっぱい、ほとんど売り切れ状態でした。来年は先にお買い物しなければ。
駐車場に戻ってちょんさんご夫婦とお昼ごはんを食べにイタ飯やさんに行きました。美味しかった~~。


nasi34.jpg

アルジさんが「次は整体院ツアーなんてどうかな」と言ったけど、誰も返事せず。整体行ったことないし、行くつもりもないからって冷たいあしらいになってしもうた。
でもたぶん間違いなく青島太平洋でお会いします。その前にラン以外で遊ぼうってお別れいたしました。

ジョグノートはなくなったけど、ジョグノが繋いだご縁はまだ続いています。感謝です。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



氷川梨マラソン大会備忘録 1

朝6時半にミキチョンと出発、途中コンビニに寄ってオニギリ食べて大会駐車場に到着。ところが、財布がない事に気づいて大慌てでコンビニに電話したけど、なかった。。パニックになってオロオロしていましたが、まずは車の中をしっかり探そうと見てみたら、助手席のシートの下に落ちてました。自己嫌悪。

気を取り直してシャトルバスに乗ったら、なんと知り合いのご夫婦が乗ってらした。大会に参加するのは87歳の旦那様。毎日5kmを1時間かけて走っておられます。無理せず走れば長く走れるというお手本みたいな方です。

会場に着いて受付を済ませて待機、しばらくしてジョグノ友のちょんさんと合流、旦那様は体調不良で車で待機されているとのこと(流行病ではないです)。アオタイ以来でしたので、話が弾みました。
会場は3年ぶりとあって、活気がありました。仮装の方も沢山おられて観るだけでも楽しかったです。

nasi4.jpg

nasi2.jpg

ちょんさんは何か月も走ってなくてぶっつけ本番との事でしたが、ホットヨガをされていて、しっかりランナー体型を維持されておりました。スタートして5kmくらいまではお喋りしながらゆっくり走りましたが、その後は喋る余裕なくてちょんさんについて行くのに精いっぱいでした。途中、2カ所の梨エイドがあり、紙コップに2個ずつ入っているのを食べて元気頂きました。給水はエビアンの220mlペットボトルでしたので、持って走るのに丁度ヨカッタです。感謝。

nasi3.jpg

暑いのとアップダンが続くのがキツカッタ。スライド部分で「トン姑さ~~ん」と声をかけて頂いて見たら、よくコメントくださるりんごさんでした。相変わらずの美ジョガーさん、颯爽と走っていかれました。めっちゃ元気もらいましたよ!
最後の折り返しから残りは3kmくらいだったかな、このままなら走って行けると確信したので、フォームを崩さない事を気にしながら走りました。ゴール前にミキチョンが応援してくれていて、最後の力を振り絞ってちょんさんと一緒にゴール。

久しぶりのゴールに感慨深かったです。完走証をもらってジップロックに5切れも入った梨を頂いて食べました。美味しかった~。
タイムは1:11:52  遅かったけれど満足しています。

つづく。。。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

氷川梨マラソン大会

3年ぶりの開催となった氷川梨マラソン大会の10kmの部に参加してきました。ジョグノ友のちょんさんにスタートからずっと並走してもらって、なんとか10km走りきることができました。一人だったら歩いていたと思います。ミキチョンの応援も大きかったです。

nasi.jpg

氷川町梨マラソン大会運営委員会さま開催してくださり有難うございました。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

台風14号

連休前から台風の進路が気になって、何度もチェックしていましたが、いよいよ直撃は免れないということで、土曜日から家の周りを片付け、日曜日の午後5時にはワンコと一緒に義父母の住む母屋へ避難しました。

進路予想では19日0時から我が家の真上を通過するようでしたので、心しておりましたが、雨風は大したことはなく、朝5時半ごろ外に出てみてもそれほど酷い雨風ではなくホッといたしました。台風の進行方向の左側だったからでしょうか、停電もなく冷蔵庫も助かりました。しかし自転車並みの速度でゆっくり進むものだから、吹き返しの風が長く、落ち着いたのは本日午後でした。
すぐに養生テープを剥いでまわりました。以前、貼りっぱなしにしていたら、剥げなくなって往生しました。養生テープで往生。。

少し涼しくなりました。3連休は散々でしたが、家も人も無事でよかった。
まだ岡山沖を進んでいるようです、被害がない事を祈ります。

本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村








中間報告

今日までの走行距離は44km
一度に長く走れないので、朝3km、夕方3kmと分けて走ったりしています。それも休み休みスロージョグです。
家の裏道はじわっと坂になっており、両脇に木が生い茂っているので一日中木陰になっています。陰だけの往復で700m。田舎道なのでほとんど車が通りませんし、小さな川が流れていて涼しいです。

ren1.jpg

最近は過去に参加していた大会から開催のお知らせがどんどん届いています。嬉しい限りなのですが、正直なところエントリーするのが怖くて、一旦は申込書をしまい込みますが(捨てはしない)また取り出しては悩んでいます。
よ~く考えてみたら、ワタシが完走できないからって誰にも迷惑かからんよね、、、とか、練習と思えばよかかな、とか。でも出るからには完走したいし。。未練がましいけど、もう少し悩もう。

今エントリーしているのは梨マラソン10kmと12月の青島太平洋マラソン。去年のリベンジでエントリーしたものの、完走できる自信は全くないです。でもまあ、行けるところまで行くつもり。あと3ヶ月、頑張ります。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

8月の走行距離とボヤキ

8月の走行距離は60kmでした。お盆の間は全く走れていませんし、暑くて走る気になりませんでした。

今日はお休みだったので、買い物ついでにグランドに走りに行ってきました。11時スタートしましたが、2km走って足が止まりました。その後は1km走っては歩きの繰り返しで5kmで終了。汗が半端ないです。10km走れない。。。( ノД`)

unn.jpg


もう走るの止めようかなって何度も思いましたが、諦めたらオワリだと自分に言い聞かせて、家に帰ってまた走ってみました。
やっぱり足が上がらなくて歩いたり走ったりで3km。きつかった。

あまりにもポンコツすぎるのは糖質制限で筋力が著しく低下したからだと思います。それと去年の6月から頻脈発作、不整脈でほとんど走れていないのもあります。今は不整脈もないので、走ってもいいのですが、走り出すと足が痛いし重いです。ちっとも楽しめない。ただキツイだけ。

と言いつつ走った後のビールは美味しかった。
もうちょっと頑張るとするか。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村





プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2022年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR